アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はRPG系が苦手でアクションものが大好きです。
そこでなにかお勧めのソフトがありましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

古いですけど「メタルギア・ソリッド」はどうでしょう?


PSのソフトですけど、結構おもしろかったです。
アクションはそんなに「ヌルい」ってかんじではありませんでした。
話しも結構おもしろいですよ。もうプレイしてたらごめんなさい。

参考URL:http://www.konami.co.jp/cs/new/ps-sl/act.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
みなさんにいろんな魅力的なソフトを教えて頂いて
すごく目移りしています^^。
メタルギア・ソリッドも難しそうでやりがいありそうですね。
なかなかクリアできないのがまた楽しかったりするんですよねー。

教えて下さってどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 16:04

僕もアクションゲームは大好きですが、「メタルスラッグ」のシリーズは最高峰だと思います。

アーケード版からの移植作で作り込み・システム・緊張感・やり応えのどれを取っても最高のゲームです。現在は「メタルスラッグ」と「メタルスラッグX」がPSで発売されていますが、初めはベスト版で出ている「メタルスラッグ」の方から始めるのをオススメします。ノーコンティニュークリアは中々難しいのでアクション好きにはたまりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
アメタルスラッグはアクション好きにはたまらない・・・って
とっても魅力的ですね。
調べてぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 16:02

プレステを中心に話します。


「パラサイトイヴ2」がお勧めです。
非常に高度な動きやグラフィックもまあまあですよ。

ドラキュラ系統なら「ケイン・ザ・バンパイア」というゲ-ムがあります。
クリアするのに100時間はかかるという非常に寒く悲しい音楽が流れる
厳密なアクションゲ-ムです。

PS2じゃなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
パラサイトイヴですか、試してみようかしら(^^)
ケイン・ザ・バンパイアはなんだかおもしろそうですね。
クリアするのに100時間・・・そういうゲーム私なら500時間はかかりそう。
PS2じゃないのが残念ですが。

お礼日時:2001/03/31 18:17

プレステ2ですよね。


だったら、やはり単純にアクションアドベンチャーの王道的ソフト、
「鬼武者」、どうしてもPS2はまだまだ
これだというお勧めアクションがないため、
(bananamakiさんは悪魔城ドラキュラとか、
本当に生粋のアクションがすきなんですよね)
もうしばらく待つとか、そうすれば、ドラキュラの続編がPSで、また、カプコンが放つ(個人的には最高傑作ですね)
「デビルメイクライ」あたりを狙っていったほうがよろしいかと。

多少複雑なアクションでもOKというのであれば、
PS2の「エクスターミネーション」、「バイオハザードコードベロニカ完全版」と、
アドベンチャー要素を含んだものがPS2ではお勧め、
というよりも、他に進められる良作がないので、
仕方なく、といったところです。

ドラキュラにはまったというのなら、
感じたと思いますが、あの完成度はほかに追随するものがないぐらい高く、任天堂のメトロイドシリーズと肩を並べるアクションなので、
なかなかそれに並ぶほど満足の行く作品には感じないかもしれません。

この回答への補足

あ、早まりました。デビル・・のソフトはまだ発売前でしたね(^^;;)
エクスターミネーションはどんなものか調べてみます。

補足日時:2001/03/30 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
はい!私はドラキュラシリーズが大好きで、14、5年前に始めて出た
時からはまっています(^^)
今度新しいドラキュラが発売されるんですよね。でも遅れているみたい・・。

バイオハザードですか。あれって血がピューとか、すごくリアルなんで
ちょっと敬遠しているんです。あんまりリアルなのはちと苦手で。
デビルメイクライというソフトを探してやってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 22:07

機種はなですか?


プレステなら『サルゲッチュ』がお勧めです!
私はRPG派でアクションは苦手なのですが
これだけはハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!サルゲッチュうちにありました(^^;)
でもなぜか一度も私はやったことがなく・・・
今までは悪魔城ドラキュラとかパックマンなどに
はまってましたけど、さっそくやってみます。
ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2001/03/30 20:23

こんにちは。


機種は何でしょうか?
補足要求です。

この回答への補足

すみません、プレステ2です。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/30 20:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!