【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

胸に刺激を与えるのは、バストアップになるんですか??


こんにちは。
女性の胸が大きくなるために、揉んでもらうといいとかよく言いますよね。
あと腕をあげる体操とか。これも胸筋(?)につながるのかな、と思ってます。

でも、胸は揺らすとたれるよ、という意見も聞いたことがあります。
下着をつけて固定することで、美しく見せるだけではなく、たれるのを予防する効果もあるとか。


結局、胸を刺激することはいいのか悪いのか、どっちなんでしょう。
大きくなるけど張りがなくたれる‥‥というちょっと残念な結果(笑)にしか、ならないのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

胸の中には「クーパー靭帯」というものがあり、これがバストを支えてくれています。


胸に衝撃を与えると、この靭帯が切れ、垂れていきます。
しかも、この靭帯は一度切れると元に戻らないそうです。
ですから、普段なるべく下着をつけ、ゆさゆさ揺れないように保護しなければならないのです。

胸をもんでもらうと・・・というのも、乱暴にもみくちゃにされるのは逆効果ですし、体操をするときも下着で保護しておいたほうがいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!靭帯が‥‥。
揉むと大きくなるのはけっこう迷信ぽいですね。
バストアップ体操とかありましたが(詳しくはわかりませんが)、胸筋を鍛えるということなんでしょうね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング