アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで読み上げられる文とニュースにある文字って違いがありますよね。文を聞けばいいのか文字を読めばいいのか分からなくなります。写真や動画と一緒に映されると文を聞けばいいのか文字を読めばいいのか写真や動画を見ればいいのか分かりません。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あれはテレビ局の不備ですね。


普通は声の方を聴けばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/15 22:22

ニュースで読み上げられる文 : テレビ


ニュースにある文字 : 新聞

放送時間と文字では、ニュースの本質は同じでも、捉え方でニュアンスは違うかも!

どうすれば良いのでしょうか? 人に聞く問題ではない! 各社の記事をネットで見比べ判断すれば良いんだから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/15 22:23

ほぼ同じ内容なのでどっちでもいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!