普通のつめきりは、刃のところが湾曲していますよね。
その形ではなく、巻き爪の人が使えるような
刃がまっすぐな爪きりをネットで売っているお店、
ご存知ないですか?

近所のお店にもあるのですが、
どうせならいろいろな商品を比べてみたいなと思ったので。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ニッパー爪切り」を使われてはいかがでしょうか。

ドイツでは、ポピュラーな一品です。

商品の写真を参考に示します。
ネイルサロンや、デパートの刃物売場にあると思います。

参考URL:http://www4.freeweb.ne.jp/shopping/jumboca/no-3. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

回答ではないのですが・・・ちょっと気になったので。

巻き爪になっているところが指に当たっていたいからといって、どんどん切ってしまっては、ますます巻き爪になるばかりです。角の当たっていたいところにはコットンでも詰めてやりすごし、(爪の角以外は平らに削ったりして)のびてから、スクエアカットにしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう解決方法もあるんですね。
参考にします。

デパートや東急ハンズなどに行くといろいろな種類が売っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

爪切りを専門に作っている会社を見つけました。

HPはこちら

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/mb/chyomasa/
    • 0
この回答へのお礼

高価なつめきりってあるんですね。
参考になりました。