プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか?

中2女子です。
1年上の先輩と1年ぐらいつきあっていました。
お互い大好きで、学校でも有名なカップルでした。
家が近所なのでしょっちゅうお互いの家を行き来していました。
2月の終わりにちょっとしたことで喧嘩になり、そこから元カレが私が浮気をしるという誤解(私はけっこう男子とメールをしたりするので、前々から元カレに、浮気を疑われていました)を持ち出してきて喧嘩が滅茶苦茶に。
元カレはそのことをクラスメイトの女子に相談。そうしたらその女子が「私なら××君(元カレ)を困らせたりしない。私とつきあおう」と元カレに告白し、元カレは「浮気の心配のない新しい彼女のほうを選ぶことにした」と、私をふりました。

それから1か月、泣き暮らしているうちに、元カレと新しい彼女は卒業。
悲しいけど忘れられると思っていたら、元カレから何度かメールが。
そこには「おまえと別れなくてもよかったかもと思い始めた。浮気をされても我慢してつきあっていればよかった」「おまえより新しい彼女を好きになって別れたわけじゃない」と書いてあったので「浮気なんかしてない」と説明したら、ようやく誤解がとけました。
でも「新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない」とか「今はだいぶ新しい彼女が好き」と書いてくるし、新しいメルアドに彼女のイニシャルと生年月日を入れたものを私に送ってきたりします。
私とやりなおしたいということでもないみたいです。

友だちは「元カレはそのうち戻ってくるよ」という子もいるし「もうそんなカレ忘れな。ろくな男じゃない」という子もいます。
私はまだ好きです。
つきあっているときは本当にやさしくて、なんの問題もない彼でした。
今、友だちに「ろくな男じゃない」と言われるのは、私が浮気を疑わせてしまったせいだと思います。

ただ……元カレとやり直したいと思っているかというと、そうでもない気もします。
元カレは高校生になってしまうので、たとえ戻ったとしても長続きしないと思います。
でも、元カレ以上の人がいるとも思えません。

「メールを着信拒否しちゃいなよ」と言う友だちもいます。
でも私はそこまで思い切れません。
元カレからのメールを待ってしまいます。
でも、新しい彼女をだんだん好きになっているとか書いてあるとすごく傷つくし、
私とやりなおしたいという用件じゃないなら、
もうメールしたくない気持ちもあります。

勉強や部活をがんばるつもりですが、いまひとつ集中できません。
気がつくと元カレのことを考えてしまいます。
外に出かけると元カレと新しい彼女に会ってしまいそうなので、
出かける気にもなれません。

元カレの本当の気持ちはどうなんでしょうか。
私はこれからどういうふうにしていったらいいでしょうか。
人生の先輩方、ぜひアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (5件)

きつい言い方かもしれませんが、彼にとってあなたは


「保険」のようなものかもしれませんね。
今の彼女と駄目だったらあなたとよりを戻そうと。
もしやり直そうと行ってきても他の子を好きになれば
同じようなことになりそうです。

>元カレ以上の人がいるとも思えません。
と思っているみたいですが、あなたはまだ中2。
もっとながい人生があるんですよ。彼が卒業したことを
一つの想い出・区切りにして新しい恋をした方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと長い人生……そうですよね。
何しろカレが初恋に近いのですから、おおげさでした。

あんなにラブラブだったのに、誤解でいなくなってしまった……
ということは、カレにとって私はそれだけの存在だったのかなあ。
でもいつか、カレにとっても私にとっても
いい思い出になれたらいいなあ。
きっぱりとしたアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 16:40

20代のおっさんからの意見で参考になるかわかりませんが…



>でも、元カレ以上の人がいるとも思えません。

中2でしょ?
そう思ってるのは別れたばっかの今だから。
高校にあがって、進学するなり就職するなりしたら
もっといい人が現れるはずですよ。

>新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない

キープされているような…?
やりなおしたいとは思ってないのかもしれませんね。
新しい彼女と別れた時の保険みたいに聞こえてしまいます。

質問者さんが危惧しているように
戻ったとしても長続きするようには思えません。

友達と一緒にいる時間を増やすなりしていけば
そのうち時間が解決してくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「キープ」ですか……悲しいです。
つきあっていた頃は、どちらかというとカレが私に夢中だったのですが、
いつのまにか弱い立場になってしまいました……。

20代の男性の立場からのご意見、参考になりました。
もっといい人が現れますよ、と言ってくださりうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 16:37

高校一年です。


なかなか難しいところですね。
まずはあなたの気持ちの問題だと思います。
あなたは彼とやり直したいのか、やり直したくないのか。
文章を見ていると優柔不断になっているように感じます。
あなたの周りの友達の意見なんか関係ありません。

彼の行動も・・・私から見れば迷っているように見えます。
あなたが好きだったときの気持ちと今の彼女への想いが葛藤しているんじゃないですか?
眼中にない女の子にそんなメールを送ったりしないと思います。

あなたの気持ちがはっきりすることでまた今後のあなたの行動も彼も
変わってくると思います。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校一年生の方からの意見、とっても嬉しいです。
「まだ好きだけど……忘れられそうな気もするし、
忘れたほうがいいようにも思うし……でも……」
みたいに、迷いがいっぱいなんです。
でも、rieさんに言われたように、まずはしっかり
自分の気持ちを見つめなおしてみますd(^-^)

お礼日時:2010/03/29 16:30

>「新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない」とか「今は


だいぶ新しい彼女が好き」と書いてくるし、新しいメルアドに彼女の
イニシャルと生年月日を入れたものを私に送ってきたりします。

残念ながらこんな事をメールで送ってくるレベルの低い男と
付き合っていたという事です。非常識の極みですね、元彼は。

>「メールを着信拒否しちゃいなよ」と言う友だちもいます。

この冷静な判断をしてくれるお友達を大切にして下さい。
とても正しい意見だと思いますよ。

今すぐに「目を覚まして」下さい。ここであなたが気付けば
それは「いい勉強をした」という事です。

今度は本当にいい彼氏ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、レベルの低い男かも……そんな気がしてきました。

最後の一行に励まされました。
「勉強」だと思って前を向けるように……がんばります。

お礼日時:2010/03/29 16:28

あなたはあなたで新しい恋人を作るべきと思いました。


その根拠ですがあなたの書いている彼の言葉と挙動の差があまりにもひどいと思われること。
彼の立場で考えると今他の人と付き合っているがあなたをキープしておけば良いかな、
なんて扱いの様な気がしてなりません。
あなたが本命ではなくこんな扱いをする人とあなたは付き合えますか?
他人の私ですらこんなことは許せません。

よってこんな男と別れ、
新しい恋に向けて歩んで行くべきと思いました。
あなたはまだ若い。
もっともっといい恋愛をしてあなた自身を磨いていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい恋、したいです。
でも今の学校じゃなかなかいないかな。
元カレとつきあっていたことがあまりに有名だったから
誰も近づいてこないし(苦笑)。

新しい恋……できるよう、自分を磨きます☆

お礼日時:2010/03/29 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!