普通のつめきりは、刃のところが湾曲していますよね。
その形ではなく、巻き爪の人が使えるような
刃がまっすぐな爪きりをネットで売っているお店、
ご存知ないですか?

近所のお店にもあるのですが、
どうせならいろいろな商品を比べてみたいなと思ったので。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ニッパー爪切り」を使われてはいかがでしょうか。


ドイツでは、ポピュラーな一品です。

商品の写真を参考に示します。
ネイルサロンや、デパートの刃物売場にあると思います。

参考URL:http://www4.freeweb.ne.jp/shopping/jumboca/no-3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2001/04/05 14:42

回答ではないのですが・・・ちょっと気になったので。


巻き爪になっているところが指に当たっていたいからといって、どんどん切ってしまっては、ますます巻き爪になるばかりです。角の当たっていたいところにはコットンでも詰めてやりすごし、(爪の角以外は平らに削ったりして)のびてから、スクエアカットにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう解決方法もあるんですね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 14:44

デパートや東急ハンズなどに行くといろいろな種類が売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/05 14:43

爪切りを専門に作っている会社を見つけました。


HPはこちら


参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/mb/chyomasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高価なつめきりってあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髭剃りて刃が多ければ多い方がいいの?。今、三枚刃使っているんですが、四枚刃ってどう?

 現在三枚刃の安全剃刀を使っているんですが、四枚刃の方が肌荒れや剃り心地がいいのでしょうか?。

Aベストアンサー

つい最近、ある雑誌に比較の記事がありました。
切れ味はやはり刃の多い方が上だそうです。ですから、3枚刃よりは4枚刃の方がよい面もあるのですが、刃が大きくなるため、どうしても扱いにくくなることもあるそうです。
切れ味としては、2枚刃でもほぼ十分であり、2枚刃と3/4枚刃の差は少なく、今のカミソリで不満がなければわざわざ買い換えるほどのものではない、とのことでした。

私は2枚刃で特に不満はありませんので、当分使い続けるつもりです。刃も安いですしね。

Q脚がまっすぐじゃないことが悩みです。 高1女子なのですが、 昔はまっすぐだったのに、高校から始めた

脚がまっすぐじゃないことが悩みです。

高1女子なのですが、
昔はまっすぐだったのに、高校から始めたバスケによる過度な運動が原因なのか、膝から下にかけて曲がってしまいました。(写真)←わかりづらかったらごめんなさい。

急に過度な運動を始めたから、脚に負担がかかって、こうなってしまったのかなぁ…と。

開脚した時に、ひざの内側が突っ張る感じになるのは、関係ありますか?

O脚かX脚かなぁと自分で勝手に思っていたのですが、脚を閉じればひざの内側はぴったりつきますし、くるぶしもつくので違うかなと思ってきました。
でもふくらはぎはつきません…。

これを矯正できるような、自分でできるストレッチ・心掛けたら良いことなど、教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ここで回答を得るよりも、専門的な人間に診てもらうのが一番かと。
お近くの整形外科、出来ればスポーツ医学に通じる医師に診てもらえると良いですよ。
その時に、対応方法も最も良い物を教えてもらえるでしょう。

どうしても自分で、ということであれば、
過度な痛みや違和感を得ない程度にストレッチをすることと
疲労を溜めすぎないこと、くらいでしょうか。
実際の症状が診断できない限り、正確なアドバイスは難しいですね。

Q巻き爪・・・

いつもお世話になっています!

実は足の親指が両方ともすごい巻き爪なんです(涙)
夏の間はサンダルが多いし現在は休職中なので問題ないんですけど
会社に復帰したり、これからの季節だとパンプスを履くことが多く
歩くと親指がパンプスに当たり(?)激痛です・・・。

靴はそんなにきつくもゆるくもないです。
あまりに痛い時にはティッシュを詰めてみましたが効果なし。
先に近いところは巻かないように切ってみましたが、根元の部分が
痛いので、結局痛みは残ってしまうんです。全部爪はぐわけにもいかず(涙)

巻き爪をなおす方法、もしくはうまく付き合う方法はありませんか?
ちなみに深爪ということもないですし、膿んでもいません。
パンプスで歩けるようになれば御の字です。

アイディア、グッズやサイト情報などよろしければお教えください!

Aベストアンサー

男ですけど
膿むくらいの巻き爪を直しました

つめの切り方を変えるだけでOKです

巻いてるところを切るのではなくて、
つめを四角く切ると巻かなくなります
切り方は参考URLを見てください

参考URL:http://www.dr-foot.co.jp/sub16_asiurakyousitu13.htm

Q巻き爪

両足の親指が巻き爪で、伸びてくると痛いし、爪きりも出血して大変です。巻き爪って治らないのでしょうか?

Aベストアンサー

巻き爪で20年以上の経験からです。

・現状を見ましたが、今のままでは治りません。貴方の処置がよろしくありません。

・原因は、歩くときの指(爪先)への負担で、爪の端の部分に炎症を起こし、それが痛いといって爪を、どんどん深く切り込んで行くと、爪が巻いて、更に肉に食い込んで・・・・と悪循環となっています。
当面であれば、痛いからといって爪を切らずにひたすら伸ばして、爪の端の先端が、肉から外に出るまで切らないで下さい。この状態になれば、場合によっては炎症が治る可能性があります。が、爪が薄いと、伸びる途中で割れますので次の処置があります。

・通常の医者(形成外科・皮膚科)では、以下の処置です。 
 (1)炎症部分の爪を、根元から剥ぎ取ってしまう。
  →その場では痛いですが、傷口が治れば手っ取り早く治ります。欠点は、爪の形が巻き込んだままなので、再発する可能性大です。そのための処置として、爪の生えてくる組織ごと、取ってしまう処置もあります。
 (2)爪にワイヤを引っ掛けて、形が平坦になるように矯正を行う。
  →痛みも少なく、良さげなのですが、欠点は、(1)爪の伸びに併せてになるので、時間が掛かる。 (2)体質上、爪が薄いと、ワイヤを引っ掛ける部分が割れてしまう。+皮膚が薄いと割れた爪が食い込んで炎症・出血を起こす。(私も、この状態となり、この方法を諦めました)
・当方では、現状の医者の処置方法にはあわないため、別の方法を探しました。


 ○ネイルケアをやっておられる方では、巻き爪の処置をされている方がおられるので、この方法でやっています。
  内容は、爪の巻き状態に応じてプラスチックの矯正器具を装着し、徐々に巻き状態を平坦にするものです。
  時間は掛かりますが、炎症状態も徐々に改善され、当方には一番あった方法です。爪が平坦になり、併せて爪が伸びてくると、綺麗に治りました。欠点は、医療行為でないため、保険が利きません。
  →当方では、この方法で、一度は良くなりましたが、爪が割れて、また巻いてという状態になり、再度、となっています。今度は巻き状態がかなり深く喰い込んでいて、改善するのに時間が掛かっています。が、いつかは治ると思って続けています。直った後も、爪の状態管理には注意してください。

 巻き爪は、痛いですが、改善するのに時間が掛かりますので、根気よく治療してください。頑張ってください。

巻き爪で20年以上の経験からです。

・現状を見ましたが、今のままでは治りません。貴方の処置がよろしくありません。

・原因は、歩くときの指(爪先)への負担で、爪の端の部分に炎症を起こし、それが痛いといって爪を、どんどん深く切り込んで行くと、爪が巻いて、更に肉に食い込んで・・・・と悪循環となっています。
当面であれば、痛いからといって爪を切らずにひたすら伸ばして、爪の端の先端が、肉から外に出るまで切らないで下さい。この状態になれば、場合によっては炎症が治る可能性があります。が、爪が...続きを読む

Q巻き爪について

足の親指が巻き爪になってしまいました。
歩くのはもちろんちょっと触れただけでも痛いのですが、
巻き爪になったのが初めてなのでどう対処していいのかわかりません。

とりあえず爪は切ってみたのですが切ってはいけなかったのでしょうか?
正しい対処法分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

巻爪20年以上の経験者から。

1.先ずは、「とりあえず爪は切ってみた」ですが、これは、巻き爪時は、「やってはいけない」ことです。
 何故か?
 それは、巻爪で炎症を起こすのは、爪の先端/エッジが皮膚に刺激を与え続け、結果として炎症を起こし痛くなります。

2.治療ですが、どの医者に行っても、いずれかの対応です。
 (1)巻き込んでいる爪を縦方向に割って、爪を抜く。(ANo.3の方の処置です)
  これは、爪を剥ぎ取った後の傷口が塞がって爪が伸びるまでの当面はよいですが、爪の形状は変わらず、もしくは
  抜くことにより更に巻きますので、根本的な解消にはならないです。
  当方も何度も行いましたが、再発してダメでした。
 (2)爪を生えなくする手術を受ける。
  術後の痛みが大きく入院が必要で、組織が完全に取り切れないと再発する恐れがあります。
  上手くいけばよいですが、本来、爪があるべき箇所に無いので、多少ならずとも支障が出るようです。
  最近では、薬剤を注射で注入して組織を壊死させる方法もあるそうですが、効果は?です。
 (3)爪にワイヤを引っかけて、ワイヤの力で平らにして爪を延ばし、爪の形状を元から改善する。
  この方法が一番良いのですが、当方のは爪が薄く割れやすいので、ワイヤ取付のために空けた穴から爪が割れて
  ダメでした。
3.当方が行ったもの(左足親指の状況)
 (1)現在、取組中で良さそうなのが、ネイルサロン等で行われている爪矯正です。
  これは爪に弾力性のあるプラスチックを接着し、ワイヤと同様の爪を延ばしながら矯正していきます。
  欠点があり、時間が掛かるのと、爪が伸びて何度も定期的に接着すると、樹脂等を爪から剥がすのに一緒に爪も削り、
  爪自体の強度が弱くなってしまいます。また、医療行為とは異なるため、保険が利きませんので、割高に感じます。
  →当方のは薄い上に更に削ったため、更に強度が弱くなり、少し伸びると爪が割れて一向に改善されず、
    最初に書いた「爪を延ばす」が出来なくなりました。
 (2)で、現在、行っているのは、項目(4)で高望みせず、爪を樹脂で補強し、それで爪が伸びきるまで痛いですが、ひたすら我慢して
  爪の先端が、何とか皮膚の外まで出るのを待っている状況です。ポイントは、爪が伸びきるまで、爪を割らない様にすることです。
 →爪が伸びきれば、項目(1)で爪を強制的に平坦にし、エッジに掛かる力を弱くして形状を平坦に矯正し、+炎症を抑えることが出来ますので、徐々に良くなっていきます。(右足親指で経験済み)

 ということで、先ずはお近くの爪ケアを行っているネイルサロンを探して行ってみて下さい。
 上記を参考にしてもらって、良くなることを期しています。

巻爪20年以上の経験者から。

1.先ずは、「とりあえず爪は切ってみた」ですが、これは、巻き爪時は、「やってはいけない」ことです。
 何故か?
 それは、巻爪で炎症を起こすのは、爪の先端/エッジが皮膚に刺激を与え続け、結果として炎症を起こし痛くなります。

2.治療ですが、どの医者に行っても、いずれかの対応です。
 (1)巻き込んでいる爪を縦方向に割って、爪を抜く。(ANo.3の方の処置です)
  これは、爪を剥ぎ取った後の傷口が塞がって爪が伸びるまでの当面はよいですが、爪の形状は変わらず、もし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報