アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のゲーム動画をBDレコーダーのHDDに録画したいのですが接続方法、設定方法を教えてください!
所有してる機器は
TV→KDL‐40W5000
BDレコーダー→BDZ-L95
です。
テレビに映像出力があるのですが、PS3→TV→BDレコの接続方法で録画出来るみたいな事をどっかのサイトで見たのですが全然出来なくて困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PS3のゲーム時の映像出力には映像ソフト(セルビデオやセルDVD)にあるようなコピー禁止信号が含まれているようなので通常はレコーダで録画しようとしても出来ないかと思います。

もしかしたらソフトによっても違うのかも。

その手の信号を解除するような機械とか使うのかな??私は知らないし細かく回答すると規約違反になりそうなんで自分で調べてくださいとしかいえないけど。

この回答への補足

なるほど禁止信号とやらがあるのですか~勉強になります!

• 0

BDレコーダーのコンポジットかS端子の入力に

PS3からのコンポジットかS端子の出力をつないで
レコーダーを外部入力に切り替えて録画すればよいとおもいます。

PS3→TV→BDレコの場合も、
PS3をコンポジットでTVにつないで
TVの出力端子をBDレコーダーのコンポジットにつなげば録画できるかと

この回答への補足

PS3→TV→BDレコの場合なんですがPS3からの出力はHDMI接続だとできないんですか?コンポジット接続のみなんでしょうか?

• 0