dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校のとき私にひどいことした奴が幸せそうにしててムカつきます。
今年28歳でもう20年近く前の話になります。

小3のときにクラスメイトの消しゴムがなくなりました。
お気に入りの消しゴムだったらしく
そのクラスメイトは泣いていて、可哀想に思って私含めて消しゴムを探しました。

教室の床を見渡し、次にそれぞれの机の中を確認して回ると何故か私の引き出しの中に入っていました。

一緒に探していたAとB(女子)が「盗ったんじゃないの?」と私を疑いだし、私は必死に違うと弁明しました。
嵌められたか、誰かが間違えて入れたんじゃないかと言っても、間違えるはずないだろうと言われ、しまいには何を言っても信じてもらえず、辛くなって泣いてしまいました。

担任が間に入ってそれ以上は何もなく、AとBも何も言わなくなりました。(その後に謝罪があったのかは覚えていません。)
そして「もし私が本当に盗ったのなら引き出しの中を見せるわけ無いじゃん。」と別のクラスメイトに打ち明け、再び泣くと同情してくれました。

結局誰が私の机になんの意図で消しゴムを入れたのかわかりません。

母は担任から私が疑われたことを聞いて
「ひどいことするわね。」ととても悲しそうにしていました。

私だけじゃなく母親まで悲しませてしまったことが大人になった今でもどうしても許せません。

BはともかくAは多分私のこと嫌いなんだろな、てゆうのが何となくわかってました。
実際に小学校高学年時に「〇〇(私の名前)は嫌い。」と私の友達に陰で言っており、中学進学後も「〇〇(私の名前)はあんまり好きじゃない。」とこれまた言ってたので。

まぁ、Bは陰険でねちっこく、人のことをなめ回すような視線を送るので、私も嫌いでした。
(小学校低学年のときは一度家に遊びに行きましたが)
あと、デブスのくせに(失礼)ギャル集団に無理して混じって、スクールカースト上位を保とうと必死だったタイプだったと思います。

社会人になってからはとっくにBのことなんて忘れてましたが、インスタで私の仲いい友人がBに絡んでいたり、Bの家の前を通ったりする濡れ衣事件がフラッシュバックします。

そしてBが結婚して子供を授かっており、こんな捻くれた人を陥れようとするブスがなに人並みの幸せ送ろうとしてるんだ、とキレそうになります。

別にBが私のこと嫌いなだけならどうでもいいです。
しかし、消しゴム事件が大きなウェイトを占めており未だに許せません。

もう大人だし今更仕返しはしませんが、どうすれば過去を払拭できますか?

A 回答 (6件)

すっごくお気持ちが分かります!泣

学生時代に、見た目でイジメる
最低な人達がいました。いじめ
られてる人達の事を助けれない
私も嫌な奴ですが、本当に当時
は見てて可愛そうなぐらいでした。

そのいじめていたグループみんな
結婚して子どもを産んで幸せそうです。
若いのに一軒家も建ててる人もいます。

何か、腑に落ちないですよね笑

だからといって復讐というのは
あまりオススメはしないです汗

きっと今はこういう人達幸せな
人生を歩んでいるけど、この先
今までしてきた事が仇となって
帰ってくると私は思っています。

例えば、離婚、借金、不祥事、事故
などいつかは帰ってくると思います。そう信じたいです笑

反省したからといって私は主さんの
立場だったら許さないです。
過去は変えられないし、性格もなかなか
変えられませんし。

解決方法にならないかもしれませんが
いずれ不幸が訪れるだろうと思うと
少し気が楽に私はなります。
    • 0

そんな奴のこと、気にするだけ時間がもったいないし、

奴を憎めば憎むほど、貴女が醜くなりますよ。

地元を離れて、過去を誰も知らない世界で
新しい自分になって生きてみてはどうでしょうか?
    • 0

相手が反省してるしてないはどこを見ての判断になりますか?

• 0
この回答へのお礼

あの、さっきから何を聞きたいのですか?復讐を勧めたかと思えば所属部を聞いてきたり、、、

相手に当時の話をして仮に謝ってきたとしたらあなたは許す事ができますか??

• 0
この回答へのお礼

心から反省してれば許します。

あなたは部活やスポーツをやってましたか? 相手の人も

• 0
この回答へのお礼

自分は中2まで剣道部で、向こうはテニス部でしたね!

これだけ鮮明に覚えていて忘れられなく今まで生きてきたんですね。

今更あの時ごめんねと言われても長年あなたを苦しめてきたわけですからそんな謝罪一つで報われませんよね??この件を忘れるためにあなたは少なからず色々試してきたと思いますよ でも現状何も変わっていないというのが事実 復讐するしかなくないですか?? 煽ったり冷やかしてるつもりは一切ないですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復讐とは、例えばなにがありますか?