dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacOS8.6です。ちょっと前までメッセンジャーを使っていたのですが調子が悪かったのでもう一度取り直そうと思ったのですが、ダウンロード(クイックタイムで)が終わったと思ったら四角いマスにクイックタイムのマークにヒビの入ってるものが出てきてそこから何もおこらなくなります。これはどうしたらアンインストールできるようになるのでしょうか?アンインストールのやり方が間違っているのでしょうか?今これでとても困っているのでお願いします。

A 回答 (4件)

>asucaさんがMSNメッセンジャーをとっていただけれるのならば、それを僕の方に送ってもらう。

これはどうなんでしょうか?もしいけるのなら、僕のアドレス送るのでよろしくおねがいします

ここでは個人のメールデータなどを乗せることは禁止されていますのでそれは無理です。
マックの雑誌付録のCD-ROMなんかに入っていることが多いですのでこれを利用してみる方がいいのでは?
    • 0

削除自体は

コンピュータから MSN Messenger を削除します。
[システムフォルダ] - [初期設定] フォルダから「MSN Messenger 環境設定」ファイルを削除します。

システムフォルダの中の「起動項目」にMSN Messengerが入っていたら削除する。

これで消えるはずですが。

>クイックタイムでダウンロードしたいのではなくて勝手にクイックタイムが作動するのです。

これはIEでだうんろーどしたばあいのはなしでしょうか?
ダウンローダ(SpeedDownloadとかiGetterとか)なんかを使うとおかしくなる可能性があります。
IEでおかしかったらNEtscapeを使ってダウンロードしてみるとか。

この回答への補足

NETscapeを使ってみたのですが、いまいち分かりませんでした。それより分かった事があって、(バージョンの)新しいクイックタイムをとった事です。もともとメッセンジャーは取れていたので考えられる問題はコレぐらいしかありません。あと、ダウンロード出来ないのならメ-ルで添付して送ってみるとかはどうなんでしょうか?asucaさんがMSNメッセンジャーをとっていただけれるのならば、それを僕の方に送ってもらう。これはどうなんでしょうか?もしいけるのなら、僕のアドレス送るのでよろしくおねがいします。

• 0

ちょっと補足です。

マイクロソフトのページの構成がおかしいですね。
OS 8.6~9.xyoutoaru
2.1の所をクリックしても「ダウンロード開始」ボタンを押すと3.5がダウンロードされてしまいますね。
「ダウンロード開始」の下にある

注意 : Mac 版 MSN Messenger には 2 種類のバージョンがあります。Mac OS X をお使いの場合は、Mac 版 MSN Messenger 3.5 をご利用いただけます。Mac OS 8.6 ~ 9.x をお使いの場合は、ここをクリックして MSN Messenger 2.1 をダウンロードしてください。

のところの「ここをクリック」をクリックするとようやく2.1バージョンがダウンロードできます。

>ちょっと前までメッセンジャーを使っていたのですが調子が悪かったのでもう一度取り直そうと思ったのですが、ダウンロード(クイックタイムで)が

ここのところがわからないのですがクイックタイムで何をダウンロードしようとしたということなのでしょうか?基本的にQuicktimeはIEなどでダウンロードしたファイルを再生するかストリーミング放送を再生する物でダウンロードに使うことはないと思うんですが。
またアンインストールをどういう手順でやったかをわからないので。
それともうMSN Messengerはいらないということなのでしょうか?それとももう一度インストールしたいということなのでしょうか?

この回答への補足

すいません。少し状況の説明不足でした。クイックタイムでダウンロードしたいのではなくて勝手にクイックタイムが作動するのです。それから、アンインストールするために何を消去しないといけないのかを少し教えてほしいのです。あと、MSN Messengerをもう一度インストールし直したいということです。僕の予想では「アンインストールするために消去しないといけないもの」が消去できていないと思うのです。

• 0

ダウンロードがうまくいっていないのではないでしょうか?

もしくは間違えてOS X用の3.5をダウンロードしてしまっているとか。
参考URLからダウンロードし直してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/mess …
    • 0