プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

padding-left効かないです...原因教えて下さい。
ソースは以下です。

<div id="right">
<div class="plofile">
</div>
</div>

#right {
width:250px;
float:left;
overflow:hidden;
}
.plofile {
width:190px;
height:265px;
padding-left:10px;
float:left;
margin-top:35px;
background:url(plofile_bg.png);
padding-left:20px;

}

A 回答 (3件)

padding-left:10px; だと背景(background:url(plofile_bg.png);)ではなく、中身が10左に移動します。

margin-left:10px; にすれば背景(background:url(plofile_bg.png);)ごと左に10移動しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

marginでうごくのはわかっていたのですが、marginは使いたくなかったため、IE6でのびてしまうので。paddingでとおもっていたのですが。
他社の知り合いにきいた所、backgroundはpaddingで動かないのをわすれていました。。。。background-position指示で解決しました!

<div class="plofile">

</div>

plofileに中身がないんだが、やりたいことはpadding-leftで合ってる?

もしかして、やりたいことって
↓これ?
.plofile {
margin-left:10px;
}
↓もしくはこれ?
#right {
}
    • 0
この回答へのお礼

中身がないのはシゴトでの内容でしたので、急いでいて削除しました。あたりでもいれる時間がなかったのですみません。
せっかくお応え頂いたのに申し訳ありませんが、それではないです。。。
他社の知り合いにきいた所、backgroundはpaddingで動かないのをわすれていました。。。。background-position指示で解決しました!

padding-left:20px;

padding-leftが2度指定されていますが、どちらを反映させたいのでしょうか?

この回答への補足

すみません!
下のpadding-leftは関係ないです!
ひとつのみでOKです。

• 0