アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スロットを始めたのですが、みなさんどうやって新しい台のやり方とか覚えてるんですか?
花火百景だとバーを左下に狙ったり、海一番はてきとーに押してればいいんですよね?あとはどこのランプが光ったら絶対当たるとか、どうやってわかるんですか?ネットで調べてもそこまで詳しくのってるサイトってないですよね?
もしあれば教えてください。
どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

初心者の方は最初から無駄のない打ち方をするのは無理だと思いますので、ゆっくりと演出に注意しながら打ってみましょう。

最近のほとんどの台は、なんらかの形でボーナスを告知してくれると思いますので、心配はいらないと思います。ボーナスが揃えられなければ店員さんが揃えてくれますし。
上級者はコインロスを最小限に抑えて打っていますが、初心者との差がとんでもなく大きくなることはないでしょう。たまに遊びで打つ程度なら、打ちたい台を打ってOKだと思います。
花火百景をBARでハズせる人は、本当に上級者だと思いますので、初心者の方には恐らくまね出来ません。それを初心者に教える上級者は、ただ自分の腕を自慢したいだけでしょう。
ちなみに私の新台の情報源は、隔週で発売されている某パチスロ雑誌です。しかし雑誌をホールに持っていくのはいやなので、初めて打つときはホールに置いてある小冊子を見て、家に帰って雑誌で見直します。
初心者の方は海一番のような初心者向けの台を打つのが無難と言えば無難ですが、どの台が初心者向けなのか分からないと思いますので、友人又は店員に聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、使えるものはどんどん使っていこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 14:46

私の場合ですけど、まず小冊子がおいていないかチェック


します
メインの目的はリール配列ですけど、最近はリプレイ外し
のやり方が載っているものも増えましたね

リール配列が載っていない場合や、小冊子自体がない場合
は、数ゲーム回して、自力で大よそのリール配列を読み取
ります

リール配列さえわかってしまえば、とりあえずどこを狙え
ば小役の取りこぼしがないかはわかりますから、ひとまず
小役をこぼさないよう打ちます
大体4,5時間も打てば、演出のパターンもある程度絞れ
てきて、演出との兼ね合いで目押しの要らない場合や、リ
ーチ目等も見えてきます

また、ボーナス中も基本的に通常時と同じ小役目押しでプ
レイしますが、最初数回のボーナスは、パンク覚悟でリプ
レイ外しのポイントを探します
昔はリール制御で外している台より、小役否定やすべりコ
マ数で外す台が多かったのでリール配列からでも読み取れ
たのですが、最近は特定の場所を狙えば制御で外れる台が
多いので、自力で研究するのは結構大変です

このように、自力で研究することのメリットは、全く見た
ことのない台(試験導入とか)でもそこそこ打てることです
あとは、最初リール配列を読み取るためにリールを凝視す
ることになるので、目押しの精度が若干上がります

弱点は、AT機などの内部的な条件に関してはわかりにくい
ので、そういう情報はやはり雑誌に頼ることになることで
すかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力でやるんですかぁ、
すごいっすね。でもそういうもんなですね?
今度、やってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 14:44

一部のプロたちは、仲間内で新台を入手し独自に研究してるのかもしれませんが、多くの人は、パチンコ・パチスロ攻略雑誌か、その雑誌社のHPや、関連BBSなどから情報を仕入れていると思いますよ。



http://www.pachimaga.com/ ←パチマガインターネット
http://www.byakuya-shobo.co.jp/pachinko/ ←オンラインパチンコ必勝ガイド
http://www.pachinkovillage.ne.jp/ ←PVパチンコビレッジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、雑誌があったんですね。
盲点でした(笑)とりあえずHP飛んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 20:28

こんばんは。



製作会社のホームページがありますのでそちらの情報も参考にされてください。

参考URL:http://www.aruze.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうとこってのってるもんですか?
あんまり詳しい部分はのってないようなきがするんですがとりあえず飛んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!