アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WIN7のOSでサンダーバードを使用していますが、急にメールが入ってこなくなって、いくら受信ボタンをクリックしても、反応しないため、パソコンを再起動しました。すると、新しいメールが受信できるようになりましたが、今まで受信したメールが全部消えてしまいました!!
なぜ急にメールが消えたのか、わかる方がいらしゃいましたら、教えていただきたく、あと、消えたメールがどうやって復元できるかも合わせて、ご教授していただきたく、お願いいたします!!!

A 回答 (2件)

復元ツールを使ってみたらどうですか

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/ …

この回答への補足

violet430さん、アドバイスありがとうございました、試してみましたが、だめでした・・・

• 0

プロファイルフォルダの中をチェックしてください。

その中にMailフォルダがあって、Local Foldersと各アカウントのサーバー名フォルダがありますが、
Local Foldersは共通トレイ利用の場合のデータが保存され、個別アカウントトレイ利用の場合は、サーバー名フォルダに保存されます。

受信メールは、Inboxで拡張子はないです。
また、同名の.msfファイルが画面表示などの役目を持っていますが、消えた理由がこのファイルの不調でしたら、.msfファイルを削除してThunderbirdを起動したら表示するかも知れません。

気になるのが、PC再起動前の操作で何回も受信トレイをクリックされることにより、不具合が起こった可能性がないのかですが、新規メールは受信できたようですから、Inbox(1)とかあれば、これが現用のもので、( )がないInboxがあれば、ここにデータが残っている可能性があります。

プロファイルフォルダのパスは次です。
(XP)
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\ApplicationData(
隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)
(Vista/Win7)
C:\Users\<ユーザ名>\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)
    • 0