【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

手の平を返す女性心理。

30才の男です。
お恥ずかしながら恋愛経験もなく、人を本気で好きになるという経験もありませんでした。
どんな嫌な思いをしてでもこの人を手に入れたいと誰かを自分以上に大切に思ったことがありません。

そんな私ですが女性からアプローチ的なことを受けたことが数回あります。
いつも、社内であまり関わらない方や全く面識のない方から突然言われることばかりでした。
嬉しいという気持ちよりも驚きの気持ちが強く、でも相手を良く知らずにお断りするのも失礼なので、
相手からの食事の誘いやメールにもちゃんと対応していたつもりでも毎回相手からフェードアウトされます。

つい最近、友人に誘われた合コンで出会った女性からも質問のメールが沢山来たり、
今度~へ連れて行って下さいというメールが来たりしました。
周りも彼女の友人からも早く誘え、誘ってあげて下さいと言われており、
私も話した感じの印象が良かったのでじっくり話してみたいと思って食事に誘ったら、音信不通。

私はいつもこのパターンにはまってしまいます。
その度に「女性は恐ろしい」と見につまされます。

別に相手からアプローチされたから自分が優位、という考えがないとは100%言い切れないのですが、
進めるにしろ退くにしろ相手を良く知らずに判断を下すことは失礼だと思いますし、
自分がされても傷つくので相手を知ろうと歩み寄った瞬間に拒絶されます。

女性は一体どういう心理なのでしょうか?
相手が自分に興味を持ったらその時点で目的達成でしょうか?
その人の上っ面を過大評価している自分そのものが未熟であるとは思いますが、
私は毎回からかわれている気分で益々女性に対する不信感が募ります。

女性は一体どういう心理で手の平を返すのでしょうか?

単純に期待外れと判断されたならば、私自身が未熟だったと自分を磨く糧に致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>いつも、社内であまり関わらない方や全く面識のない方から突然言われることばかりでした。



たぶん、質問者さんは外見がいいのでしょうね。
見た目で興味を抱かれるけど、話したりメールをする間に
「なんだか思ってたのと違うかも」と思われたのかもしれませんね。
だからと言って付き合ってる訳でもないから、「別れましょう」って
話し合って関係を終わらすというわけにはいかないので、
フェードアウトになるんだと思います。

>でも相手を良く知らずにお断りするのも失礼なので、

そこは別にいいんじゃないですか?
相手だってあなたを良く知らずに、自分の都合で近づいているんですから、
質問者さんももし興味が持てなさそうだなと思ったり、
今は誰とも付き合わなくていいなと思ったら、
質問者さんの都合で断ってしまっていいと思いますよ。
(ただし断る理由は無難なものにした方がいいと思いますが)
逆に「なんか好きになれそうかも?」ってひらめきがあったら
受けてみればいいし。

>周りも彼女の友人からも早く誘え、誘ってあげて下さいと言われており、

素直な方なんですね。でも、その彼女と関わって嫌な思いを
したとしても、彼らが責任を取ってくれるわけではないのです。
その結果を引き受けるのは質問者さんなんだから、
質問者さんの気持ちで決めていいんですよ。
(ただしここでも、断る理由は無難なものにされた方がいいと思います)

質問文を拝見すると、あまり接点のない人と関わって
そういうことになっているようなので、
そういうアプローチはなるべく避けて、
いろいろ話してある程度あなたの人となりを知っている人を
好きになればいいんじゃないでしょうか。
(もし好きになるとしたらですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな人であっても(言い方悪いですが)自分に興味を持ってくれる人をないがしろに出来ない自分がいたりします。
きっと自分が同じことをされたら傷つくから冷たくは出来ないのかもしれません。

自分から女性を好きになって相手をちやほやする(言い方悪くてすいません)のが苦手な私はこういう形でしか恋愛する手立てがないのかもしれません。

今回はお相手の女性に興味を持てた矢先の出来事であったので、ただ残念だという感じがします。

相手のことを簡単に分かったつもりになったり、軽いノリでお誘いが出来ないので、
相手の方を判断するのに時間を掛けたこともいけなかったのかもしれません。

良い勉強にはなったと思います。

お礼日時:2010/04/05 00:37

人を知るのにはゆっくりとした時間がかかると思うのに、残念な出来事でしたね。



文面から拝見してしっかりとして落ち着いた方だなと思いました。
先を急ぐタイプの方と合わないのは自然なことかもしれませんね。

自分のいいところも悪いところも全部ひっくるめてわかってくれるような大切な一人と是非出会ってくださいね。
女性も男性も色んなタイプの方がいますよね。
本当に十人十色だなぁと感心します。

自分に向き合って向上しようとする時、性別を問わず尊敬できる方と出会えることが多いなぁと感じています。
今回、疑問に思ったことはとても意味があるように思いました。
素敵なご自身を築き上げて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人を知るのに時間が掛かる。
私が必要以上に疑り深いのかもしれません(失礼な話ですよね)
女性を簡単に分かった気になるのが失礼な気がしていましたが、やはり十人十色なのですね。
すぐにお誘いすればまた違った結果だったかもしれませんが、きっと私の性格上難しかったと思います。

真摯で素敵な回答を頂き感謝致します。
暖かいお言葉に大分助けられました。

お礼日時:2010/04/05 00:55

諺どうり・・・



数撃ちゃ当たる!! です (^O^)v

御質問者様もちょっと気になる女性に声を掛けて反応のあった女性と気軽にお付き合いをしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが出来ずに苦労しています。
良い意味でチャラい人間になれたらな、と思う時もあります。

心の壁を作らない人には憧れます。

お礼日時:2010/04/05 00:49

相手が興味あってもあなたは相手が思う程ではないからじゃないかなあ、やっぱり興味ある方はその人がどんな人なんかどう自分の事思ってるか知りたいからストレートにあなたに興味がありますよって態度とるけど自分が意識するほどされてないって気付くと深い傷になるまえに諦めよと思うから態度変わるんだと思う。

手の平返すって一見変なイメージやけど人間感情のある生き物なだけに365日同じ気持ちでないんと同じで楽しくする場に好みの人いたらなの期待もありみんなでワイワイ盛り上がって当たり前の所の時と二人になった時と同じでいれば疲れるし二人なら二人のお互いを知って自分の気持ち考えるからや思う。好かれてないにずっと好きをアピールしてても見てもらえないならむなしくなる思えたから始めはいいな思うから思われるようにしてたのが思ってんのは自分だけと分かれば諦めようとしてさける感じならざる終えんのと違うかな…いい人いつか絶対現れるよ!それが1日でも早かったらいいのにね!今は真剣にしょいこんでてもその時は幸せが勝ってあの時変な事悩んでたなあってきっと思えるよ(笑)女も謎かもしらんけど女からしたら男は謎やしね!だからあなたは多分優しいから相手は深い傷おわずにすんでるってのと断ると悪いと言うので行くからそれがわかってしまうから残念で態度かわるって事やから悪い事してる訳でないしそんなつもりないと思うけど期待もたせたけど違うのも分からしてまうから女変わる思ってまうやろうけど仕方ない現象やと思うから友達としてしか思えないなら友達の付き合いで少し興味わけばその気持ちを伝えたらいいと思うよ。遊びでなく恋愛たくさんして失敗を繰り返さず結婚して女の人1人幸せにできる男は私は立派だと思う。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ経験がないわけではないので、相手に理解されない気持ちの辛さは分かっているつもりでした。

相手の方と私の気持ちに温度差があったのか、他に素敵な男性がいたのかは分かりませんが、
せめて友達から始めることは難しいのかといつも思います。
自分を簡単に分かった気になられるのは私は苦手だから相手も苦手かと思ってしまいました。

時間を掛けて相手を見る時間が欲しいのは私のエゴだったかもしれません。

女性の気持ちがほんの少しでも理解できたご回答でした。

お礼日時:2010/04/05 00:47

>つい最近(中略)食事に誘ったら、音信不通。



まあ、あるね。よくあることですよ。誘い方が悪かったか、相手が最初から外交辞令だったか、他にちょっかいを出した男が出てきてそっちに乗り移ったか。もしかしたら、その人が「行きたい」といってから誘うまでにタイムラグがあったかもしれない。私はそうじゃないかと読んでいますが。その日のうちに誘わないとダメよ。「鉄は熱いうちに打て」というでしょ。その日に誘わなきゃ「ああ、アタシに興味ないんだな」ってあなたへの興味もなくなります。俺に対する興味はそんなもんかと思うかもしれませんが、そんなもんです。女に興味を持ってもらえるような軽妙なトークなんてできないでしょ。

でもねー、はっきりいいますけど、実害がなにもないじゃない。誘ったけど返事がなかった。そんだけです。男なら、まんまとタダメシ食われた経験なんて誰でもありますよ。「○○のコンサートが見たい」といわれて苦労して手に入れて、盛り上がったついでにグフフ、なんて思っていたら、コンサートが終わったら「私この後友達と約束してるのー」なんていわれて、まんまとチケット用意させられて、あー!チケット代もらってねえ!!なんて実によくあること。それに比べりゃ、誘ったけど返事もなかったなんて店員さんに声をかけたら気づいてくれなかった程度の恥ずかしさです。

女はね、ずっと値踏みしているんです。自分がパンツを下ろすにふさわしい男かどうか常にチェックされているんです。その試験に合格し続けないとイカンわけですよ。そういう厳しい戦いに勝たないとやれないんですな。でも考えてみたら、野生生物だってそうでしょ。たかが一発やりたいがためにツノを突っついたり、派手な羽をぶわーっとバカみたいに広げたりしてるわけじゃないですか。オスとはそういう運命(さだめ)にあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います、原因をあれこれ詮索することが無意味だとも。

それでも理由を考えてしまう私がいけないのだと思います。

「男は選ばれる立場」といえば昔からそうだったのかもしれませんね。
そこに虚しさを感じてしまうからこそ、私は未だに女性を理解できずにいます。

お礼日時:2010/04/05 00:41

還暦間近の主婦です。



今時の女性は、私たちから見ても、非常に「自分勝手」な人が多いです。

ほんとに 同じ日本人かしら?と思わされることはしばしばあります。
常に自分が中心なんです。

自分が気に入ったら じゃんじゃん相手構わずメールしてきたり、
アタックしてきます。
が、自分の好み?でないと思うと、ばっさりと切ってしまいます。

昔の話しをしても仕方ありませんが、
昔の女性は相手への気遣いがあったと思います。
今は「自分が良ければ良い」ということで、相手が「どう思うか」という謙虚な気持ちがまったく有りません。
淑やかさ、、というか、相手への気遣いなんて夢のまた夢、、、ですね。

貴男は、じっくりと貴男と波長の合う方を待っておられればいいと思います。

>その度に「女性は恐ろしい」と見につまされます。

還暦間近の私でも、現代の女性は怖いと思いますよ。

私には33歳の息子がいますが、結婚して欲しい、、なんてまったく思いません。

自分勝手な女性で苦労したら可哀想ですもの。

ただ、次男の彼女は、昭和の時代からきたような人で、相手をものすごく思いやることが出来る娘(こ)です。
平成のいまの時代にも このような思いやりのある娘(こ)がいるんだ!! とビックリします。

paradox5さんにも、かならず 貴男の価値観と同じ女性が現れますから
気落ちしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多少、無理をしないと自分の殻を破れないと思ってはいたのですが、
そういった気持ちが相手に伝わってしまったのであれば自分の不手際かとも思います。

無理に自分を変えようとするよりも自分と波長の合う人の方が良いと改めて思えたので良いきっかけかもしれません。

真摯なお答えをありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 16:08

そんなことは悩むだけ損です。



自分の好きな人にアプローチするのが、男の基本です。

以上です。

余計なプライドから下らないことを悩むのは止めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的な成人男性はそう思うのでしょうね。
うらやましい限りです。

お礼日時:2010/04/03 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の手のひら返しはひどいですね。

20代後半男、大学院卒。大手メーカーの研究所で働いています。
先週の3連休に地元の中学の同級会に出ました。
僕は田舎出身なので、中学も高校も公立なのですが、特に中学は勝ち組、負け組の差が激しいですね。

中学生の時に人気があった男は、ワルぶっていて発言権もあり女子にモテていましたが、高校中退で土方をしています。

一方で、僕は中学生のときは地味であまり目立たない存在でした。一応、体育系の部活に入っていたし、高校は公立の進学校で、国立大院卒。で、今は大手メーカー勤務。完全に立場が逆転していました。
女子もいろいろいて、当時は可愛くて人気があったのに早くも離婚してシングルマザーをやっているのか、やたらと老け込んでいる人もいれば、地味だった子が綺麗になっていたりしました。

僕も含めて近況報告をしましたが、中学生の時はモテなかったのに今は名刺を頂戴と言われたり、二次会に誘われたりとたくさん女子が声をかけてきました。まあ、僕そのものじゃなくて、僕の職業などのステータスに惹かれているのでしょうね。あと、当時から意地悪だった女子は「なんで○○(僕)なんかが偉くなっているのよ!」と嫌味を言っていましたね。。。

女性の人生の縮図を垣間見たような気がします。中学高校のときはワルぶっていて発言権がある奴に寄って行くけど、大人になると学歴や職業が良い奴に寄って行く。虫が良いな~と思います。僕はそんな女性は相手にしませんね。

同窓会に出た人で同じような経験をされた方はいますか?

20代後半男、大学院卒。大手メーカーの研究所で働いています。
先週の3連休に地元の中学の同級会に出ました。
僕は田舎出身なので、中学も高校も公立なのですが、特に中学は勝ち組、負け組の差が激しいですね。

中学生の時に人気があった男は、ワルぶっていて発言権もあり女子にモテていましたが、高校中退で土方をしています。

一方で、僕は中学生のときは地味であまり目立たない存在でした。一応、体育系の部活に入っていたし、高校は公立の進学校で、国立大院卒。で、今は大手メーカー勤務。完全に...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ、そんなものだと思いますよ。女子だと容姿が良くなると、それまで「暗い」って言われてたのが途端に「おしとやか」っていう評価に変ったりして、モテ出すんですよ。(これは経験上です)なので、自分がイケてなかった時期に、自分に優しくしてくれた人、気にかけてくれた人が大事なのです。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q女の人は何故いきなり無視するのでしょうか?

何度も二人で一緒に遊んだ事があり
メールのやり取りをしていても
すぐに返事が返ってくるような子でも
ちょっとまずい事を書いたかな・・・
と思ったらいきなり返事が返ってこなくなるとか
(他の人がメールをすると、ちゃんと返事が返ってくるそうです)

他の仲の良い女の子で
毎日楽しく話していても
少しでもまずいことを言うと
黙って、無視してくるのですが・・・

まずい事を言わなくても
遊ぶ約束をしていて、向こうも乗り気だったのに
いざ遊ぼうとすると、いきなり返事が返ってこなくなったりします。

男の場合だと、「お前の~がむかつく」
と言ってくれるので、直しようがあるのですが
女の人は何故無視するのでしょうか?

これだと、何が悪かったのかわからなくて
次にどう対応していいのかわかりません・・・

しばらくして機嫌が直って
話してくれるようになっても
また、少しでもまずい事をしたかな?
と思うと、また無視されます・・・

女性のこのような態度にどう接したらよいのでしょうか?
皆さんの知恵を拝借できませんでしょうか?

Aベストアンサー

>他の仲の良い女の子で
>毎日楽しく話していても
>少しでもまずいことを言うと
>黙って、無視してくるのですが・・・

私は女ですが、大人げないなーと思います、こういった対応は。
無視、ではなく口数が少なくなることはあります。

まずいことがどの程度のことをさしているのかはわかりませんが、その程度の女はこちらから願い下げるのも一つだと思いますよ。付き合わなければならない理由があるのならともかく。
上記のような対応はあなたが軽んじられている可能性もあるかと思います。

接するとしたら、行動を振り返って考えてみてください。…他の回答者様と同じですね。
「よくわからないけどごめん、気を直して」
といった答えは状況をより悪化させる可能性が高いと思いますのでお気を付けを。

参考までにどうぞ。

Q人間関係にてアドバイスをお願いします。

僕は30歳の男です。外回りのエンジニアをしています。

僕は他人から見るとかなりの童顔に見える様で、物が言い易くイジられキャラみたいです。イジられるのは気の許せる友人たちには良いのですが会社の先輩、同僚等からはかなり嫌で、職場ではあまり話さない様にしています。←ストレスが溜まるので。

ただ、最近気になるのは人に良い様に利用されているなぁ~と感じる事が多いのです。主に職場ですが、相手から頼み事を受けてこちらがお願いすると適当にされたり、後回しにされたりする事です。そういう事があるので頼み事を断ったりすると悪者扱いされたりします。

散々、バカにしていたのにコロっと手の平を返す人はまず否定から話が始まる事が多く、そういう人に限って気に入られるので非常に不愉快になります。手の平を返した相手は男女問わず絶対に許す事ができず、自分を認めさせる為に仕事において策略して嵌めた事もあります。←社会人としてダメな事は分かっています。

慕って来る後輩たちや頼りない僕を頼ってくれたりする人もいるのでその気持ちが嬉しくて何としても力になろうと思います。

人と知り合う度に上記の様な思いをして来た為、手の平を返す人や利用して来る様な人たちとは今後、どうやって付き合って行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

僕は30歳の男です。外回りのエンジニアをしています。

僕は他人から見るとかなりの童顔に見える様で、物が言い易くイジられキャラみたいです。イジられるのは気の許せる友人たちには良いのですが会社の先輩、同僚等からはかなり嫌で、職場ではあまり話さない様にしています。←ストレスが溜まるので。

ただ、最近気になるのは人に良い様に利用されているなぁ~と感じる事が多いのです。主に職場ですが、相手から頼み事を受けてこちらがお願いすると適当にされたり、後回しにされたりする事です。そういう事があ...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは女性なので、男性とは また違った考えかもしれません。納得いく「回答」は、できないかもしれませんが、

わたしなりの 考えをいいますね。

どこの職場、学校においても「イジられやすい」人は、います。

イジられる「本人」にしたら、強いストレスを 感じていても、「イジる側」から

 すれば、軽い「ノリ」のような感覚なのでしょか・・・

特に 男性の場合に 多くみられる気がします。


自分に話す「ネタ」もなく、だけど、この場を盛り上げたいと 思うのか、人をイジって 話題をつくる馬鹿な男。

それを、近くで聞いていて 一緒になって笑っている馬鹿な女。


わたしは 適切なアドバイスはできませんが・・・(ごめんなさい)

わたし自身の お話しを ちょっとします。

わたしは どちらかといえば「意地悪でキツイ」キャラらしく・・・(実際 ハッキリとモノは言いますし、愛想もよく ありませんが)

あまり 人に話しかけられることもなく、面倒な会話に巻き込まれることもないので、

結構「意地悪女」キャラで、助かることが多いです。

女って、ちょっと弱いところを見せると、すぐに攻撃されますから・・・。

そんな わたしなので、ちょっと「良いこと」を すると、とても感動されます。

こんな わたしの 考えですが、

手のひらを返すような人、利用してくる人等・・世の中には どこにでもいます。

会社の人間関係であれば、うかつな事は できませんが、

そんな「薄っぺらい人間」と お付き合いしなくて いいと思います。

仕事上、差支えない程度の会話で十分!


話すだけ 時間の無駄にもなりますし、不愉快いな思いをされる必要もありませんし。

軽く「流し」て、無視でも 良いかと 思います。

ストレスから 体調を崩してしまったら、あなたが「損」を するだけです。

馬鹿な連中のレベルに あなたが わざわざ レベルを下げる必要は ありませんよ。

 以前、わたしの身近にも、先輩達から よく いじられている 男の人が いました。

たまたま、近くにいた わたしは、くだらない 幼稚なイジりをする 先輩の 男性に

「なんで そんな 意地悪な 言い方をするんだ」

と、抗議しましたが、彼らは「意地悪なんか していない」と いう返事でした。


馬鹿に 何をいっても 通じません。


無視しましょう。

わたしは女性なので、男性とは また違った考えかもしれません。納得いく「回答」は、できないかもしれませんが、

わたしなりの 考えをいいますね。

どこの職場、学校においても「イジられやすい」人は、います。

イジられる「本人」にしたら、強いストレスを 感じていても、「イジる側」から

 すれば、軽い「ノリ」のような感覚なのでしょか・・・

特に 男性の場合に 多くみられる気がします。


自分に話す「ネタ」もなく、だけど、この場を盛り上げたいと 思うのか、人をイジって 話題をつくる馬鹿...続きを読む

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q言いやすい人のミスにはキツく騒ぎ立てる人の心理

 冷静に見ても、
「ハキハキしていてポンポン物を言い、弁舌滑らかでキツめの毒を普段から吐く(軽口を叩くことが簡単にできる)性質の人たち」というのは、
逆のタイプ(「おっとりした物言いで、言葉を選びながらしゃべり、反論・悪口を言う事無く、いろいろと我慢してしまう性質の人」が犯したミスにはキツくあたることが多いです。

 また、このような人達(ハキハキしている強気の人)は、仲間内のミスには優しく甘く、まるでなかったことのように接するのですが、逆のタイプ(おっとりしていて反論しない人)のミスには、一つ一つ騒ぎ立てて目くじらを立てます。

 彼ら(気が強い人達)は、自分たちの態度や見方の不公平さに、気づいているのでしょうか?不公平さに、引け目を感じることがないのでしょうか?ターゲットにした大人しくて弱く見られがちな人に聞こえるように、言葉でボコボコに攻撃すれば、彼らは満足感が得られるのでしょうか?一体、どういう心理なのでしょうか?おっとりした人を、精神的に追い込んで、周囲にもその人のミスを認知させ、追放しよう(辞めさせよう)と努力しているのでしょうか?
 

 冷静に見ても、
「ハキハキしていてポンポン物を言い、弁舌滑らかでキツめの毒を普段から吐く(軽口を叩くことが簡単にできる)性質の人たち」というのは、
逆のタイプ(「おっとりした物言いで、言葉を選びながらしゃべり、反論・悪口を言う事無く、いろいろと我慢してしまう性質の人」が犯したミスにはキツくあたることが多いです。

 また、このような人達(ハキハキしている強気の人)は、仲間内のミスには優しく甘く、まるでなかったことのように接するのですが、逆のタイプ(おっとりしていて反論しない...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、その人たちは、そうすることで自分を守っているんでは。
自分がおとなしくないなら色々言われないだろうって思っているか、おとなしい人を責めとけば、みんながそのおとなしい人が仕事出来ないと思うから、自分は仕事出来ないとは思われないと思っているとか。
または、人とつるみ、人にこびることで自分のミスをごまかしてもらおうとしているとか。
だれかを標的にして自分を守るしかすべがないのかも。
中には他人にきつくあたることでストレス発散している人もいます。
私の職場にそっくりですね。どこも同じなんですね。あきれる。
私は、むやみやたらにすみませんを言うのはやめました。そして、言い訳にならないようにはっきり堂々とものを言うようにしました。そしたらだいぶ変わりましたよ。
会社では別人格になりましょう。演技です。
そして、私はミスをなくす努力をたくさんしました。仕事がはやくなるように努力もたくさんしました。
でも、まだ、誰にも何も損失をあたえないささいなミス(誰もいない、何も置かれていない場所を歩いていてうっかりこけそうになっただけで叱られるとか)を拾い上げてつつかれます。わざわざ拾い上げてやろうと必死な人もいます。
だから、いびりに慣れるしかありません。いびりが当たり前、いびられて給料がもらえると考えるしかありません。
私なんて腕が人に少し軽くあたっただけで、骨折して病院に行くことになったら病院代払えよ、会社休んだら休んだ分の保証を払えよ、骨折したらどう責任取るんじゃって言われました。そんなの毎日です。

たぶん、その人たちは、そうすることで自分を守っているんでは。
自分がおとなしくないなら色々言われないだろうって思っているか、おとなしい人を責めとけば、みんながそのおとなしい人が仕事出来ないと思うから、自分は仕事出来ないとは思われないと思っているとか。
または、人とつるみ、人にこびることで自分のミスをごまかしてもらおうとしているとか。
だれかを標的にして自分を守るしかすべがないのかも。
中には他人にきつくあたることでストレス発散している人もいます。
私の職場にそっくりですね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング