【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

友人からのメールに画像(動画?)が添付されてきました。
パケ放題などには入ってないので開くのが怖いです(汗)
107.1KBは何パケットでしょうか?
過去の質問などを読むと200円くらいなのかなぁ?と思うのですが
イマイチ計算がわからなくて…

すみませんが詳しい方、教えていただけると嬉しいです!!

A 回答 (3件)

1パケット=128バイトです。


107.1kBは107,100バイトですから、107,100÷128=836.71875になりますから、約837パケットです。
通信代は、パケット契約によりますから、幾らになるか自身の料金プランを確認してください。
参考までに、DoCoMoの場合は、パケットパックなしは1パケット0.2円(税込0.21円)ですから、837パケットでは176円ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございます☆
質問に書き忘れましたがドコモでパケットパック無しです。
200円もかからないという事でケチらずに画像を見れます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/26 20:02

Docomoの場合は1パケットは128Byteのはずです。


なんで、107.1KByteは、

107100 ÷ 128 = 約837パケット

になります。

パケットパック等に入ってれば料金は違ってきます。
下のサイトが一覧で見れるので分かりやすいかと。

http://www.ezd1.jp/z-docomo/1_docomoryoukin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サイトも分かりやすかったのでお気に入りに登録しました♪
感謝です☆

お礼日時:2010/03/26 20:00

1パケット=128バイト


107100割る128で836.7パケットです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
安心して画像を開けます☆

お礼日時:2010/03/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報