電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日からプリンターで印刷が出来なくなってしまい困っています。EPSONのEP-901Aを使用しているのですが、設定を見直してみても以下のようなエラーが出てしまい印刷できません。

/Library/Printers/EPSON/InkjetPrinter2/Filter/rastertoescpII.app/Contents/MacOS/rastertoescpII failed

どのような手順でプリンターを再び利用できるようにできるでしょうか。プリンターはMacと同じLANの中に設置してあり、ワイヤレスで接続しています。詳しい方お知恵を貸していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

質問する時には OS やプリンタドライバなどの情報もきちんと書きましょう。

そうしないと誰も状況を把握できませんし回答もできませんよ。

とりあえず、最新のプリンタドライバが入っているのか確認して、入ってなければ該当するドライバをインストールしてください。
下記サイトで該当するものを選んでください。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3841.htm
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ございません。取りあえず最新のドライバが入っているのですが、上手く印刷できなくて困っています。OSはMacMac OS X 10.6 Snow Leopardです。もし宜しければ回答を補足していただけると助かります。ご回答ありがとうございました。

EPSONのカスタマーサポートへ電話するのがいいのではないですか?

ここにはたくさんの使用トラブル例がストックされていますから、適切なアドバイスが得られます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もうやれることはやったようですので、あとはサポートに連絡してみます。ご回答ありがとうございました。

システム環境設定の中の「プリントとファクス」に EP-901A が表示されていると思いますが、一度削除したうえで登録しなおしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

たびたびご回答頂きありがとうございます。さっそく再度登録してみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。試しにネットワークの情報をプリンターで印刷してみたところ、こちらは問題なく印刷できました。Mac側の問題なもでしょうかね...