アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

80年代後半くらいに洋楽アイドルブームがありましたよね(小林克也さんが当時音楽番組で言ってました)。
私が知っているのは、Debbie Gibson,Tiffany, Martika,Kylie Minogue
ぐらいですが、ブームというからにはもっと沢山いたのではないかと今更ですが思います。

当時の洋楽アイドルについて詳しい方がいらっしゃいましたら、アーティスト名とオススメの曲名を教えてください!

A 回答 (6件)

ゴーウェスト



チャーリーセクストン

ニューキッズオンザブロック

ロクセット
    • good
    • 0

男性アイドル編スタートですか(笑



ニック・ケイメン
http://it.wikipedia.org/wiki/Nick_Kamen
「Each Time You Break My Heart」がオススメ!

ロビー・ネビル
http://en.wikipedia.org/wiki/Robbie_Nevil
「Just A Little Closer」がオススメ!

G・Iオレンジ
http://ja.wikipedia.org/wiki/G.I.%E3%82%AA%E3%83 …
「Take Me To Your Leader」がオススメ!

いずれも、当時日本でCD化されてましたけど
女性編に比べると入手が少し困難かも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ロビー・ネビルはセ・ラ・ヴィが有名ですね。この曲は初めて聴きましたが、彼の歌の声質の良さがわかりますね。
G.I.オレンジはサイキック・マジックが有名ですね。この曲はYouTubeでは探せませんでしたが、CDで探してみます。
ニック・ケイメンは名前だけ聞いたことがあります。顔がリッキー・マーティンに似てますね。なかなかのイケメン、曲は爽やかで女性ファンが多かったのでは。

いろいろ勉強になりました。有難うございます。

お礼日時:2010/04/02 00:40

男性もいいのなら、


ワム!
とその再来?と言われた
ボーイズクラブ

リックアストリー、
当時、英語が下手ってだれかが言ってましたが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワム!は私が最初に聴いた洋楽アーティストです。初めて買ったシングルレコードがI'm Your Manです。
凄くなつかしいですね。

ボーイズクラブはI Remember Holding Youですね。忘れてたものを思い出して涙が出そうです。

リックアストリーもカイリーミノーグと同世代のイギリス人アイドルですよね。声が太かったのが印象的でした。リックアストリーと聞けば、ジェイソンドノヴァンも思い出してしまいます。

おかげさまでいろいろ思い出してしまいました。感謝感激。

お礼日時:2010/04/02 00:48

すみません。


たぶん、質問者さんもご存知でしょうし、
しかも男性ですが、

このご質問を見た瞬間、
浮かんだこの人…。

書かずにはいられませんでした。


「リック・アストリー」!!

…。
80年代のアイドルというと、
この人を思い出してしまいます。

なぜかこの人を見ると、
つい笑ってしまうのは私だけでしょうか…。(大変失礼です、すみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でいえばやっぱりリック・アストリーですかね。三ツ矢サイダーの曲懐かしいですね。
roccariaさんが笑ってしまう理由をぜひ知りたいです。

なで肩? オールバック? 鼻の穴? 壁を歩く?

お礼日時:2010/04/02 00:55

当時の女性アーティストを中心に集めてみました。



マドンナ、
シーナイーストン、
バナバラマ、
シニータ、
GOGOS、
エクスポゼ、
サマンサフォックス、
ANA、
アンジーゴールド、
NENA、
ポーラ・アブドゥル、
ステイシーQ、
ヴェネッサ・パラディ
ほか。

アイドル枠は
サマンサフォックス、
ANA、
ポーラ・アブドゥル、
ヴェネッサ・パラディ
くらいでしょうかね・・・。

男性も含めますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答有難うございます!

洋楽の場合、日本のアイドルと違って結構実力派も多く、アイドルとして識別するのは難しいですよね。

ご回答頂いたアーティストの曲は、私も大体聞いていましたが、そもそも日本のアイドルと同じような感覚で見るのが間違いなのかもしれませんね。

本当に有難うございました。

お礼日時:2010/03/29 23:51

個人的な思い入れで以下の2組をチョイス(笑



エイス・ワンダー
http://en.wikipedia.org/wiki/Eighth_Wonder
「Baby Baby」がオススメ!

キャンディ
http://en.wikipedia.org/wiki/Candi_&_The_Backbeat
「The World Just Keeps On Turning」がオススメ!

どちらのアーティストも日本盤でリリースされていたので
中古CDショップ等で入手は容易だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

エイス・ワンダー(パッツィ・ケンジット)は確かに声もルックスも可愛くて、まさしくアイドルですね。

キャンディというアーティストの名前は初めて聞きました。
今度探して聴いてみたいと思います。

本当にわざわざ有難うございました。

お礼日時:2010/03/29 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!