dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウェイトをかけるとはどういうことなのでしょうか?
ゆっくり打てばいいのですか?

A 回答 (5件)

たびたび登場してスイマセン。



パチスロはゲーム間を4.1秒あけるように決まっています。だから前ゲーム終了から4.1秒以内にコインを投入(BET)をし、レバーを叩くと、4.1秒たつまで止まった状態になります。これがウエイトな訳ですね。

フルウエイトっていうのは常にウエイトをかけて打ち続けることをいいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございますw
助かりました~。

お礼日時:2003/09/12 12:57

パチスロはゲーム間が最短4.1秒と決まっています。


ここでいうゲーム間とは、前のゲームのリールが回り始めた時から次ゲームのリールが回り始めるまでの時間です。

ですから前のゲームでリールが回り始めてから4.1秒以内に次ゲームでレバーを叩いても止まっていて、4.1秒たつと回り始めます。
このレバーを叩いてからリールが回り始めるまでの止まっている状態が、ウェイトがかかっているということになります。

なのでそれなりに早く打てばウェイトをかけて打つことが出来ます。
    • good
    • 3

#2です。


ありゃ、パチンコでした?

違ってたらすいませーん<(_ _)><(_ _)>
    • good
    • 2

こんにちは(^^



その逆ですね。答えはすばやく打つです。

コインを投入して、即レバーをたたくとリールは少し時間をおいてまわり始めますよね。これがウエイトです。

クレジットをBETしてひたすら早回しすると分かり易いかな?

大花火の高設定はフルウエイトでって懐かしいですね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スロットのほうですw
ありがとうございます。
ではフルウェイトというのはとにかくすばやく打つのですね??

お礼日時:2003/09/12 12:18

wait=待つと言う意味です。


パチンコのハンドルの近くにボタンがあるのですがそのボタンを「ウエイトボタン」と言います。
そのボタンを押している間玉は発射されません。
ですから確立変動中にチューリップの開いている時だけを狙うのにウエイトボタンを押して玉が出るのを止めるかハンドルから手を離すなどをして「待つ」という意味です。

この回答への補足

すいません、スロットのほうです(汗

補足日時:2003/09/12 12:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!