アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付するファイルは何KBまでなら送れますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

送信する側と受信する側、双方のメールサーバーの仕様・設定に拠るものなので一概な数値はありません。


道路に例えれば、「人しか通れないような道」と「片道4車線の道」とでは通れる車の大きさが違いますよね?
それと同じように「通信容量制限」の仕様次第のことなので、1MB程度でもパンクする場合もありますし、1GBでも送れる場合があります。つまり「一概な数値がない」のです。

従って添付メールを送る前に「reliefさんのご利用のメールサーバーの容量制限」と「送る相手の利用するメールサーバーの容量制限」を確認して送るのが正解です。
    • good
    • 0

メールサーバによって違います。


ご利用のアドレスをプロバイダのサイトにサポート情報が有ると思います。そこに書かれていない場合はサポートへ問い合わせましょう。
尚、BIGLOBEならすぐに分かりますよ。
    • good
    • 0

相手の受信サーバによりけりです。


たいていは1Mバイトまでなら送ることはできます。

相手の方にご確認ください。
    • good
    • 1

添付ファイルの容量は使っているプロバイダーやメールサービスによって違ってきますので、


あなたが使われているプロバイダーやメールサービスにといあわせてください。(10MB程度のところが多いようです)

ちなみにGmailは10MBまでだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!