アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても良い人(男性)だったのでお付き合いしましたが、それ以上の気持ちになりません・・・。

30代女性です。
職場で知り合ったとても優しい人(30代男性)とお付き合いするようになりました。
一緒にいて楽しいし、喧嘩もしないのですが、
この人の為なら何でも出来るとか、この人じゃないと絶対駄目とか、
そういう気持ちにはなりません。

ずっと一緒にいようねって言われるけど、
素直にうなずけない自分がいます。

否の無い人なのですが、このままずっと一緒にいたとして、
相手から別れようとは言ってこないと思いますが、
自分としては、もっと本気で人を好きになりたいです。

こういう人に別れを切り出すにはどういう言い方をしたら、
傷付けずに、別れられるでしょうか。
自分としては、もう答えは決まっています。(お別れする方で)

ただ、本当に良い人なだけに、きっかけがなくて困っています。

A 回答 (5件)

好きも嫌いも紙一重ですよね。

どちらも案外勘違いなんてことはザラです。長ーい目で見たらどうでしょうか。
それに失礼な話、30代だったらえり好みしている場合でもない気もしますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳過ぎて何やってるんだか・・・って自分でも思います。

思いやりのある彼なので、後悔しないって言ったら嘘になりますが、
自分の気持ちを正直に伝えて、1からやり直したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 21:20

正直にお話されるが一番と思いますよ。


優しい人であれば、理解してくれるように思います。
僕も先日恋を諦めましたが、やはり難しいと思いました。
彼女が、僕を本当に好きであれば、できる事はあったのに・・しませんでしたからね。=また、僕もしませんでしたからね。
お互い様です。 無理をしてはいけません。 
良いと思いますよ。 ご自分の納得される恋を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の将来も考え、早目に別れを告げようと思います。
彼は良い人だけど、ちょっと頼りない部分もありまして。
自分の気持ちを正直に話してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 21:16

 こんばんは。


 回答になってはいませんが、一応参考程度に。
 では逆に聞きます。貴女は「本気」で人を「好き」になることが恋愛とお考えですか? 少なくとも私は違いました。家内と付き合いだした当初、それ程「好き」ではありませんでした。ただ「一緒にいて安心する」というだけでした。
 私自身「もっと刺激的な」ことを期待していました。しかし、「愛」とは「すぐに」育つものではないようです。家内と本当に愛し合ったのは長男、長女が独立してからです。(還暦を過ぎてしまいました……)
 様々な困難(子育て、借金)を何とか乗り切って「やっと」愛し合えるようになった私達がいます。
 私は「良い人」なら「別れるな」と締めくくります。「理想」は「理想」であって、「燃え上がる恋」は冷めるものです。ソバではありませんが、「細く長く」が重要です。
 ……ノロケ話と体験談ばかりですみませんでした。しかし、夫婦なんてこういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

b-w-stepさんご夫妻は今本当にお幸せなんですね。
文面から温かく伝わってきました。

私も今まで、(男女問わず)良い人を自分の方から裏切ってはいけないと思ってきました。
ですので、今本当に心苦しいです。

そのような夫婦の形もあることをしっかり頭に入れておきます。
将来そういう気持ちになれるよう自分も努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 21:12

30代の半ばの独身男ですが


そぉいう相手のほうが結婚して上手く行くと思うんですけどね
30代じゃ相手は結婚も考えているでしょうし
都合よく傷付けないで別れようなんて無理だと
思いますよ。
傷つかれようが怨まれようがもう別れると貴女が決めてるのだから
さっさとハッキリ別れを告げるしかないでしょう。
彼がが良い人なら彼の将来を考えて尚更早く別れを切り出すべきです。
相手にきっかけを求めないで自分で何とかするべきではないですか?
土曜か日曜に「大事な話がある」と呼び出して切り出し
どうしても貴方に夢中になれないからと正直に切り出せば良い事でしょう。
良い大人なんだからしっかりして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりのある人なので、一緒になったら良い伴侶になるのかも知れません。

とにかく彼の将来を考え、早目に正直に自分の気持ちを伝えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 21:06

傷つかない別れ方はないと思いますよ。

相手の男性に気持ちがある以上、必ず傷つくはずです。
なので早めに別れたい旨を伝えてあげて下さい。時間が経てば経つほど、あなたもその彼も辛いと思います。
そういう理由なら正直に言ってあげたほうがいいと思いますよ。もしかしたら彼もうすうす気づいているかもしれませんね。相当鈍感じゃなければ、恋人の異変は気付くと思います。正直に言えば彼も納得してくれるでしょう。
ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どんな言い方をしても、結局彼を傷付けてしまうんですよね。
会う度、早く言わなきゃ・・・と思っています。
納得してもらえるよう、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!