プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日私の職場に異動してきたばかりの男の子に「最初は近寄りがたくて話せなかったけど、話せるようになって嬉しいよ」と言われました。正直ショックです。以前から女の子とはすぐに仲良くなれるのですが、男の子には一線を引かれる傾向がありまして、それは彼に言われた近寄りがたい雰囲気のせいなのかと思いました。
男性にとって近寄りがたい雰囲気ってどんなものなのでしょうか?別に気取ってるつもりもないし、そんなに冷たい態度をとった覚えもないのに…
フレンドリーに誰からでも話しかけてもらえるような女になるにはどうすればよいですか?

A 回答 (3件)

 女性はなんと言っても笑顔です。


あ、あたくしは男性40歳です。

 特別あなたがおしゃべり人間になる必要はありません。誰かに話しかけられたとき、相手の方を振り向く際の顔がポイントです。
気難しそうだったり、めんどくさそうな表情だと話しかけた側も一歩引いてしまいます。もちろん、悪気がなくつい無意識にそのような無愛想っぽい表情になってしまうことがありますけれども、真意がどうであれ結果的に固い顔で振り向かれてしまうと、「声をかけない方が良かったのか?」という気持ちにさせてしまいます。
ですから、キャビンアテンダントよろしく、呼びかけられたらまず笑顔で応じること。

 それから、1:1の会話の際に相手の目を見ることです。
特別顔を至近距離に近づける必要はありませんが、目線を合わせるとものすごく好印象です。特に男性陣には効きますよ。(^^
    • good
    • 0

よく笑う子が話しかけやすいです。


相手の話を聞いてあげられる子がさらに評価高いです。
更には、相手言葉を繰り返すと、聞いてくれてるって感じわきます。

積極的に笑って、話しかけるとよいでしょう。
    • good
    • 0

語尾を伸ばす女性は隙がありそうで話しかけやすいということを耳にしました。


後は、女性らしくない(男性っぽい)人も話しやすいようです。

バリバリに仕事をこなすタイプは返って話しかけづらいようです。
(バリバリにしてるふりでも話しかけにくいようです^^;)
こちらから”おつかれ~^^”という声かけもいいようです。

後は、眼鏡してたらどうも怖いとか…私の場合ですがわざと性格きつそうに見える眼鏡してます。
面白いくらい仕事中(集中したいとき)は声かけてきません。眼鏡外した途端話しかけられますので…。

何か参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!