プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEブラウザが連続で開く現象の原因を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

このままでは回答出来ないと感じます。どういう状況でそうなったのでしょうか? 
 ある程度ウェブ・ページを見続けている者なら、おそらくこの状態は「ブラウザ・クラッシャー(略称ブラクラ)」が原因だろうと推測するでしょう。その説明は↓を読んでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

予防策は上記にもいくつか記されています。私はもう3年以上前からIEはこれでないとアクセス出来ないサイト以外では使っていません。上記によると、私が使っているrirefoxのようなタブブラウザはブラウザ・クラッシャーの影響を受けにくいようです。事実IEから切り替えて以来遭遇したことが無かったと思います。
 誰でも書き込める掲示板に誰かが悪意でブラウザ・クラッシャーの仕掛けてあるページへのリンクを置くこともあります。同じことをメールでやるような悪質な者もいるかもしれません。
 掲示板では誰かが続けて「ブラクラだ」と警告の書き込みをしてくれることもしばしばあります。間違ってもそういうリンクを開かないことです。また全体に怪し気なページにあるリンクには注意をするべきでしょう。
 ここは管理がきちんとしていますから、もし悪質な参加者がそういうリンクを貼り付けても、2時間もしないうちに削除されます。ですがそのようなサイトばかりではありません。自分で適切な対応が出来ないうちは、危険がありそうなところには近寄らない、もしくはアクセスしたとしてもそのページ内のリンクには触らない。このような自己防衛も必要です。

最後にこれから質問する時には、質問を出すカテゴリの選択をきちんとする方が良いことは記しておきます。きちんとした回答があるのにお礼をしない人も嫌われますので、これも注意してください。
 尚、もし私の推測が全く不正確であるなら、きちんと状況を記してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立つアドバイスに感謝致しております。
 これまでも同じ症状が起きた時に、アタフタするばかりで、強制終了にて対策をしておりました。
  身近の友人よりIEブラウザより、firefoxブラウザ等の利便性を進められておりましたが、戸惑いを感じておりましたが、今回のアドバイスにより、インストール通常使用ブラウザとして、ブラウザ・クラッシャーの回避に努めたいと考え改めております。
   初めてのOKWaveの質問にて、大変、暖かきアドバイスを頂く事が出来、とても感謝しております。
   ご回答ありがとう御座いました。
         乱文にて失礼を致します。