アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

A 回答 (3件)

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Octbbさん、そして答えてくれた皆さん。
こんなくだらない質問に答えてくれてありがとうございます!
今日、みなさんのアドバイスを取り入れてカラオケ頑張りたいと思います!
本当に本当にありがとうございました!

携帯に入れるってのはもう出てますね。

なら曲で。邦楽がいいかな?

邦楽(メジャー)
歌手/歌
ポルノグラフィティ/アポロ(みんな知ってる)
ラルクアンシエル/HONEY、DIVE TO BLUE
3B.LAB/一期一会

邦楽(メジャーとインディーズの合間)
藍坊主/ウズラ
サクラメリーメン/黄昏オレンジ
ランクヘッド/桜日和、夏の匂い、きらりいろ
フジファブリック/陽炎
音速ライン/青春色(あおはるいろ)
    • 0

私も忘れちゃう事があるので携帯にメモしたりしてますよ^^

octbbさんと同じく
私も好きな曲を歌えば良いんじゃないかな?と思いますが
具体的に曲を知りたいとの事だったので軽く書きます。

年齢にもよりますが
西野カナ、倖田來未、JUJU、YUKI、YUI、パフューム(ごめんなさいつづりわからない;)等、有名な人なら『?』とならないのではないでしょうか。

ちなみに私が歌うのは
MEG、相対性理論、Tommy、アーバンギャルド、MUNEHIRO、アニソン等です。
    • 0