これからの季節に親子でハイキング! >>

20代前半女です。

私には10歳程年上で半年間付き合っている彼がいます。
最近、私が情緒不安定の為、彼に辛くあたってしまったり、ちょっとしたことから私が彼にキレてしまい「もういい」と言ってしばらく無言になってしまったりしています。
彼のことがとても好きなので、本当はもっと優しくしてあげたり、安心感を与えて幸せな気分にしてあげたいと思うのですが、どうしてもそれが実行できません。
彼は私がキレ出すと必ず謝ってきます。彼はそこまで悪くないので、謝られると自分への不甲斐無さにまた彼にあたってしまいます。
その後冷静になって彼に謝るんですが、彼に辛い想いをさせたくありません。
このまま彼が我慢し続けて、私から離れていってしまうのが怖いとも思ってしまいます。
どうしたらこのような子供っぽい行動を抑制できるのでしょうか?
彼と今後どのように接していけば仲良くやっていけるのでしょうか?

支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。
ご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

40代のおっさんです。



あくまでも僕が思ったことですから全然違うというのであれば
スルーしてくださいね。

まず、あなたは自分の感情をもてあましてるように見えました。
彼が自分の思い通りに反応してくれない。
彼は自分が期待している行動をしてくれない。
結果的に不満がたまって爆発してしまうというような。
彼の事好きなんだね。だから、彼の全部を自分の理想に
当てはめて見ようとしてるのかな?

でも、彼はあなたを自分の理想にあてはめてなくて
ごく自然にあなたを好いているように見える。
じゃないと、爆発されたときに逆ギレしないで
謝ってきたりしない。

この差ってドコにあると思います?
彼はあなたの個性丸ごと好きでいてくれてるから
なんじゃないかな?あなたも同じように彼の個性
そのままを好きになってみればいいんじゃないかと思う。

半年間のお付き合いで彼が自分のどこを好いてくれてるか
客観的にみてどう思うかな?
あなたの文面を見ていると「ああしてほしい」「こうしてほしい」
という要求が先にあるように思う。僕の想像かもしれないけどね。
どうやれば仲良くできるかは自分でもう回答がでてるでしょ?
自分がどうしてもできないと思っていることをやれば仲良く
なれるとおもいませんか?どうしてできないのかな?
負けず嫌いだから?子供だから?女性は男性から愛情を受ける
存在だと思っているから?
その辺の解が見つかると仲良くやっていけるんじゃないかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様が仰ることにハッとしました。
私は彼に色々求めすぎているのではないかと。自分で言うのもなんですが、彼の愛情はとても伝わってきますし、私のことをちゃんと好きでいてくれてるんだなって思えます。だけど、私はちゃんと彼の個性をそのまま好きでいるのか?と言われればあまり自信がありません。
私の考えは子供なのかもしれません。
少しずつ大人の考え方になるよう努力していきたいと思います。

お礼日時:2010/04/03 01:35

私も年上の彼氏がいた時はわがままでいいたいこと言って彼を困らせてました。


質問者さんみたいに優しくしたいのに言い方きつくなってましたね。。。自分が悪い人にみえてきて罪悪感でいっぱいになり、自分から別れを選びました。
今は後悔しています。
ずっとそのままわがままでいると彼から愛想尽かされると思うので、きつく言わない努力は一応しといた方がいいです。私の場合は、最後あまりにも彼がかわいそうに見えていつも彼に悪いと思ったら謝ってました。それから徐々に聞き役になりましたが、その分私は、話したい事を話せなくなったのでしんどくなったんですけどね。。。当時は、話す方が好きで聞き役になれなかった。でも今なら聞き役に徹するようになったんでうまくいってたと思います。時間が経ってとしをとると自分も落ち着いてきます。相手も変わってたと思います。
後悔しない為にも彼にきついことを言ってしまったとしてもその後のフォローはしてあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様も同じようなことがあったんですか。
彼と一緒にいるのはとても心地良いので、ここで自分から別れてしまったら絶対後悔すると思います。
なのできつく言わない努力はちゃんとしようと思いました。

お礼日時:2010/04/03 01:38

想像でご回答する事をお許しください。


私が若かった頃と状況は似ているなと感じたので。。

彼はすぐ謝ってくると言う事ですが
彼が悪くなくても、そうなんですよね?
そこにますます腹立たしさを感じていませんか?

そうだとしたら、あなたが情緒不安定と言うだけでなく
彼との関係が、良くないのだと思います。
あなたが求めているのは、
「ぶっちゃけた本当の彼の意見」だったりしないでしょうか。

以前、私が付き合っていた人が、とても優しいひとで
私のキレやすい言動にも、付き合ってくれました。
いろいろあって、別れたのですが
その後、男性とお付き合いするうちに
盲目的に受け入れられるより、向こうの意見でちゃんと対応してもらって
時にはしかってもらえる方が、こちらも健康な精神状態になれると
思いました。

ご質問者様が自分を抑制する事を考えていらっしゃる事は
前向きなすばらしいことだと思いますし、
それに加えて、彼と話し合ってみたらいかがでしょうか。

けして支離滅裂な文ではありませんし、冷静だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様が仰るとおり、彼が悪くなくても謝ってきてくれるので、それも少し腹立たしくなってしまいます。
私は結構彼に自分のことを話したり、言いたい事を言ったりしているのに、彼は私に質問ばかりしてきて自分の話はあまりしません。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 01:31

お互いが冷静なときに、


彼に正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。
何を伝えるかですが、
1、「最近、私は情緒不安定の為、彼に辛くあたってしまう」ということ。
2、「彼のことがとても好きなので、本当はもっと優しくしてあげたり、
  安心感を与えて幸せな気分にしてあげたい」と思っていること。
3、「彼は私がキレ出すと必ず謝ってきます。彼はそこまで悪くないので、
  謝られると自分への不甲斐無さにまた彼にあたってしまう」ということ。
4、「ほんとは、(その後冷静になって彼に謝るんですが、)彼に辛い想い
   をさせたくない」ということ。
5、「このまま彼が我慢し続けて、私から離れていってしまうのが怖い」
  ということ。
6、「どうしたらこのような子供っぽい行動を抑制できるのか」ということ。

直接伝えるのが少し苦手でしたら、自筆の手紙に書かれてもいいでしょう。

ついでにですが、ご両親さまに、感謝の気持ちを伝えたり、手紙を出すのも
精神的な安定につながると思いますよ。
ご両親さまを許し、自分を許し、そして自分をもっと大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにここに質問したことをそのまま伝えれば良いのですね。

両親への手紙は思いつきませんでした!新しい発想ですね!

お礼日時:2010/04/03 01:28

こんにちは。



まず、ご自身が情緒不安定になっている原因はなんですかね?もし
それが解決できれば、まずは彼氏さんにも優しくなれると思いますよ。
誰しも、自分が安定していないと人には優しくなりずらいもの。

ただご自身が本当に大事にしたい彼氏さんであれば、まずは反対だ
と思うかもしれませんが、ご自身の事を大事にしてあげてください。

また、できればいつもはその調子でも記念日や、もしくはイベントの日
などは手紙やプレゼントなど自分の思い、感謝を送る日を定期的に
作ってはどうですか?
きっと、どこか彼氏さんに甘えている部分があるのでしょう。
まずは自身を、そして素直にゴメンと言えれば、時間をかけて直ると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情緒不安定の原因は、仕事関係です。

自身を大事にすることが大事ですね。
彼の誕生日に手紙を書きました。何度も読み直してくれて、凄い嬉しいと言ってくれました。
そんな彼に悲しい想いをさせないように、努力しようと思います。

お礼日時:2010/04/03 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の事が好きなのにきつくあたってしまう

しょうもない質問なのですが、
将来大事だと思いますので質問させてください。
未婚で現在3年付き合う彼氏がいます。
私はもともとあまり怒らない性格で
争いごとも嫌いなので、そんなに友達にきつくあたったりしないのですが、
彼氏にたいしてはすごくおこってしまいます。
多分この人にきつくいっても大丈夫だろう
って頭で考えてる自分がいるとおもうのです。

彼氏のことは大好きです。
だけど、なぜかいらいらしてしまうし
彼氏もわたしと性格がにてるので
衝突してしまい、すぐ仲直りをくりかえしてます。
将来結婚も考えてるし、わたしが性格をなおさなきゃ
とおもってるのですが、、

どう変えたらいいかおしえてください。
二重人格みたいではじめての経験です。。

Aベストアンサー

似ている同士は衝突も激しくなります。
その代わり幸せ感も多いと思います。
相手が同じ事を言っても、自分がそれをどう感じるかはその時の自分の気分次第です。
似ている同士だとその気分の変化も似ていたりするので、相手の不機嫌さを自分が吸収出来なかったり自分の不機嫌さを相手が許容してくれなかったりします。

ご質問者様だけが注意するのではなく、彼とも相談して仲良くやっていく工夫が必要でしょう。
相手が憎くてきつく当たる事はないと思います。
好きなもの同士なのですから、好きだからこそ気になる所なのですから、相手をもっと思いやる事で解決出来ると思います。

努力は最初は我慢が必要です。
しかし長く一緒に居れば、やがてもっと理解出来るようになり自然に仲良くしていけると思います。
自分が相手に10の事をやったとしても、それを相手が感じる割合は3位です。
相手も同じく、ご質問者様を思う気持ちが10あったとしてもご質問者様はそれを3くらいにしか感じていないはず。

相手はご質問者様の事を、ご自身が感じる以上に愛してくれていると思いますよ。

Q好きな人に辛くあたってしまう。

女性の意見を聞きたいのですが、

好きな人に辛くあたってしまったことありますか?
わざと嫌われるような言動をとってしまったことはありますか?


どういう心理なんでしょうか。

好きな男性に相手にされていないように感じたので怒りを感じたとか?

Aベストアンサー

辛く当たっても、私のことを好きでいてくれるか
ちゃんと見ていてくれてるか、試しているのかなって思います。

私だけかもしれませんが、
好きな人に最初は優しく接しますが
好きな人が、私のことを好きになってくれるようになると(両想い)
私は相手に嫌われるような態度を取って
嫌いになってほしいと思ってしまいます。
たぶん何で私なんかを好きなのって?なってしまうのかな・・・
自分からアプローチしておいて、
いざ相手の感情がこちらに向いてくると、怖気ずくんだと思います(笑)
不安になってしまうんですよ。疑り深くなってしまうんです。
本当に私を好きなの?って・・・

素直じゃなくて嫌になりますよ・・

Q大好きなはずの彼氏に冷たくしてしまう・・

いつもこちらでお世話になっています。

今回相談させていただきたいのは、タイトル通り大好きな彼氏につめたくしてしまっているような気がして、いつか振られてしまのではないかと怖くなってたという相談です。

改善しなくてはと思ってはいるのですが、つい意地悪を言ってしまったりよくケンカ(と言っても一方的に私が怒って、彼が話を聞いて謝ってくれるパターン)になってしまいます。
今まではそんな事もなく彼にも「やさしい」とよく言われていたのですが、最近は「もしかしてワガママな子?」と言われる始末です。
今は彼が私のことを好きでいてくれているので別れなくて済んでいますが、このままこんな調子でいるといつか振られると思います。
それは嫌なので、今のうちに何とかしたいです。

どうしたら前のように彼に気を使ったり、彼の立場にたって物事を見れるようになるのでしょうか?
皆様厳しいご意見でもかまいませんのでお聞かせください。

Aベストアンサー

何でそもそも意地悪を言ったり、一方的に怒りたくなっちゃうの?
自分ではどう分析してる?
結構カッカするするタイプなのか、我慢が出来ない性格なのか。
彼なりに親しい間柄だからこそ、本音である意味愚痴や文句も言ってきてるんだと捉えているのかもしれないけどね。
まあ、好きでいてくれていると信じたい所だけど、本音で、心の奥底で彼自身が貴方をどう捉えているのかは分からないよね?
いくら心の広い彼でもしんどい事が続いたら気持ちは冷めてしまう。
今のままで彼を失ってしまう事を考えたら、自分を放置しないで
対処することは必ず出来るはず。
ついつい優しい彼をはけ口にしてない?
じゃあ逆に彼は貴方といて心底癒されていると感じてる?
貴方には自分を変えようとする意思がある。
貴方なりに自分を見つめて、今日を変化のきっかけにして欲しいですね☆

Q優しい彼にあたってしまう。

彼はとても優しくて惜しみなく愛情を注いでくれます。付き合って2年経ち、それでも優しさは変わらないです。いつも余裕があります。彼は仕事も順調です。そんな彼にたまに自分のイライラをぶつけてしまいます。彼が原因でない時も、彼に当たってストレス発散という感じです。彼はその間、無言を貫いています。なんか言い返すと余計こじれるから無言だそうです。彼のことはとても好きで、結婚も予定しており、高価な婚約指輪も喜んで買ってくれました。これ以上できるだけ彼に当たりたくありません。どうしたら彼に優しく接することができるでしょうか。彼以外の人、友達、親にはイライラをぶつけることはありません。むしろ温厚だと言われます。

Aベストアンサー

彼だからこそ、気を許している相手だからこそ、イライラをぶつけてしまうのではないでしょうか?

私も、相談者さんとまったく一緒ではないけど、気持ちはわかりますよ。
彼の前ではしっかりしたとこを見せたい、と思いながら、ついつい気が緩んで、みんなの前ではなしないバカな失敗ばかりしたり。不安になって素直になれずにそっぽを向いたりして、それでも彼が優しくしてくれて、素直じゃない自分が本当にかわいくないと思ったり。でも、周りには「しっかりしてる」「素直な後輩」なんて言われたりします。彼の前では、いろんな自分が出ちゃいます。それだけ、気を許してるからなのかな、と思ってます。

彼も彼で、周りの人には丁寧に接してるのに、私には「お前」なんて言ってきたり。強気なかんじでいるくせに、二人になると甘えてきたり。最初はギャップにとまどったりもしましたけど、それも彼なんだなぁ、気を許してくれてるんだなぁ、と思ったら、なんだかすごく愛しくなりました。今はすてきな旦那様です^^

相談者さんの彼氏さんは、きっと、相談者さんのことをすごく好きで、まるっとすべて受け止めてくれてるんじゃないでしょうか?言い返すと余計こじれるから無言、というのも(こちらからしたら「たまには何か言ってよ!」と思ったりもしますが笑)それだけ、相談者さんとこじれたりしたくないからじゃないかな?大切にされてるんだと思いますよ。

それに、これ以上彼に当たりたくない、と考えてる相談者さんも、心根が優しい人なんだなと思いました。周りに「温厚」って言われるのもわかります。「たまに」って書いてるから、24時間ずっとあたりちらしてるわけじゃなさそうですし。きっと、普段は彼にも温厚に、優しく接してるんじゃないでしょうか?

イライラしたら、深呼吸してみるとか、好きなお茶(コーヒーでもなんでも)を飲んでみるとか、ぬいぐるみ抱きしめるとか、ちょっと気をそらすのもいいかもしれませんね。やっぱり、いくら好きでも、相手からの愛情が感じられないと、愛が枯れてしまうこともありますから。当たりたくないなら、違う方法を考えてみたらどうでしょう。有名人の夫婦で、「ケンカしそうになったら、ティッシュを投げちらかす、ティッシュはふわふわ落ちてきて、それを見てるうちにバカらしくなる」って言ってる人もいたように思います(詳しくは忘れてしまいましたが)。

それでも彼に当たっちゃったら、謝れる時はすぐに謝る。頭を冷やす時間が必要だったら、「ちょっと頭冷やすね」って言って、冷やしてから謝る。口で言えなかったら、手紙(メモとか)で「昨日はごめん」って書いてみるとか。

彼がそばにいてくれることに、感謝の気持ちを忘れたらだめだなって、私は思ってます。だから、「かわいくない態度とってごめん」とかすぐ言っちゃいます。あと、嬉しい時は「めっちゃ嬉しい!ありがとう!」って言ったりとか。「ごめん」「ありがとう」は減るもんじゃないし、いっぱい伝えていいと思いますよ。

長々と、ごめんなさい。
いつか、彼が余裕がなくなった時には、相談者さんが包み込んであげられたらいいですよね^^今までのお返しだよ!って。

二人の幸せを願ってますね。

彼だからこそ、気を許している相手だからこそ、イライラをぶつけてしまうのではないでしょうか?

私も、相談者さんとまったく一緒ではないけど、気持ちはわかりますよ。
彼の前ではしっかりしたとこを見せたい、と思いながら、ついつい気が緩んで、みんなの前ではなしないバカな失敗ばかりしたり。不安になって素直になれずにそっぽを向いたりして、それでも彼が優しくしてくれて、素直じゃない自分が本当にかわいくないと思ったり。でも、周りには「しっかりしてる」「素直な後輩」なんて言われたりします。彼の...続きを読む

Q好きな人にだけきつい態度や口調になってしまいます

いま気になっている男性がいるのですが、その人に対してだけ、なぜか自分でもどうしようもなく、態度が荒っぽくなってしまいます・・・。

私は周りの男性にはかなり優しく接するほうで、自分から色々話しかけたり、質問したり、褒めたり励ましたりするのも好きで、強気にでることはほとんどありません。ですが、いま気になっている男性は年下で、自信家で、いつも冗談半分で、けっこう自分勝手な男前だからか(でも、ほんとは繊細で熱いものをもっている人だってことはもちろんわかっているのですが)、つい適当にあしらうように年下扱いしたり、お姉さんぶってしまったり、軽く命令口調になったり、わざと素通りしたり、ぞんざいに扱ったりしてしまいます・・・。

とはいえもちろん時々は、彼を尊敬していることやほおっておけないと思っていることが知らず知らずに伝わっていると思うし、行動ではついほかの人と同じかそれ以上に親切にしてしまうので、本気で彼を怒らせてしまうことはないはずです。ですが、話しかけ方や態度で、ほかの男性には明らかに優しく気遣っているように接しているのに、なぜか自分にだけぶっきらぼうで、雑に扱ってくるということを、たぶん彼も気づいているんじゃないかと思います。

それは本当のところは、私的にやっぱり彼を特別視していたり、意識してしまったり、もっといえば、適当に扱うことでほかの人より親密なつもりでふるまいたかったり、っていう思いがあるからだと思うのですが、それでも彼からみれば、自分にだけ態度が荒いというのは、いい気がしなかったり、自分はほかの男性よりも適当にしか思われていないと、逆に勘違いされてしまっているかもしれないと・・・いつもあとから反省してしまいます。

それとも、なかなか頭がいい彼ですから、自分にだけ態度が違うのをみて、私の気持ちが案外ばれてしまっているものでしょうか・・・。

彼の気持ちはもちろん彼自身に聞かなければわからないものですが、こんなあまのじゃくな私に何かご意見いただけるとうれしいです。

いま気になっている男性がいるのですが、その人に対してだけ、なぜか自分でもどうしようもなく、態度が荒っぽくなってしまいます・・・。

私は周りの男性にはかなり優しく接するほうで、自分から色々話しかけたり、質問したり、褒めたり励ましたりするのも好きで、強気にでることはほとんどありません。ですが、いま気になっている男性は年下で、自信家で、いつも冗談半分で、けっこう自分勝手な男前だからか(でも、ほんとは繊細で熱いものをもっている人だってことはもちろんわかっているのですが)、つい適当...続きを読む

Aベストアンサー

momoruru2 さんこんばんは。うーん。おそらく彼に甘えたいのでしょうね。文章を読んだ印象にすぎませんがあなたはごじしんが

おもうほどしゃこうじょうずではないのではないでしょうか?

男は女性より敏感な感性を持っていない場合もあるのでなんだこの女はと思われることも想定しましょう。

ツンデレという感じがぴったり来ちゃうかも?茶化してるわけではなく。

自分に素直になりましょう駆け引きなんかいらない。自分の正直な気持ちをぶつけましょう。

タイミングというものがありますからご注意ください。では失礼します。

Q恋人に好きなのに冷たくしてしまう事ってありますか?

タイトル通りなのですが、そういう事ありませんか?
僕の前の彼女には何故かそういう事をしてしまった事がたまにありました。理由は解りません。この前某時代劇ドラマの総集編を見ていた時、「わしはそなたが愛しい、愛しくて仕方ないのに何故か優しくできぬ時がある」という台詞を聞き、「僕もだぁ」ってすごく共感したんです。皆さんはどうですか?(誤解を招きそうなんですが、常に冷たくしたとかじゃないです、たまに冷たくしてしまう時があるという事なのでどうかよろしくお願いします。^^;)

Aベストアンサー

alphonse99さん、こんにちは。
私も若い時はありました。
色んな状況や、理由がありました。
1.女性にモテていた彼と付き合っていて、いつも彼がちやほやされているので、私は陰では色々けなげに尽くしていましたが、本人の前ではそっけなく何時間も電話を待っていても、そういうそぶりを見せずそっけなく返事したり、デートが何かでキャンセルになっても、すごくショックなのに「あっそ」って感じでした。素直に出せなかったと言うケースです。
2.それと(1と)逆で、ちょっとだけ何かの間違いで、皆の人気の的の人に告白され、と同時に「チビデブ」と皆にいつもからかわれていて、人気もなくでも真面目で一途に思ってくれる人がいました。本来恋愛に臆病な私は、人気者の彼でなく、一途にアタックしてくるもう一人の彼とお付き合いをしました。
2年ぐらい、交際したのですが最後の方は、いつも私の機嫌を気にしている彼に、何でもいう事を聞いてくれる彼に結構冷たかったと思います。健気さに愛しくて、感謝も心の中ではしているのに…。
彼が体調をくずすと必死に看病するのに、何故か時々強気になってしまったり、素っ気なかったりしました。
時々ですけど。

alphonse99さんも、本来は優しいのですね。
本当に冷たいなら、冷たくしている事さえ気にしていないはずです。
人間だから、お互いに生身の人間だから、付き合いが長くなったり、しょっ中会えると、いつもいつも優しくニコニコできない時もあると思いますよ。
意地悪したり、故意に傷つけたりしてはいけないけれど、ちょっと素っ気ないとか、冷たくしたかな…と思ったら、後で何かの時にやさしくしてあげればいいですヨ♪
彼が仕事がうまく行かず、射八つ当たりをするときがありましたが、その時ほうっておいって、あとで一言言おうと我慢して普通にしていると、時間がたって苛立ちが落ち着き、私への態度を気にして、優しくなります。
お茶を入れてくれたり、部屋を掃除し始めたり…(笑)
alphonse99さんも、たまには、素敵なデートを計画し誘ってあげてみては…
お幸せに~♪

alphonse99さん、こんにちは。
私も若い時はありました。
色んな状況や、理由がありました。
1.女性にモテていた彼と付き合っていて、いつも彼がちやほやされているので、私は陰では色々けなげに尽くしていましたが、本人の前ではそっけなく何時間も電話を待っていても、そういうそぶりを見せずそっけなく返事したり、デートが何かでキャンセルになっても、すごくショックなのに「あっそ」って感じでした。素直に出せなかったと言うケースです。
2.それと(1と)逆で、ちょっとだけ何かの間違いで、皆の人...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qわざと彼氏に冷たくする女性の心理

付き合ってる彼女がいきなり冷たくなったり
さっきまでデコ絵文字だらけのメールだったのに
いきなり絵文字なしのそっけないメールをしてきたりします。

なので「どうしたの?なんかあった?」と言っても
ずっと不機嫌で数時間してから、また元に戻ります。
「なんだったの?」と聞くと
「わざと冷たくしてただけ」と言われます。
「何でそんな事するの?」と聞くと、
「優しくしすぎるのは相手の為にならないから」
と言うのですが、なぜ彼女はこんなことをするのでしょうか?

女性は自分の彼氏に、ずっとやさしくすると
彼の為にならないからってたまにわざと冷たく接しますか?

Aベストアンサー

そういうのをマインドゲームといいます。相手に不安を与えることによって、自分の欲しい物を手に入れる、または相手を自分の利にかなうように動かせる方法です。男女にかかわらず、これをする人は、結局自分の事が一番大切なのです。愛情があるなら相手に優しくして普通です。「優しくしすぎるのは相手の為にならないから」というのは、本人に優しさがないことに対する、言い訳に過ぎません。これが別れる理由になるかどうかは、質問者様しだいですが。。。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング