アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の♀です。
しばらく恋愛期間にブランクがあったんですが、久しぶりに好きな人ができました。
以前の経験もあって、あまり自分から好きオーラを出しすぎて
引かれるのは困るなと思ってしまって、躊躇しています。

今まではハッキリ言って男性を見る目が無かったと自分でも反省してます。
今回の人はルックスなどの好みがどうのというよりも
内面的なところ、価値観などにとても共感できる人なのでフライング
したくないんです。どうやってアプローチしていったらいいんでしょう。

あるプロジェクトで一緒になって数日間仕事をしましたが(初対面)
一回だけ一緒に外に食事に出ることができました。
どちらかが誘ったわけでもなく、もう一人も含めて3人でしたが
その時に色々な話がはずみ、ビックリする程趣味・嗜好が重なってると
わかりました。

怒涛のような忙しさの中、ふっと一息ついた時に「出会えて
よかったです。心の中にぽっと明かりが灯りました」と言われました。
私はゆったりした性格なので、周りがドタバタしていてもマイペース
だったりするのでただ癒し的な存在だったのかなとも思いましたが。

「メール下さいね」と言われて名刺も交換してたので、その後は4ヶ月
程メールのやりとりが続いてます。

趣味の話や最近の仕事の話、自分の過去の話とか書いてくれます。

何回か話の流れで「この出会いを大事に思ってます」とか
「会えてよかったです」とか「他のことはともかく、○○さんに知り合えたので良しとします」と書いてありました。

和気藹々としたメールのやりとりですが他には軟派な言葉はありません。
私も今の段階で気持ちがバレては困るので言葉には注意してます。
でも偶然仕事で一緒になったという相手にメールを送り続けている
という事実に彼も何か思うところはあるでしょうか。
返事は必ず返してくれてます。

いつかまた一緒になる機会(仕事or趣味)を楽しみにしてるのですが。
(彼もその程度のことは書いてます)

結婚年齢とか婚期については課題ではないのでスルーということで
アドバイスお願いします。
ちなみにタイトルのとおり、かなりの遠距離です。
私としては今のところめったに会えなくても、相手にも恋愛感情が
期待できれば嬉しいし、日々の支えになるというのが正直な気持ちです。

A 回答 (3件)

>遠距離片想い 脈あり? 男性のご意見求めます。


脈ありだと思います。
彼の気持ちは現われてますよね?

>「出会えてよかったです。心の中にぽっと明かりが灯りました」と言われました。
>「メール下さいね」と言われて名刺も交換してた
>趣味の話や最近の仕事の話、自分の過去の話とか書いてくれます。
>「この出会いを大事に思ってます」とか「会えてよかったです」とか
>「他のことはともかく、○○さんに知り合えたので良しとします」と書いてありました。

>他には軟派な言葉はありません。
上のとおり、彼は相談者様への気持ちを、既に出しています。
「軟派な言葉」で口説いてほしいのでしょうか?

>私も今の段階で気持ちがバレては困るので言葉には注意してます。
どうして「困る」のでしょうか?

もう良い歳なので、
素直になったら良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接的な「好きです」という言葉を使わなくても気持ちは
現せるということでしょうか。

良い歳なので10代や学生の頃のように素直になれない事情も
ありますけど、率直なご意見ありがとうございました。

本当は素直になりたいです。

お礼日時:2010/03/28 21:27

文面から察しても脈ありだと思いますよ。

出会えた事を大事思っている云々は好意的な証拠です。普通の仕事関係などの付き合いであれば、恥ずかしくてそんな言葉は言えません。それと勘違いされても困るし…。
お互い趣味が合うのは良いことですよ!長続きする秘訣ですね。
彼も精一杯、あなたに好意を示してるんですから、あなたもそれに応えてもいいと思いますよ。
あなたはあなたのペースできちんと好意を示していきましょう。
きっと彼もあなたの好意に応えてくれると思いますよ。
あまり良いアドバイス出来ないので、参考程度に受け取ってくれたら幸いです。
あせらず頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそういう文面をもらって心から嬉しいんです。
でも、簡単に会えないので一人で舞い上がってしまってはと思って。
趣味の話は尽きません(メールでのみですが)
私は人見知りなんですが、受け入れてくれる人にはとてもオープンに
なってストレートに気持ちをぶつけてしまうので
相手によっては引かれることもあって、、この彼なら応えてくれるのかも。
加減しないといけませんね(笑)
焦らないで、楽しいメールを送るようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 21:19

状況的には十分脈有りだと思います。


ただし、だったらもっと積極的に出ろよと相手の男性に対して思ってしまいます。
むしろ、あなたの方から「好きオーラ」が全く出てこないから、彼の方でも「脈有りなんだろうか?」「もうちょっと押してみてもいいんだろうか?」と迷ってる状態なのでは?

あなたの方から「今度そちら方面に旅行に行きますから、時間があったら会いましょう」という感じで誘ってみてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望が持てるようなご回答ありがとうございます。
お互いに同じ状態で迷ってたら進展ありませんよね(苦笑)

「(仕事または旅行で)近くに行くので良かったらご飯でも」って
誘えればいいんですけど、実は私は海外に住んでいて彼は日本在住です。
なんでわざわざそんな遠くの人を、、と思われるでしょうが。

ただお互いの趣味に合う大きなイベントが夏に日本であります。
「日本に来ませんか?」とはメールに書いてありました。
行けるものなら行きたいです。

お礼日時:2010/03/28 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!