アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール文面中にhttp://www........と貼り付けをする
場合に長ーいアドレスだと改行されてしまい、
クリックしてもうまく開けない場合がありますよね。

その場合に貼り付ける際に予めURL全体をアドレスと
認識させるよう範囲指定することができるのでしょうか?

因みにwin98のoutlook expressを使用しています。

A 回答 (4件)

こんにちは。



URLへのショートカット(いわゆるブックマーク)
を添付ファイルとして送ったらいいのではないでしょうか。

Internet Exlplorerをお使いでしたら、
アドレスバー(URLが表示されるボックス)の先頭にある
「e」マークのアイコンがありますね。

これを、メールの作成画面にドラッグ&ドロップすると、
URLへのショートカットが添付されます。
    • good
    • 0

改行がはいるのはOEだから、自動改行される文字数を


多くしておけば、回避される可能性が高いと思う。
なしにすればぜんぜん大丈夫だと思うけどね。
    • good
    • 1

(1))URLを貼り付ける準備をしておく、


2)URLのあるファイルを立ち上げる、
3)URLをアクテブにする、
4)編集をクリックして、コピーを選択してファイルを閉じる、
5)(1))で準備してあるとこるにカーソル置いて、
6)編集をクリックして 貼り付けを選択する、
この方法でいかがですか?
    • good
    • 0

自動的に改行が入っちゃうのは、テキスト形式で送っているからだと思います。

もちろん相手がどんなメーラーを使っているのかわからない状況ではテキスト形式で送るのが常識ですが、書式を指定したいとかお問い合わせのように改行したくないとかいう意図のときは、HTML形式で送るのも一つの手です。
アドレスを単に送りたいのならば、ハイパーリンク情報を貼付で送るという手もあります。
ハイパーリンク情報は、「お気に入り」に登録されるアイコンと同じものですので、まず、送りたいページを「お気に入り」に登録してから、C:\Windows\Favorites\にあるアイコンを添付すると良いでしょう。Favoritesフォルダはシステムフォルダですのでフォルダオプションでシステムファイルを表示する設定にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!