アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレにハマってる人がよくジムでバーベルなどを上げてますが、あれは大胸筋を鍛える為に行なっているのですよね?大胸筋を鍛えると日常生活でどのようなメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

横たわってバーベルを挙げる運動をベンチプレスと呼びますが、これを特に念入りにする人をベンチプレッサーと呼びますが、ベンチプレスには肉体に良い影響を与えます。



ベンチプレスで鍛えることのできる主な筋肉は、大胸筋のほか三角筋、上腕三頭筋です。これらを鍛えるメリットは分厚い胸板となり男らしさをアピールできる、上述の複数の筋肉を鍛えられる、筋肉を鍛えることは老化を防ぎ、肉体強化にもつながります。

喧嘩になりそうな時も鍛えられた肉体を見ると、喧嘩を仕掛けてくる人もいないでしょう。事前の抑止力となります。

敢えてメリットを挙げると以上です。陰では「筋肉バカ」と呼ばれたりもしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/04/13 09:01

男らしく、逞しい印象になります。



自分の場合は「何かスポーツやってるの?」「ガタイ良いね」などと褒められすごく嬉しかったです。
胸筋は比較的早く大きくなるので鍛えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/04/13 09:01

大胸筋を鍛える日常生活で役立つ事はないです


風俗に行った時に良い体してるねって褒められるくらいです。
自転車に空気を入れるような仕事をしてる人なら使える筋肉でしょうが
大胸筋は日頃ほぼ使わない筋肉であって、鍛えるのを辞めると逆に肉が垂れます
綱引きのように重いドアを引いたり押したりしないので
あれを鍛える人ってのは女性がおっぱい大きいのがいいってでの
見た目で全く役に立ちませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/04/13 09:01

日常生活の中で必要な筋肉は日常生活の中で鍛えられますからそれ以上の必要はありません


肉体労働者はその部位は自然と強くなってます

ただし、別の視点でいうといくつかメリットがあります
スタイルが良くなる(かっこいい、強そうに見えればトラブルにあわない)
人間の体の中でも比較的大きな筋肉のため代謝があがり健康増進効果が期待できる

こんなところでしょうか
また筋トレ全体を見れば体を動かすことによるストレス発散効果などもあります

どこまでを日常生活というかの範囲によっても答えは変わってきそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/04/13 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!