プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人から意地悪されます。
25歳女です。38歳独身の会社関係の人に片思い中です。

この間のバレンタインにチョコと「これからも仲良くして下さい」とメッセージ付きで渡しました。会社関係ということもあり、告白まではしなかったですが、好意は伝わったと思うのですが。
(ちなみにホワイトデーは何もありませんでした。)

片思いの方には、現場で会えば、ちょっかい出されたりします。

でも、チョコを渡す前のちょっかいの方が優しい言い方で、心地も良かったです。

この間、私が標準女性より少し太ってることもあり、体系の事で初めて意地悪を言われました。仲良くなったといえば、仲良くなったのかもしれませんが、前はそんなこと言わなかったようなことを言われ、正直傷つきました。そんな風に思ってたんだなぁと思って泣きそうになりました。

社員旅行の際は、温泉に入った帰り、同室の人が鍵を持って出かけてしまって困っていたら、たまたま他の業者さん(同い年くらいの男性)が親切にしてくれて、一緒に同室の方を探してくれました。

その話を、その男性から聞いたのか、次の日に、
「若い男だと思ってすぐ声かけるんだから~」とか
「夜ばいに失敗した?(笑)」と言われたり。

なにかと、嫌って欲しいのかなと思うような発言をされます。
これが、ある意味バレンタインデーの返事なのかなと思い始めました。

しかし、私の会社にはブログがあるのですが、私の更新したブログを小まめに見てくれていて、仕事で会うと、だいたいブログの話をしてきたり。
(嫌われてたらブログは見ないのかな?とは思うのですが。)

反応が面白いから意地悪してるのか。
妹のような子供のように思ってくれて気にしてくれてるのか。
それともただのドSなのか。
男の人はどういう心理で女の人に意地悪するのでしょうか??
やはり年齢差があるので子供扱いされるのは当然ですか?

この男性の心理が分かる方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

好意はあるのでしょうけど、それは異性としてでは無いとは思います。



流石に30代後半の男が、小学生みたいな事は致しません。

チョコの件は普通に社内での義理として受けてると思います。

渡した前後で彼が微妙な変化があるのでは無く、貴女が強く意識する様になったから、そう感じるんだと思います。

好意を伝えたのに素っ気ないとか、意地悪な‥的な。。

年齢差もありますし、今は可愛い後輩なんだと思われます。

少なくとも、チョコで好意=貴女の好きだって気持ちは伝わって無いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
>渡した前後で彼が微妙な変化があるのでは無く、貴女が強く意識する様になったから、そう感じるんだと思います。
好意を伝えたのに素っ気ないとか、意地悪な‥的な。。

そうかもしれません。どこか期待していた所があったので。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/31 12:29

質問の男性と同年代の男です。


まず、38歳の独身というのは×1ですか?同年代の男性で独身というとかなり恋愛経験は奥手かと思います。
バレンタインの行動ぐらいではぐらいでは伝わっていないかと思います。
また、部分的に伝わったとしてもいろいろ考えてしまっているかと思います。
まさか、本気で一回りも下の女子が自分に惚れてくれていると思ってはいませんよ。
そんなにもてた事がないと想像します。
ホワイトデーも僕もこの前経験しましたが
お返しを渡すのはかなり勇気が入ります。
逆に言えば貴方が渡したことがばれることにもなりますので他の人にはわからない形で返そうとします。
2人になるタイミングがなければ渡せなかった可能性もありますよ。
ですので今やることは押しのいってです。
絶対にあきらめてはいけません。
向こうもラストチャンスです。
嫌いとか好きとか言う年は男性は過ぎています。
25歳の方に好きになってもらえるのならそれは大変光栄だと思います。
うらやましいです。
隙をみてもうアタックしてください。おちますので。
ただ、それとは別に20代女性はやはりせめて標準まで体重を下げる必要はあるかと思います。
そちらも同時進行の上がんばって下さい。

100%かないますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

>38歳の独身というのは×1ですか?
いえ、×1ではありません。恋愛経験は、奥手かは分かりませんが。
お店とかには結構行くみたいです。

>絶対にあきらめてはいけません。
諦めない方がいいですか?
最近は色々言われて、へこんじゃって(苦笑)

意地悪な事を言ってくるのは、探りもあってのことなんでしょうか?

はい、ダイエット頑張ります。
自分に自信が少しでも持てるようになったらもう一度アタックしてみようかと思います。

お礼日時:2010/03/31 12:40

 好きな人に悪口を言ったりするのはギリギリで中学生位までです。



 もしその方があなたの事を想っているのであれば体型の事をからかうなんて事はするはずもありません。

 多分イジリがいのある後輩としかおもってないんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。
残念です。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 13:39

キャラクターにもよると思います。


私は、結構言われるキャラなので、もっとひどい事を言われてます。
ま~私も気にしていませんが。

たぶん、質問者さんは好きな人からの発言なので
いろいろ考えてしまうんでしょうね。
どうでもいい人に言われても、あんまり気にしないと思います。
今のところ彼の方は、いじりやすい、かわいい後輩みたいな感じ
なんだと思いますよ。

体系に対してコンプレックスがあるんだったら、ダイエット
に精を出してみたらどうですか?
そして、好きな彼に「○○さんが、意地悪を言うので、ダイエットす
る事にしました。成功したら何か美味しいものご馳走して下さいよ!」
ぐらい言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構言われてもニコニコするように心がけてるので、会社でもまわりからからかわれるキャラです。

>どうでもいい人に言われても、あんまり気にしないと思います。
確かに、どうでもいい人には言われても、その時は落ち込んでも次の日は忘れています。
しかし今回は好きな人からの言葉なだけにかなり落ち込みました。

はい!言われた次の日からダイエットに励んでいます。
>好きな彼に「○○さんが、意地悪を言うので、ダイエットする事にしました。成功したら何か美味しいものご馳走して下さいよ!」
いいですね!今度機会があれば言ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 13:43

  >反応が面白いから意地悪してるのか。


  >やはり年齢差があるので子供扱いされるのは当然ですか?
残念ながらお聞きする限りでは、子ども扱いというより、彼はあなた対しては
恋愛対象となっていないのでしょう。
また、38歳で独身なのですから、相当独りよがりなこともありでしょう。
   >私が標準女性より少し太ってることもあり、
   >体系の事で初めて意地悪を言われました。
体型で意地悪を言うなど、最低の男ですね。
まともな男性はもっと思いやりがありますよ、まして将来を考えていれば。
辛くてもスパッと方向転換、次のステップに進むほうがよろしいかと。
   あっ、自分は「少し太っている位」の方が好きですよ。(^^,
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>体型で意地悪を言うなど、最低の男ですね。
ですよね。。。本来なら怒るところなのに、
その男性が好きに変わらない自分にも疑問です。

頭では、こんな人やめちゃえ!と思うのですが。。。
ちょっとダイエットして、それでもまだ言われたりするようなら方向転換も視野にいれようと思います。

>あっ、自分は「少し太っている位」の方が好きですよ。(^^,
最後に、フォローありがとうございます!優しいですね♪

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/31 13:48

>男の人はどういう心理で女の人に意地悪するのでしょうか??


大人であれば、好意を伝えてくれた女性に対し、
無神経な事をするのは不自然だと思います。
見方によっては、彼の行動は「幼稚」に思えます。

>現場で会えば、ちょっかい出されたりします。
>「若い男だと思ってすぐ声かけるんだから~」とか
>「夜ばいに失敗した?(笑)」と言われたり
相談者様が好意を伝えたことによる、
「甘え」や、「嫉妬」というふうにも取れます。
もし「嫌って欲しい」のだとしても、
そのような発想や、やり方は、大人のする事ではありません。

彼は、「母性愛に飢えた未熟な部分がある人」かもしれないです。
相談者様が「意地悪」と感じる以上、
彼は、精神的にトラブルを抱えた人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

う~ん。
もう一度彼の何が良かったのか考えてみようと思います。

さすが38歳で独身なだけあるかもしれません(苦笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています