プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
この度、香里ヶ丘の団地に住むことになりました。
そこで、通勤で使うバスについて教えていただきたいのですが、
1.バス停【開成小学校前】【香里橋】【藤田川】等から、京阪電車【枚方市駅】【枚方公園駅】【香里園駅】等まで通勤をしたいと思っております。
2.先日、初めて昼間周辺を運転してみたのですが、車も多く朝など渋滞するのではないかと印象をうけました。
3.そこで質問なのですが、平日朝7時~8時に上記団地周辺バス停から京阪電車の駅まで行く際、駅までの所要時間はどのくらいでしょうか?
ご存知の方是非ともお助けいただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

香里園行き・枚方公園行きは知っているんですが・・・。

香里園駅は駅前の踏切がらみでバスターミナルへの進入に時間がかかり、
雨の日などは前の停留所から10分近くかかることがあります。
枚方市駅も各方面からの道が集中するので、朝は時間がかかりそうです。

これに対して枚方公園駅は、駅前に通じる道が実質的に行きどまりなので
通過交通が無くスムーズに駅前まで入れますから、所要時間は一番読み
やすいかと思います。

所要時間は混み方次第で新香里-枚方公園で10-20分程度だと思います。
新香里-香里園も駅前が空いていれば10-20分なんですけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
貴重なご意見参考にさせていただきます。
初日は40分くらい見て香里園に出るか
20分見て枚方公園に出ようと思います。