電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長3号封筒の裏に差出人を印刷したかったのですが、まるでからかわれているような流れになりました。
起動→年賀状以外作成→封筒(差出人)
で手順が表示されました。次へ行くと
おもて(宛て名)とし→住所録→作成済み住所録→住所録選択→住所録開く
となんだか分からずに住所録を開かされました。
用紙→長3号(縦置き、縦書き、差出人)選択→差出人→作成済み差出人で自宅宛てを選択(自宅住所から出すのに自宅宛てを選択です。)→フォント選択
とやらされました。そしてこのあとやっと「印刷・メール」にたどり着きました。ここからが不思議で
宛て名タブ選択→印刷タブ選択→(プリンタ)→印刷部数→印刷実行
となりました。ところが「印刷実行」をクリックすると先ほど開かせられた住所録の住所が出てきて、この宛先をみんな印刷する、というのです。仕方なくキャンセルしました。どうしたらたった一つの私の住所と名前を封筒の裏側に印刷できるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!

当方使用のかなり古いVer.13の場合ですが
操作方法は似たようなものだと思いますので・・・

「宛名」画面で左下に「カード」「一覧」というタブがあると思いますので
「カード」を選択します。
そして、「印刷・メール」をクリックしてみてください。
↓のような画面になると思います。
ここで赤い部分の「右に表示されているものだけを印刷」を選び
右側画面から印刷したい宛名を選択して印刷実行ではどうでしょうか?

以上、参考になれば良いのですが
お役に立たなかったらごめんなさいね。m(__)m
「筆ぐるめVer17での封筒の差出人印刷」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

それでで出来ました!ありがとうございました。