アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログの写真に文字(タイトル)をどうやっていれればいいですか?
色々なブログを見ていると、写真にタイトルや文字が入っていて
かっこいいなと思います。どのようにすればできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

専用のサイトがあります。

携帯からでしたら「もじまる」という無料サイトが一番簡単です。検索すれば見つかるはずです。
ほかにも「画像 加工」で検索すればいっぱい出てくると思います。
    • good
    • 0

PCで画像の編集ソフトを使えば簡単に文字を入れることができます。


また、画像をアップしてからWEB上で加工できるブログもあります。
    • good
    • 0

画像加工のソフトを使わなくても お手軽なのは


ワードを使います 

「挿入」の「図」から予定の写真を呼び込みます
「テキスト」で入れたい所を四角に囲って その中に
タイトル文字を入れます もう一度「挿入」の書式を
クリックして 「塗りつぶし=なし」 「枠線=なし」を
クリックして 出来上がりです

あと windows に入っている 『ペイント』でもできます
手順はだいたい ワードと同じです 

ただ写真を呼び込んだ時 かなり大きくなりますので 
始めに サイズ変更をして 作業しやすい 大きさにしてください
    • good
    • 0

HTMLで直接表示することもできます。





<div style="background-image: url('画像のURL');width:300px;height:200px;">
<br>
<p style="text-align: center">
<font size="3" color="black">
テスト
</font>
</p>
</div>
    • good
    • 0

そだねぇ、いちばんかくじつなのは、


文字入りの写真を作ること、
やり直しが効くし微調整がしやすい、
あとは、画像加工をオンラインでできるサイトを探す、
検索すれば結構あると思いますよ、たとえばこんな感じ→http://www.magicalmaker.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して下さった皆様ありがとうございました。
とても助かりました。早速調べてみたいと思います!!

お礼日時:2010/04/21 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!