【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

IEで右下の画面に表示される拡大表示が出ないのですが、
100%、125%、150%と文字を拡大表示出来るように
なっているはずのあの部分がいつの間に消えているのですが
どうすれば表示できるでしょうか?
宜しくお願い致します、

A 回答 (2件)

Alt キーを押して、メニューバー を表示


→ 表示
→ ツールバー
→ ステータスバー にチェックを入れる

これで表示されませんか?
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表示されました、どうやらステータスバーのチェックが消えていたようです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 16:54

 当方はVistaを使っているわけではないけれど、


ブラウザを再起動しても出てこないということだろうか。

 該当するだろう設定箇所を探してみてもそれらしき
設定がみつかりませんが設定の問題ではなく、
トラブルに見えなくもありません。

 初期設定に戻してみるか、
ブラウザの修復が必要だろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q画面の拡大と縮小法

画面が大きすぎたので、Ctrlキーとマイナスキーをつかって縮小したのですが、これを元に戻すには
Ctrlキーと何キーをつかうのか教えてください。お願いします。(Win7です)
「Internet Explorer 9」をインストールしてから「お気に入り」が消えたり、以前と大分勝手が違い戸惑っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右上、歯車のアイコン(ツール)から、拡大100%です。
お気に入りは、同じく黄色の☆。
上部、半透明部分で右クリック。メニューバーの表示もできます。

Qパソコン画面縮小方法

どうもこん○○は。
ほんとしょうもない質問と思うかもしれませんが私としてはかなり困ってます。
パソコンの画面(ホームページ・youtube・ブログなど)が前よりかなり大きくなってしまいました。
これでは大きすぎで画質が荒れたりしていて大変です。
これを元の大きさに戻す方法はないでしょうか?無いならせめて何故大きくなってしまったのかだけでもわかれば納得です。
あまり説明がうまくないのですがこの意味が分かる方…回答お願いします。
因みに使ってるパソコンはwindows7です。

Aベストアンサー

ブラウザだけの問題なら、
「ctrl」(コントロール)キーを押しながらマウスのホイールを上方向か下方向にクリクリ動かしたらどうでしょう。
これで文字が大きくなったり小さくなったりします。
ただこのままですと、その情報を保存しているみたいです。
解除するには、またホイールをクリクリしてそのページを閉じてね。

windows全体の問題なら「画面の設定」で変更してください。
それ以外は、詳細を聞かないとわからないです。

Q右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなりました

PC超無知です。

右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなってしまいました。
子供がPCあたってていつのまにか・・・どうにか復元したくシステムの復元など試してみましたが駄目でした。
F11を押してみましたが これも駄目でした(画面の一番上のツール自体がなくなってしまいます)
元に戻すには どうしたら良いでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。
すでに何日か経ちましたが、PCを再起動した後でも同じですか?
もしも同じ場内であるのなら、ブラウザであるIEのウィンドウ
のサイズや位置が、最後に閉じた状態で記憶されないのかしら?

基本的には最後に閉じた状態を記憶していて、再起動したとき
閉じたときのウィンドウサイズや位置になると思います。
これが保存されないとなると別原因かも。

[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キーで移動できる状態で
マウスなどで適切な位置に移動したとします。
[ Alt+スペース ]キーを押して[ S ]キーでサイズ変更できる
状態になりますので、マウスで上下左右の辺や角でサイズを
変更しておきます。IEはできるだけ一つのタブの状態にして、
[ Ctrl ]キーや[ Shift ]キーを押したままで右上の[閉じる]
のボタンを押します。

IEをショートカットなどから再起動して、位置やサイズなど
変更した状態で開くことができているか確認します。

こちら↓は古いバージョンの説明ですが、基本的に同じかと。
IEのウィンドウサイズが固定されるようになったときの対処
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050912/113427/

ちなみに、他の回答で再インストールなどの勧めがありますが、
今回はIEのタイトルバーに限った不具合みたいなので、他の
回答にあるようなことまでしなくてもよいかと思います。
またシステムの復元についても、過信せず適切な情報を得て、
そのうえで実行することが最善です。
安易に再インストールやシステムの復元に頼ると、別の問題
が発生することもありますので。

ウィンドウの位置がどうしても回復しない場合は、私が回答
できる範囲を超えていますので、他の回答があるような方法
なども、検討してみてください。

No.4の回答者です。
すでに何日か経ちましたが、PCを再起動した後でも同じですか?
もしも同じ場内であるのなら、ブラウザであるIEのウィンドウ
のサイズや位置が、最後に閉じた状態で記憶されないのかしら?

基本的には最後に閉じた状態を記憶していて、再起動したとき
閉じたときのウィンドウサイズや位置になると思います。
これが保存されないとなると別原因かも。

[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キーで移動できる状態で
マウスなどで適切な位置に移動したとします。
[ Alt+スペース ]キーを押して[ S ]...続きを読む

QIEのウィンドウ画面が、いつも小さい画面で表示される?

私の友人からこんな質問を受けましたが、どうしても分かりませんのでお尋ねします。

(IEを終了するときに「最大化」の状態で終了しても、次にIEを起動した時いつも小さい画面(最小化ではない)で表示される。)
とのことです。

通常は、「終了したときの状態」で起動されると思います。
私なりに試してみたのですが、理由が分かりません。このようなことってあるのでしょうか?
解決方法がありませたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ドラッグすることで好みの窓の大きさにします。
でもって、最後にCtrlボタン(なんかよそのサイトではShiftボタンって言う説もありますが、違いはよくわかりません)を押しながら「×」ボタンでウインドウを閉じます。
この時点で新しいウインドウサイズがIEに記憶されます。
次にIEを起動するとさっきのウインドウサイズで開くはずです。


2.レジストリのキーを2つ削除する
レジストリエディタを起動します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
とたどります。
右のペインの「Window_Placement」という文字列を右クリック→「削除(D)」などの方法でさっくり削除します。
この値のデータには最後に開いたウインドウ(メインウィンドウかサブウインドウかは関係ありません)のサイズを記録保存されているそうです。でもって、IEってのはウィンドウを閉じるときには、閉じる順番に無関係で必ずメインウインドウのサイズと位置が記録されるんです。サブウインドウは、開いたときには記録されるくせに、閉じるときには記録されません。
この仕組みの当然の帰結として、最後に閉じたメインウィンドウのサイズと位置が、次に開くIEのウインドウサイズに反映されるん です だそうです。

実はこの値が存在しない環境があるそうで、なんでそんな環境が存在するのかはわかりませんけど、そういう場合は下記の値を参照してウインドウサイズを決めるそうですので、あわせて削除しておいた方がいいと思います。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Desktop\Old WorkAreas
とたどり、右のペインの「OldWorkAreaRects」っていう文字列値を削除します。

この2つの値の削除で、IEのウインドウサイズが初期化され、次回IE起動時は初期設定の値で窓が開くはずです。(たぶん、OSを最初に起動したときの「Windowsへようこそ」とかいうじゃまっけなウインドウのサイズと同じなんじゃないかな?)
その後は1.と同様の方法でウインドウサイズを好みのサイズに変更してください。

参考URL
Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882869
Internet Explorer の新しいウィンドウは、画面から部分的に開きます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;194759

お役立ちソフト
Fix IE(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ド...続きを読む

Qインターネット表示画面の縮小ができない。

以前は、インターネット起動時、縮小画面で表示されていましたが、最大化で表示されてしまうようになってしまいました。また起動後、右上の、元に戻す(縮小)を、クリックしても画面は最大化のままで、まったく縮小できません。最小化はできます。

Aベストアンサー

(ブラウザはIEだと仮定して、)
「元に戻す」ボタンを押したとき、ブラウザのタイトルバーを左クリック
したままウィンドウを動かすことはできますか?
もしできたなら、枠部分が見える位置まで移動した後、マウスポインタを
枠部分にもっていくと両方向矢印が出るので、そこでドラッグすれば好み
のサイズにできると思います。
で、その大きさで次回から起動するのであれば、[Ctrl]キーを押したまま
ブラウザの閉じるボタンを押して終了してみてください。

または、上のことも不可能という状況なのでしょうか?

QInternet Explorer 11

自動で更新の処理をしていて、どうやらいつの間にかIE11になっていたようです

IE10とIE11、何か仕様をいじったのでしょうか?特に「表示」→「拡大」→倍率の設定です。

以前は「カスタム」で倍率を115%に設定していたのですが微妙に表示される見慣れたサイト画像が気に入らない。文字サイズも含めていろいろいじってやっと「表示か!」と結論に辿り着いたのですが一度100%の表示にしたら今「カスタム」がいじれなくなりました。規定の倍率しか受け付けなくなっていて困っています。この「表示」の「カスタム」はもうIE11では使えなくなってしまったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?まだ使えるのでしたらどうやれば使えるようになるか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

No.1の補足です。
> まだ使えるのでしたらどうやれば使えるようになるか教えてください。

「表示」->「拡大」ではなくて、
ステータス バーを表示して、右側のプルダウン矢印で設定してみてください。
添付画像参照。
(1) 「表示」 -> 「ツールバー」 -> 「ステータスバー」をクリック。(添付画面上図)
(2) IE画面のステータス バー右側の矢印でプルダウンメニューを表示して「カスタム」を選択する。(添付画面 下図)

QIEで画面がデスクトップいっぱいに表示されメニュバーもタスクバーも画面に表示されない。

ウィンドウズXP
IE7です。
今突然 IEが画面いっぱいに表示されて
メニューバーもタスクバーも画面に表示されなくなってしまいました。

原因と対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

ファンクションキーの「F11」が全画面表示のトグル切換キーになっています。

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm


人気Q&Aランキング