プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCソフト「Rise of Legends」について質問です。

友人とオンラインで遊ぼうと思い、このソフトを購入したのですが

オンライン対戦だけうまく遊べません。

オンラインにつないだり、サーバーにアカウントを認証してもらったり、ルームを開設したりはできるのですが

友人と同じ部屋に入ろうとすると、必ず「CDキーを認証できません」のようなメッセージか

「ホストに拒絶されました」のようなメッセージが出て、二人で同じルームに入ることができません。

他の人でも同じことが起こるのか検証しようにも

他のプレイヤーがまったくいない状態で、手を焼いております。

ちなみに、僕はおととし購入し、友人はつい先日購入しました。

プロダクトキーもお互い、紙パッケージの内面に貼られたオレンジ色のシールに記載された

ちゃんとしたものを持っているのですが…。

A 回答 (2件)

>CDキーを認証できません

他のゲームの場合ですが(準用)、
(1)ログオフして 5 分ほど待ってからログオン(CD キーに関連付けられているユーザー名がシステムでクリアされる)
(2)新しいアカウントを作成
起動し、「マルチプレイヤー」「オンライン (***)」「アカウントの新規作成」画面に表示される指示に従う。
(新しいアカウントで *** にログオンする前に、別のユーザー名でログオンしていた時、ログオフ後 5 分間ほど待ってログオン)

そのゲームで、(海外のサイトを機械翻訳で意味がよくわからない)
(3)再起動
(4)スパイウェアが原因?
(5)パッチを当てる?(最新版にすると言う意味か?バグがあったのか?)
(5)再インストールした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

友人と試してみます。

なお、パッチは最新版のものにしてあります。

追加

>ホストに拒絶されました

管理者権限を持たないユーザーがアクセスすると拒否される場合があります。(そのゲームでは該当しないかも知れませんが)
例:Visual Basic スクリプト

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/233513/ja
    • 0