アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルダーでフレーム1とフレーム2の合体でフレームページのホームページを作っています。

左のフレーム1は目次で右側のフレーム2は全てのページが表示されるようにしています。Webサイトへリンクを張ってもフレーム2へ表示するようにしています。

地図サイトはたくさんありますがAのサイトはリンクを張ったら問題無くフレーム2へ表示されるんですが、Bのサイトは一旦フレーム2へ表示されても、次に別のページを表示しようとすると、全画面の新しい画面表示となってフレーム2へ表示しません。

これは地図サイト側に原因があるように思えるのですが、何が原因と考えられますか?

A 回答 (1件)

一番ありそうなのがリンクにターゲット指定がされている場合。

target="_top" とか…
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

私はHTML文書は良くわかりませんので、あくまでもビルダーの画面に従って作成しています。

AのサイトもBのサイトもリンクを取る時はターゲットをフレーム2にしてるんです。

申し遅れましたが、ちなみに、地図サイトへのリンクは「イメージマップ」で取っています。