アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行のATMからセブン銀行へ、現金での振込みについて質問です。

私は自分の口座を持っていないため、今回ネットオークションの支払いを三井住友銀行のATMから現金で行うことにしました。

いくつか振り込み先の選択肢がありましたがセブン銀行に振り込むことに決め、オークションの取引相手の方にもそう連絡しました。

本日(3月24日)、午後5時半頃にampmのATMで振込みをしようとしたら、「取引きができない」というようなメッセージが出てしまい、 振込みができませんでした。

三井住友のホームページも見てみましたが、どうして振込みができなかったのか分かりません。

常識の範囲の話なのかもしれませんが、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

huku2さんは、どちらにお住まいでしょうか? 一部の@BANKや、九州(福岡)の@BANKは現金振込は不可です。

参考画像のところまでは辿り着きましたか? ※画像は当方が作成した@BANKの画面イメージです。
@BANKの現金振込は平日21時まで。もし「現金によるお振込」を押してエラーになったのら、もしかしたら・・・。

ampmは3月をもってファミマに吸収合併され、4月から順次に、採算店はファミマに改装、不採算店は廃止になっていきます。
ファミマは「イーネットATM」なので、既存の@BANKが気になっていましたが、もしかしたら撤去予定で現金振込も出来なくなっているのか?

後半は、あくまでも当方の推測です。 公式サイトにはアナウンスが無いので。
「三井住友銀行ATMでセブン銀行へ現金振込」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

画像付きで詳しく回答していただき、ありがとうございます。

ATMは使い慣れないのでよく分からないのですが、相手方の口座番号を入力するところまでは進んだと思います…

現金振込みができなくなっている可能性もあるかもしれないというのは不安ですが、はっきりとした原因がわからないとなると単なる入力ミスなのかもしれません…
もう一度チャレンジしてみます。

am/pmのATMが対応してないんでしょー

三井住友銀行のATMから振込みするんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ないのですが、原因は単に私の入力ミスだったようです…

セブン銀行を選択したのに、口座番号は別の銀行のものを入力してしまったようです。

まだ再度振込みに行ってはいませんが、思い返してみると昨日入力した口座番号はセブン銀行のものとは違っていたように思います。

おそらくこれで解決すると思います。

ご回答ありがとうございました。