dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日 肌診断なるものを受けた所、私の顔肌にキメが無く,まるで擦傷の集団みたいになってました。今までこれといったお手入れもしてなくて、お店の人に薦められた商品→化粧水・朝用&夜用乳美容液もとても値段が高く迷っています。化粧品等何一つ持っていない為1から揃えなければならず高額出費は避けたいのです。安く済み効果の出る良いメーカー等ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



わたしは30代なのですが、同世代の中では肌はきれいなほうだと思います。

質問者さんの場合、26歳なので、今はぜんぜんOKでしょうが、お話を聞いていると30過ぎたら相当今のツケがきそうですよ。(笑)
でも、まだ今気が付いてよかったですね。

化粧品は自分にあったものが一番なのであって、それは高いものがいいとは限りません。安いのでも自分にあっていればそれでよいのです。

チープコスメは実はわたし興味あって、雑誌で紹介してるとチェックするし、実際にいくつか使ったこともあります。
「ははぎく(母菊)」シリーズのものはどうでしょうか?
洗顔、化粧水、乳液とあってそれぞれ1000円強くらいです。母菊は漢方薬でも使われるもので、にきびとかの肌荒れによくて、肌の弱い人にも大丈夫です。使い心地はさらさらしています。

わたしの提案ですが、
このお手入れはどうでしょうか?

朝:洗顔→化粧水→日焼け止め
もしファンデーションつけるなら化粧水の後下地効果のある乳液をつける)

UV対策はしておいたほうがよいでしょう。
30過ぎたらシミ・ソバカスが出てきますよ。

夜:クレンジング(ベビーオイルで)→洗顔→化粧水→乳液またはクリーム

スペシャルケアとして
パック(ライフセラ)、ローションパック(市販のローションマスクを買ってそれに化粧水を染み込ませてパック)

最近の日焼けどめはカバー力が強いのでクレンジングで落としたほうがいいようです。実はベビーオイルはクレンジングもできるんですよ。それから洗顔料で落とします。

パックも上記のものなら安いです。市販で1000円もしないですよ。ドライスキンとのことなので「保湿」は大事です。夏場は汗をかくので乳液、冬場は保湿力の高いクリームで補えばよいかもしれません。

効果はすぐに出ません。
肌サイクルは生理と同じく28日周期と言われています。
だから最低1ヶ月は様子みないといけないし、そこまでいたんでいるならかなりの長期戦になるかもしれません。

でも、「しないよりはしたほうが絶対まし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
7月末の結婚式まで人並みの肌に持っていきたいのです。28日周期なら間に合うかな?日々のお手入れ参考にします。

お礼日時:2003/06/21 00:18

肌のキメと聞いて、直ぐに乳液や化粧水にお金を


かけてしまいがちですが、まずは洗顔です。
ココイルメチルタウリンが主剤(裏の全成分表示
で水の次にこの成分が書いてあったらOK)である
洗顔フォームを使うといいでしょう。弱酸性です
し、必要以上の油分を洗い落とさないので肌改善
にはいいでしょう。
次に、紫外線防止ですね。スポーツ以外の時(日
常)ならSPF20程度でOKです。日焼けは、外に出て
20分もしたら始まっていますから、これからの
ケアが大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
弱酸性が売りの洗顔フォーム使ってるんですが、書いてませんでした。探してみます。UV対策全然してない…。また課題が。

お礼日時:2003/06/21 00:26

27歳で肌が曲がり、偶然立ち寄った化粧品屋であなたと同じようなアドバイスを受け、7万円のセットを購入しました。


それまでこれといった手入れをしていなかったせいか、顔中ぶつぶつだらけになり、その事を化粧品屋に相談すると、「最初は悪いものを出してるんですよ」と言われました。
結局3万円のクリームは返品し、残りは泣く泣く使いましたが、高くて勿体無くて加減して使ってしまうのです。
あれから7年になりますが、同年齢の人より肌は綺麗な方だと思います。あのときの経験から、最低限基本の手入れをするようになったし、安いけど必要なだけ気持ちよく使える化粧品を使ってます。
高いものは必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
乳美容液のサンプルを使っています。なんかヌメヌメするんですが、これが「潤い」なのでしょうか?商品の良さが解らない私にはやっぱり高いものは必要ないかな。

お礼日時:2003/06/19 23:41

お肌のキメって気になるますよね~!それが顔となるともっと。

何歳くらいの方か分かりませんが、とりあえず、お肌のお手入れをしてないみたいなので普通にお肌のお手入れをしては・・と思います。

化粧品は、肌にあうあわないがあるので、とりあえずサンプルがあれば試してみるのがいいと思います。安いものなら買いやすいですし。。高いもの・安いもの関係なく、自分のお肌にあったものがいいですよ!

私は、前はいわゆる高いブランドの化粧品を使っていました。でも、今は米ぬかを使っています。私が使っているのは、美人ぬかというものです。ドラッグストアでも買えて、化粧水でも千円以下です(笑)5年以上使っています。米ぬかなのでしっとり潤うし、色も白くなってきました。嬉しいことに、肌きれいだよね なんていわれることもあります(笑)

あと、気になる部分には効きそうだなと思う化粧品をプラスします。
これは、普通に値段が高いものです。

私は、米ぬかの商品を、ドラックストアやホ-ムセンターなどで買っていますが
検索したら載っていたので参考にしてくださいね!

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_7430003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「米ぬか」系はよく見掛けます。でもいっぱい種類がありますよね。値段とも相談して検討したいと思います。ちなみに私は26歳です。

お礼日時:2003/06/19 23:29

高いというのはどのくらいのものでしょうか。

あまり安すぎるとそれなりの効果しかでないと思うので、
化粧水一本3~5千円位だったら一般的だと思いますが、それ以上だと高いかもしれないですよね。でも1から全て揃えるとなると結構高くなりますが、少しずつ集めていけばいいと思います。
私は、資生堂の「ベネフィーク」というシリーズを使っていますが、生薬が成分なので肌にいいみたいです。スーパーとか百貨店では売られてないのですが、街の薬局と化粧品が一緒になってる小さな店でよく取り扱ってて、カウンセリング(肌診断)を受けながら製品を紹介してもらえます。資生堂の方が月一で派遣されて無料のお手入れ(簡単なフェイシャルエステ)をしてもらえます。
年齢にもよると思いますが、お若いのであれば、今まで何も使っていなかったということなので、そんな高価なものでなくても、何か使うことによって効果がでると思います。「ナチュラルズ」(資生堂)や「ファンケル」も無添加タイプで肌にいいです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/benefique/html/,http:/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
3~5000円で平均だなんてちょっとショック!!
例えば、普段¥298の洗顔料を使ってるのですが、薦められたのが¥1800(高)でもこれが一般的とは…。資生堂は高校のとき憧れてたメーカーです。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2003/06/19 23:23

キメが荒いと言われると女として辛いですよねっ


ツルツルお肌に憧れます。
私も肌診断でキメが荒く、皮脂が多く、敏感肌と言う結果が出た事があります。その時は気になって化粧品を買い揃えたのですが、今はあまりそんな事こだわほらない様にしてます。高い化粧品は確かにいいのかも知れませんが続きません。敏感肌という事もあってお化粧品をコロコロと変えるのもあまりよくないと思うので…

今はオルビスのスキンケアーを使っています。。友達に教えてもらったんですが値段も手ごろだし、ネットで注文して配達してもらえます。試供品も合わせて注文する事ができますよっその人によって合うあわないがあると思うので効果が出るかわかりませんが参考までに…

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の肌は、皮脂・肌水分とも平均値の半分にも満たない乾燥肌でした。↑参考までに見学してみます。

お礼日時:2003/06/19 23:13

基礎で治るものかどうか知りませんが、肌理がないってのは、角質おとしすぎてるんだと思うんです。


だからちょっとした事気をつけていかれてはどうですか?

50万の壷でも洗うように、洗顔はそーっと泡を乗せるカンジで洗う(直接指でこすらない)けど石鹸を顔に乗せてる時間は短くする。すすぎには時間をとって充分にする。
朝はぬるま湯で洗うだけでいいと思います。
ピーリング作用のあるものは使わない。
角質ケアものを用いない。
メイク落としで優しいのは乳液タイプのふき取りとか。
洗い流せるオイルはあまりよくないそうです。
こんなカンジでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
洗顔の仕方は化粧品屋さんにも叱られました。ゴシゴシやってたもので…。今日は頑張って泡立てて、クルクル円を書くように洗ってみました。

お礼日時:2003/06/19 23:08

ありきたりかもしれませんが・・・DHCはいかがでしょうか?


値段もそれほど高くありませんし、特にオリーヴバージンオイルはいいと思います。
私の回りでも使っている人が何人かいますが、お肌はきれいです。(DHCのおかげだけではないでしょうが)

コンビニではミニサイズで安いのも売ってますので、そちらを試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
よくTVでCMやってる商品ですね。
今度コンビニに行ったらチェックしてみます。

お礼日時:2003/06/19 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!