dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

USAに手紙を出す英文封筒の宛名ですが、

向こうに長く住んでいる65歳の女性が(日本人)、封筒に「こう書いてください」と指示がありました。

差出人には From: 宛名には、 TO; を名前の前に書くように言われました。

私は 宛名はMs.を付けて書いていましたが、相手の名前の前にTO; を付け、自分の差出人である

自分の名前の前にfrom をつける書き方もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常のエアメイルの宛名書きとしては、あまりTOやFROMは使いません。


しかし、相手の方からのご要望なので書いても問題はないと思いますよ。
(書いてはいけないという決まりもないですし
日本国内での郵便での話ですが、私はわざわざ「差出人」と記入しています)


一般的に封書では、左肩に差出人、中央に受取人の名前を書きますので

左上に
From あなたの名前(ローマ字)
   あなたの住所(ローマ字)

中央に
TO Ms.相手の名前(ローマ字)
  相手の住所(英語)

で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 

安心しましたので、早速 手紙を書きます♪

お礼日時:2011/06/16 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!