海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ユニクロのCMについて

最近ユニクロの「着心地ゼロ」と言ったCMを見かけます。
このCMは内容からして完全に夏物だと思うのですが、なぜ4月なんて早い時期からこんなCMを流しているのでしょうか。
早い時期からこのような事をすることにより認識度を高めることなどが目的なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヒートテックの例をみてもわかるように、競合他社も類似の商品を出してくると思われます。

その前に宣伝を多く入れることで市場でのシェアを確保しておきたいのでしょう。

この手の商品は一度買ったら他では買わないわけで、後手に回ったら負けです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり早めに宣伝をして認知度を高めておくことが狙いなんでしょうね。
最近ではイオンも似たようなCMを流していますしね。

こんにちわ

考えられる理由は2つ

(1)ヒートテックと冬物が早く売り切れてしまい、1,2,3月に店頭に置く商品がなくなってしまったため

(2)機能性商品は、他のファストファッションのライバルに差をつけられる可能性が高いので、
店頭展開、プロモーションの早期化を図っているのだと思われます。

売れすぎて困ってるみたいですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにヒートテックはどこの店舗でも売り切れ状態だったですもんね笑

やはり早めに宣伝をして認知度を高めておくことが狙いなのかな、と思いました。