ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

題名が思い出せないアニメ

数年前のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないものがあります

覚えている情報を書くと
NHK系列で放送されていた(?)
ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子が出てくる
リスっぽい女の子は体を丸めてボールみたいになれる

舞台は宇宙で、宇宙船で移動している
…と、いった感じです

大分ぼんやりした記憶なので違うアニメが混ざっているかもしれません;

少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい

A 回答 (3件)

NHK教育テレビで放送されていた


『YAT安心!宇宙旅行』です!

>ピンク色のリスっぽい(上半分が人間の)女の子

は第2期から登場の「マロン(画像手前左)」ですネ
http://ja.wikipedia.org/wiki/YAT%E5%AE%89%E5%BF% …

早くDVD化して欲しい作品のひとつです
「題名が思い出せないアニメ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった皆さんに
ここでまとめてお礼させて頂きます。

ありがとうございます!
このアニメです!!

「YAT安心!宇宙旅行」ですね!
懐かしくてリアルに涙出そうになりました…!!

主人公よりもマロンの印象が強かったみたいです(笑

教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/01 13:14

『無人惑星サヴァイヴ』


http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/
とは、違うのかな?。
    • good
    • 0

多分


『YAT安心!宇宙旅行』の二期の事だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!