プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でバーベルスクワットをして下半身を鍛えています。
補助はありません。
ウェイトを上げようと思うのですが、ウェイトを上げるととバーベルを肩まで持ち上げることができません。
何か良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

もっと安いのもあった。


https://amazon.co.jp/dp/B0BQ5GP7WV

レビュー高評価もサクラじゃないみたいだし、昔からあるメーカーだから家で使う分には特に問題は無いと思う。
ただし、スクワットに使う場合はフレームが垂直なラックより、最初に紹介したように傾斜しているほうが使いやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラックを置くスペースがないのです。

ジェファーソンスクワットって効果的ですかね?

お礼日時:2023/05/08 21:15

肩まで持ち上げる?



バーベルスクワットは、先にバーベルシャフトだけ鎖骨の高さにセットしてから、1枚ずつウエイトをつけるんですよ。

ラックが無いということ?
パワーラックやスクワットラックが無いならバーベルスクワットできないです。

安いのだとハーフラック3万ぐらいからあるので買ってください。
https://amazon.co.jp/dp/B0833K5KCM

高重量を扱えるのがバーベルを使う利点です。せっかくバーベルを使っても、自力で持ち上げて担げるような軽さでは、バーベルスクワットの意味が無くなってしまうはず。

ラック無しで済ませたい場合はウエイト増やすのは無理なので、片足ずつブルガリアンスクワットやってください。



ブルガリアンスクワットなら逆にウエイトを減らすことになるはずです。慣れないうちはバランス取れなくて、シャフトだけでもキツいと思います。

普通はダンベルでやることが多いのであまりバーベル使う意味が無いですが、バーベルでも問題無いです。バーベルのほうがウエイトの重心が高くなり不安定なので、体幹を鍛えられるメリットがあります。

詳細なフォームの解説はこちら。
https://youtu.be/DOXe76vBxho
    • good
    • 1

それを持ち上げるようにするのがトレーニングなんじゃないの?頭も鍛えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚と肩の筋力の差があるんじゃ。ボケっ

お礼日時:2023/05/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!