プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの出会い系サイトで知り合って、次にFacebookを通じて
半年ぐらいやり取りをした海外在住の人なのですが、今日、ビジネスで
日本に来るからというので出会いました。
短時間しか無理だということだったので、飛行場で出会って
私としてはお茶をしておしゃべりをして終わりだと思っていたのですが、
その後、駅で見送る時にキスをされまくりました。
別にどうってことはないのですが、1時間の会話の後にディープキスって?
と私はちょっとひいてしまいました。
元々は夜に出会う予定だったのですけど、もし夜だったら彼のホテルに
直行ということになっていたのでしょうか?

もちろん、出会い系サイトが最初に出会ったところなので、お互いに相手を
探してはいたのですが、急展開に驚いています。それに、今度出会うのは
いつのことか分からない海の向こうに住んでいる人なので、今度また出会おうねと
いう間柄にはなれませんし。セックス目的だったらまあ分かるのですが、
今日のキスは何だったのだろう、と今でも疑問です。何だか中途半端で・・・。
また日本に来た時に続きをするつもりなんでしょうか?
Facebookでもうリアルフレンドとしてつながっちゃってますし、どんな風に
この後リアクションをとれば良いのかな~と悩んでいます。
私自身は、あんまり深い関係にはなりたくないかな、友達でいいかな、と感じたので。

彼の真意に関してご意見のある方、教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

私は海外で仕事をしており、その経験からアドバイスさせて


いただきます。
そもそも、日本は海外に比べ男女の交際に関してはとても閉鎖
的です。極端な話セックスする相手は結婚相手と考えている人
が多く、結婚しない相手とはすべて遊びという固定観念にとり
つかれています。相談の男性がどこの国で働いているかはわか
りませんが、欧米にしろ、中東にしろ中国やタイのようなアジア
においても、日本よりはるかにオープンです。それがよいか
どうかの問題ではありません。そういうものだということです。
だからと言って彼らが自堕落なわけではありません。結婚と
セックスは違う次元なのだと思います。逆に彼らは、日本より
only one指向を強く持っています。自分にとってかけがえの
無い人を探すための道程なのでしょう。
その上で、男性の行動を考えると、おそらく、海外生活でその
ような考えに感化され、さらに、やはり日本人がよいと思った
のでしょう。ただ、あまりに軽率だと思います。それだけのこと
です。私は男性を弁護する気は全くありません。時々、欧米帰り
の人が、キスは挨拶だと言って日本に帰ってきてまで同じように
する人がいますが、勘違いも甚だしいと思います。
さて、あなたの行動について一言申し上げておきます。なぜ、
男性にはっきりとあなたの考えを伝えないのですか?いやなら
いやとはっきり言わなければ伝わりません。そのまま友達のまま
なんて、あなたのわがままです。日本人の本当に悪いところです。
沈黙は肯定です。キスはよいのか?セックスはだめなのか?はっきり
伝えたほうがいいです。
彼の真意よりも、あなたの考えをしっかりと持ってお付き合いされ
ることを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。キスをされた時点で嫌だと言えば
こんなにあれこれ心配することはなかったのに、私が
いけなかったのですよね。海外に住んでいた経験が私も
あるので、沈黙していてはいけないことは分かっては
いるのですけれど、咄嗟に言葉が出て来ないといういけない
クセが残ったままです。そういうところが外国人に
利用されるということも承知しているのに(ちなみに
彼は米国人)、あの瞬間はフリーズしてしまいました。

別れた後もわざわざビジネスに関係のない地に飛行機で
飛んできてくれて、コーヒーをおごってくれて、
楽しく会話をして(話自体は本当に楽しかったのです)、
それだからキスぐらいしても大丈夫だったのだと
自分を正当化しようとしてきましたが、yuuji2008さんの
ご意見で、やっぱりこれはおかしなことだと頭の整理が
つきました。

彼がどう感じていようと、私に対しての態度がどのように
変わろうと、自分の気持ちをメールしようと思います。

とても参考になるご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 18:21

ネットで出会って、実際に会ってくれる子は「希」なので、その展開は普通かと。


相手も深く関係するまではまだ怖かったのでしょう。

あまり深い関係になりたくないのなら、ネットでの交流をリアルに持ち込みません様に。
その男性から「あの子は会いに来るしキスくらいはさせてくれる子」とネットの中で広がったら?
困るのはアナタではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、すでにそういう心配をし始めて困っています。
Facebookは閉じた方が良いのではないか、でも、そうすると
本当の友達とつながれない、などなど。

ネット上で知り合った女性の友達には、とっても仲良く
なれた人たちが沢山いるので、迂闊でした。
異性の場合にはもっと注意すべきでした。

ご意見どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 18:04

既婚40代前半のおっちゃんです



出会い系でしょ?きっかけが。
ならSEXしたいだけですよ。だってその為のサイトじゃないですか。

なんも疑問はありませんよ。

男で「お友達」「恋人」が欲しくて出会い系やる奴なんて殆どいませんよ。
女性がどういう目的で出会い系を利用してもそれは自由ですが、
そんなところにアクセスしてくる女性を「お友達」「彼女に」なんて考える男なんて聞いた事ありません。

この回答への補足

私の友達には何組か、出会い系サイトを通じて結婚まで
ゴールインした人がいて、女友達によれば最初からベッドに
行ったわけではありませんでした。普通にお見合いっぽく
食事をして、何度か後に・・・という感じです。

もちろん、ただの友達が欲しくてわざわざ出会い系サイトに
登録する人はいないとは思いますけど、女性の側としては
結婚に結びつく真剣なお付き合いを考えている人が沢山いるし、
たぶん男性にもいるのでは、と思います。

でも、ma_hさんのご意見では、セックス目当ての人が
多いと思っておかないといけないということですね。
参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2010/03/30 17:57
    • good
    • 1

こんばんは。



彼は外人?それとも日本人?

外人ならありかなー

日本人なら、昔の海の男的に『港、港に女』みたいな存在に、貴女をしたいのでしょね。

まー日本人であれ外人であれ、出会い系での出会いで、男女関係以外に、友達同士って関係は稀でしょう。

貴女が男女関係を望まないのであれば、彼にちゃんと伝えた方がイイかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は日系アメリカ人です。
横浜で、アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれた人ですから、
おっしゃるとおり「港の女」のイメージが日本人女性には強くて
そういう存在が欲しいだけなのかも。
それだったら、別に私じゃなくても良いのか~と思っちゃいますね。

私も男女関係を望まないわけではなかったのです。
ただ、出会った途端にキスというのが早過ぎると思ったので、
そういうタイミングが感じあえない人とはダメだなと・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 17:57

海外在住の人と掛かれてますが、欧米の方あるいは日経人であっても欧米文化に慣れている人で、かつ女性交遊が多い人なら、ファーストデートでいきなりフレンチキスはあり得ますね。

直感的にそう言う気がします。それと場合によっては昨今の日本人女性は、いとも簡単に体を許すのだと思っているのかも知れません。
おそらく日本に来たついででに、相手が乗じてくれれば、お土産代わりにでも体を頂いて帰えろうと思っていた可能性は多分に高いかも知れないと思えますが。

出会い系サイトで知り合ったとの事なので、真面目なお付き合いというよりも、始めからお遊び合い手としてアプローチして来た可能性の方が高いのではないでしょうか。何となくその様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらとしては遊び相手ではなくて、結構真剣に考えていたので、
段階を追っての展開しか考えていませんでした。
そうだとしたらショックです。
でも、おっしゃるとおり、日本人女性は軽いと思われているのかも
しれません。実際、その後、直行先に一緒に来ないかと言われたので
笑って返しましたが、彼のほうは本気だったのかもしれませんね。

参考になりました。
お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!