電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の方の質問にもありますが、gooメールの画面が、受信と新規作成のアイコンのみ表示で、その旨goo事務所に連絡を入れ回答待ちなんですが、知人のパソコンからは正常に表示されております。私のパソコンに何か不具合があると思われますか?アドバイス宜しくお願いします。その他のサービスは何も不具合ありません。

A 回答 (3件)

こんばんは、お役に立てるかどうかわかりませんが・・・。



実は私も初めてログインした時そのような状態だったんです。それでしばらくは何度も何度もログインしてはがっかりし・・・。
それでふと、ブラウザもしくはセキュリティーソフトの何かが関係してるんじゃないかと思い、私の場合ブラウザの上のタスクバー上にあった『このサイトの広告を遮断』というのを無効にしたらあらあら、全ページ表示されたではないですか(もちろん読み込むのにあり得ないほど時間がかかりましたが)
と、いうことでつまり「この膨大な広告(画像)を見るんならメール使いなよ♪」ということではないかと思います。お使いの環境がわかりませんが、なにかで広告を表示させないような設定がなされてるんじゃないでしょうか。

難しい設定の仕方はわかりませんが、こういうこともあったということで、その線で試して頂けると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。アドバイスに従ってセキュリティーをオフにしたら画面が出てきました。でもなかなかスムーズに画面切り替えが出来ませんが、取りあえずホッとしています。ずっとセキュリティーをオフにも出来ずそのあたりが困っております。本当に有難うございました。

お礼日時:2010/04/04 19:29

どうせロクな回答は返ってきませんから待つだけ無駄ですよ。


私も別件ですが、質問したことがあります。
最初の返事が返ってくるのに1週間以上、何度も何度も催促して、それでも返答がなくて、ついに業を煮やして
「あまり返答がないなら、当方もそれなりの対応を・・・」
と連絡したところ、ようやく下記のような回答が。
「当社においては不具合は再現できませんでした。
 エラーの発生した日時、使用しているパソコンのメーカー名、スペック、外部接続機器、エラー発生時に表示されたエラーメッセージを詳細に克明に記録して再度ご報告願います。
 他のユーザさまでは同様のエラーを報告される方はただ一人もいらっしゃいません。
 あなたの使い方が間違っているんじゃないですか? 
 他人に罪を擦り付ける前にご自分の行動を反省されてはいかがですか?」
というような回答でしたわ。

ちなみにそのエラーで困っているユーザは私一人でなく、同様の質問がこの「教えて!」にいくつもいくつも出ていたんですけどね。

木で鼻をくくったような人を馬鹿にしたような回答でしたが、悔しいですがエラー状況を記録して再度質問したところ、次の返事が5分後。
「当社でも同様の動作環境で確認しましたが、エラーは発生しませんでした。」
とさ。

すごいね。当方の動作環境を5分で再現してテストを行ったんだとさ。
それだけ優秀な腕のある社員がどうして1週間かけて原因を突き止めることができないのか不思議でならない。

ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?
ほんとにテストをしたのかな?


さて、gooさんよ、この回答、どう扱う?
気に食わないなら削除してもかまいませんよ。
ただし、回答内容は本当のことだしねえ。
ま、「それなりの覚悟」がおありなら、どうぞ削除でもユーザID取り消しでも何でもされなされ。
あのときのユーザを馬鹿にした態度からすると削除なんて屁でもないようにお考えのようだが、じっくりとそちらの出方を見させてもらいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo事務局ってそんなんなんですか?正直がっかりしました。他のメールサービスに変更考えます。しょせん無料メールサービスですもんね、私が頼んでリニューアルしてくれって言ってないのに本当に迷惑な話です。gooからの答えは期待せず待ってます。オークション等で連絡が取れず評価が悪くなったらどうしてくれるんでしょうね?有難うございました。

お礼日時:2010/04/03 23:35

質問者さんが言う「私のパソコン」がどういう物か判りませんので、「何か不具合があると思われますか?」と聞かれてもあるかもしれないし・無いかもしれないとしか答えられません。


知人さんのパソコンもどういう設定で、何処を見ているのか判りませんからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私のパソコンの不具合ってのは全く他の方にはわかりませんものね、あまりにも無知な事書いてしまいました。困っているのでなんとかならないものか..と焦ってしまって。有難うございました。

お礼日時:2010/04/03 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!