誕生日にもらった意外なもの

電動ヘリ初心者です
最近E-SKY BELT-CP(V2)を購入しプロポをDSX9に変更しようと思います
受信機はRD931ですが E-SKY BELT-CPの受信機との接続方法が かわりません
プロポ(DSX9)の設定もまったくわかりません
デュアルレート・トラベルアジャスト・スワッシュのミキシングモードサーボのREV/NORMの設定など
設定データを教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

自分のプロポはDSX11ですが参考になればと思います。


スワッシュタイプは3の120を選択スワッシュを調整
してピッチがどう動くかなのですが、僕のE-skyの調整
でのスワッシュミキシングは
エルロン60 エレベータ60 ピッチ-60
リバースは エルロン エレベータ ラダー
D/RとEXPですが
エレベータとエルロンの設定で
P0のD/Rを70だけです
スロットルカーブとピッチカーブについてはその機体を
実際にいじってみないとわからないのですが、プロポ
の説明書にホバリングしやすい設定例があると思うので
それを参考にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

NO1です。


あなた自身のラジコン暦とヘリのフライト暦を教えてください。それによって回答の内容が変ってきます。
    • good
    • 0

この機種のマニュアル(ダウンロード)があるみたいです。


http://shop.belt-cp.jp/belt-cpv2.htm

(プロポ変更時の各パラメーターまで触れているかは解りません。)

多少遠くて頻繁に通えない状況であっても、専門知識のある販売店に相談される
ことを強くお勧めします。
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/list/index.html
文面だけ、言葉だけでは多分限界があります。
    • good
    • 0

バインドしてありますか?


方法は取説にありますが。
    • good
    • 0

ヘリフライヤー12年の者です。


電動は初心者でもエンジンはベテランなんですよね、プロポが変っても接続方法は一緒です。判らなければ所属クラブの先輩に尋ねるか若しくはショップに尋ねれば宜しいかと思います。アドレスはプロポの名前は違いますが機能は全く同じなので参考に為さってください。最後にヘリコプターは1機1機癖があり、他人のデータを丸移しにしても同じ飛びはしません、自分で飛ばして自分の好みに仕上げていくのがヘリコプターです、おっとエンジンがベテランなら今更ですよねお節介でしたごめんなさい。

参考URL:http://www.jrpropo.co.jp/jpn/propo/downloads/dat …

この回答への補足

回答ありがとうございます
近くにラジコンクラブはありませんしBELT-CP(V2)もオークションで購入しました
基本的に受信機に接続しても サーボがうまく動きません
リバースSWを使っても・・・
参考となる設定があればさいわいです
よろしくお願いします

補足日時:2010/04/01 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!