dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆まめVer16を購入し 今年使おうと奮闘しています。
宛名は子供手書きにして 差出人住所だけは印刷したいのですが
差出人データをプレビューして確認したり それだけの印刷方法が探す事が出来ません
どうか 教えて下さいませ!!
ヘルプでも検索してみたのですが。。。

こちらで 色々教えていただき やっと取り掛かれると思っていたのですが。。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

「宛名作成→新しい住所録を作る」で新規住所録を作成。

あて先住所には何も追加せずに差出人のみ設定します。(はがきの絵が描いてあるウィンドウ上部の「差出」をクリック) 
後は、印刷で印刷部数を入力すれば、差出人住所のみの表書きが出来ます。

この回答への補足

ありがとうございました♪出来ました!!

大変申し訳ございません こちらからもう1点お聞きしたい事があるのですが。。
裏面をデザインして 印刷したのですが そのデザインを保存する(後日同じデザインで追加印刷したいのですが)のがファイルになってしまいます。
以前使用していた筆ぐるめですと、年賀状のデザインとして項目があり、ソフトのデザインに追加するかたちになるのですが
印刷終了してからの選択が探す事が出来ないのです。。
筆ぐるめは かなり簡単なものでしたので・・・。(∩。∩;)ゞ
宜しければ教えていただけないでしょうか
宜しくお願い致します。

補足日時:2005/12/18 19:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 13:32

万一出来なかった時は,はがき裏を作成で,差出人住所だけ作成し,はがきは表で印刷します.

    • good
    • 0

筆まめは使ったことが無いのでわかりませんが、


ワードであれば一発でできるので、簡単かな~と思ってみたり。。。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

持ってなければ無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 試してみます

お礼日時:2005/12/19 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!