私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。


当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。
    • good
    • 401
この回答へのお礼

凄いお勉強になるアドバイスをありがとうございます。
とても考えさせられ、もし自分が来年、再来年死ぬとしたらどうする?と極端なことを想定し
恋愛をしないと後悔すると思い、こちらから動いてみたら勘違いでした。
ほっとしたやら悲しい気持ちやらがあります。

>枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。
本当にそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 09:56

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ズバッと申し上げますと、「イチイチ面倒くさい女になっている」と感じました。素直でない、それに尽きると思います。

・彼からのアプローチを素直に受けられない。
・6歳年下の男性からアドバイスを受けながら、素直に聞けないどころか全く無視。

ご相談者さまが女性に見えるか見えないかは、お相手の男性が決めることであって、ご相談者さまや私達が決めることではありません。そして男が女を1:1で誘う時は、異性として見ているのです。(誘うのが男女逆でも同じです)

それを前提に「自分はどうしたいのか」を考えましょう。彼はどう思ってるのかを考えても「永遠に確定の答えは出ません」し、何も解決しませんよ。彼とお付き合いしたいと思うなら向き合えば良いですし、「どうせダメになるだろう」と思うなら、きちんと距離を取りましょう。

> やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですが

これは、100%余計なお世話でしかありません。
若い子を誘いたいなら、彼は自分で誘いますよ。

男性としての経験からお話しますと、20代の男性が10歳程度年上の女性に惚れることは普通にあります。そして男性目線では「どうして年齢のことをそんなに気にするのか、意味がわからない」というのが本音です。

この本音を、素直に受け止めて頂けたらよいのですが……。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

「愛があれば歳の差は関係ない」


という理論は当然のこととして、今回は1点だけ現実的なアドバイスをさせていただきます。

今回の相談者さまの場合、彼の方が「なんでそんな人を好きになったの?」と言われがちですよね。そうした世間の逆風にもめげずにアプローチしてくる場合の心理は
・そんなこと気にならないくらい大好き
・感情以外の得することがある
のどちらかです。
「感情以外の得すること」でわかりやすいのはお金や地位などです。
まずは、後者の可能性がないかを冷静に考えてください。
もし「それはないな」と思うのでしたら、他人や世間の評価など気にならないくらtい自分のことを好きなんだな、と嬉しく受け止めたらいいのです。

相手が「あなたがいい」と言っているのに他の女性を誘うなどと変に気をつかうのは逆に失礼になります。
私への感情は一人の人間として?それとも恋愛相手として?
と思うのでしたらそこは複数で会うという計画の前に本人に確認してください。でないと、気をきかせたつもりが相手と誘われた女性と両方を不快にさせてしまう危険性があります。
    • good
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

こんにちは。

30代後半の女性です。
15歳年下の男性からお誘いがあるっていうのは、貴方は魅力的な女性なのでしょうね。
貴方自身は、その彼に対してどういう想いがありますか?
私は、読んでて・・・自分も現在お友達感覚の16歳年下の男性と知り合っています。
その彼とは病院で知り合い、今もメールしたり、電話したりと友人として年齢差を感じさせないような
感じになっています。
従弟と同年齢でまさか友達になれるとは・・・と考えた事もありますけど、正直私は彼の事は大好きですね。私は腰が悪く長期に治療がかかるため、彼はリハの先生だけどとてもよき理解者なんですね。
壊したくない関係でもあるから自分の気持ちは閉じています。
でも、貴方の場合、相手が誘っている事は女性として映っているわけだし、年齢差があるから彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのでは?ってもしそんな事をして彼が喜びますか?

ちなみに、私の従妹は「恋愛は年齢差なんて関係ないよ!」と昨日言われたぐらいですよ。(笑)

自分に正直に、また自分の不安な気持ちを彼に伝えてそれでも彼がOKというのなら、お付き合いをしたほうが良いと思いますけどね。。。。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
年齢差を感じさせない間柄である男性ならば良い恋愛が築けるのではないかと思います。
正直私は彼の母親とそんなに年齢差がないと、年齢差感は大きく
親戚のおばさんというか、お姉さんみたいに彼に接してきました。
困ったことがあったらいつでも助けたいと、精神的支えでありたいと思ってました。
とても素直な良い人なので、このように過ごしてきました。
デートしても「何が楽しくて母親みたいな人と過ごしてるんだろう?」
不思議で仕方ありませんでした。話を聞くと騒ぐより静かに時間を過ごすのが好きなようでした。
残念ながら恋愛対象ではありませんでしたが、今後もお互い良い関係だと思います。
私も精神的に彼の存在に甘えてるので。

xnfjdiriikさん、リハの先生とうまくいくことを願ってます。

お礼日時:2010/04/06 10:48

男は好きになれば年齢なんて関係ないですよ。


彼の気持ちを受けれてやってはどうでしょうか。
私の妻は21歳年下ですが、愛し合っていますよ。
年齢差で考え方が違って付いていけないところはありますけどね、そんなことはどうでもいいことです。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

幸せな結婚をされてるようで羨ましいです。
男性はいくら上でも気にならないですよ。
これからもお幸せに過ごして下さい。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 10:23

知り合いのバツイチ女性も、かなり年下の今の彼氏のアプローチで付き合ってます。

かなり仲むつまじいです。

彼氏さんは年下彼女ふってまで、知り合いの年上女性に求愛してます。 知り合い女性は、見た目的な事だけで言えば、年齢重ねても華奢で可愛らしく、何より若々しく、元カノは二十歳と言う若さでスタイルよくモデル並みな高値の華タイプ。

精神的に、自分が本当に繋がりたいのは、自分に釣り合うからの理由としか思えない付き合い方な我が儘な彼女より、年上で穏やかな彼女、そう思ったから、 彼氏さんは知り合い女性に気持ち伝え続けたそうです。
彼氏さんはぶっちゃけかなりカッコイイです。

見た目の問題、世相の問題、そんな事より恋をしたい人に恋をする…

素敵な事だと思います。
    • good
    • 88
この回答へのお礼

素敵なカップルを教えて下さりありがとうございます。
今後自分にも素敵な恋愛が出来ると思えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 10:14

中山美穂さん、小泉今日子さんなどあなたと同世代ですが25才ぐらいの男からみても 美しい女性です。

 
よっては 十分その年齢差は、ありえるのではないでしょうか。

年齢差は恋愛に多少不利な面もありますが、愛が大きければ十分乗り切れるでしょう。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

とても優しい希望を持てる言葉をありがとうございます。
今回私の早とちり、勘違いでしたが
今後に生かして良い恋愛をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 10:03

昔有名な野球選手でぺタジーニという選手がいて(今日テレビに出てソフトボールの上野選手からヒットを打った人です)その人は自分の友達のお母さんと結婚をしました。

それも母親として付き合っているわけではなく一人の女性として付き合ってます。

変な話は抜きにして真剣に付き合ってみてはいかがでしょう?
いきなりお金の話や保証人などの話が出てくれば斬ればいいだけの話でそれまでは一人の女性として恋愛して見るのも良いと思います。
彼には自分の不安に思ってる事を伝えてそれでも良ければ付き合う。
最後に人の価値観は様々です。自分に自信を持ち楽しい恋愛をしましょう^^
    • good
    • 26
この回答へのお礼

アドバイスと心強い言葉をかけて頂き、ありがとうございます。
私の早とちりで、相手には恋愛感情はありませんでした。
二人で話すのが落ち着く相手みたいです。

>自分に自信を持ち楽しい恋愛をしましょう^^
頑張りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 09:34

まずあなた自身が、その15歳下の人を好きなのか、特別な関係になっても良いのか、それをハッキリさせるのが先じゃないでしょうか?


それから他の方が仰せのように、あまりご自分を卑下しないことですね。
15歳差なら、年齢差が恋愛や結婚を諦める理由にはならないでしょう。
そしてその15歳下の人はあなたを女性として気に入った。それだけです。

ちなみに自分は、家内が7歳上です。あなたより年上ですが、まだまだ全然「女」ですよ。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
15歳下の男性は好きは好きですが、確認してみたら恋愛対象ではありませんでした。
きちんと私ではない彼女が欲しいみたいです。

素敵な奥様がいて良いですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 09:24

>さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?



 それは、人それぞれですので何とも・・・

>ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、
>友達感覚と思って軽い気持ちで付き合っていけばいいのでしょうか

 アナタ次第じゃないの? 友達、恋人

>ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?
>彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?

 自分がどうしたいかです。
でも、同世代を誘ったらデートじゃないけどね~

 私の勤め先に 50代(♀)20代(♂)の
カップルが、いますが、最近(1年前経ったようです)
女性がその彼氏に対して冷たい接し方をしています。
 年齢差のあるカップルは難しいと思いますよ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分はどうするかとのこと、友達として付き合うことにしました。
確かに年の差カップルは難しいでしょうね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の彼氏

私過去に年下の彼氏が出来て付き合ったことがあるのですが、
(今までの経歴で、何故か年下の割合のほうが多いんですけど)
年下の彼氏って耐えられますか?
耐えられないというのは、彼氏に問題があるのではなく
自分の年齢ゆえです。
七つ、八つ下だったりするんですけれど
私は辛くて仕方なく続けられませんでした。
経験者などどなたかいらっしゃいましたら

Aベストアンサー

30代男です。5歳年上の奥さんがいます。

恋愛は不安になるときが誰でも必ずありますよ^^。
今のあなたの状態は、その不安を年のせいにしている
だけなのでは・・・?と感じます。
年下の彼じゃなければ不安は感じませんか?
逆に年上だったら…?
やっぱり不安になる時は不安になりますよね?

逆に男の立場からしても、自分が年下だから…。
と不安に思う事も多々ありますよ。

ネガティブな思考を、そう深く考えても仕方無いですよ。
ポジティブに考えて恋愛した方が毎日楽しく過ごせますよ^^。

Q男性に質問)私とデートしたいのか、若い女性とデートしたいのか

私(24)には好きな人(会社の上司37独身)がいます。
中途で入った私の指導係として知り合って半年です。

1月に仕事の用事がきっかけで携帯のアドレス交換をしてから、
食事に誘われて会社帰りに2回行き、休日に2度出かけました。
休日の2度目の時にUSJへ行ったのですが、階段で私が少しつまづいたときに手をつながれました。
ずっとつないだわけではなく階段でだけです。私はつなぎたかったのですが、上りきったら離されてショックでした。
彼は手に少し汗をかいていたのでそれを気にしたのかもしれないですが…。

ホワイトデーに、ピアス(私が好きだと話したブランドの物で15000円ほど)をくれました。
(私は1000円程度のチョコしかあげていない)

食事に行って以来、4回デートしたことになりますが、
すべてその場で次の約束をしています。
彼から「次○○行こうよ、いつあいてる?」といった感じです。
4回ともほとんどおごってくれました。悪いと思ったので私もお茶代を出したりはしましたが微々たるものです…

メールはあまり来ませんがたわいのない電話が週に2・3度かかってきます。

脈ありなのか?と思える部分もあるのですが、手をすぐに離されたことやなかなか恋の話題を出してこないことから
ただ若い女とデートして楽しみたいだけなのかも…と思い始めてきました。
ちなみに結婚願望はあると言っていました。

私とデートしたいのか、若い女性とデートしたいのか、暇つぶしなのか(休みはすることがないとよく言ってるので)…
ネガティブな発想だとは思うのですが…
彼は私をどう思っていると思いますか?
率直な感想でいいのでお願いいたします。

私(24)には好きな人(会社の上司37独身)がいます。
中途で入った私の指導係として知り合って半年です。

1月に仕事の用事がきっかけで携帯のアドレス交換をしてから、
食事に誘われて会社帰りに2回行き、休日に2度出かけました。
休日の2度目の時にUSJへ行ったのですが、階段で私が少しつまづいたときに手をつながれました。
ずっとつないだわけではなく階段でだけです。私はつなぎたかったのですが、上りきったら離されてショックでした。
彼は手に少し汗をかいていたのでそれを気にしたのかも...続きを読む

Aベストアンサー

99.9%脈アリですよ。

ご自分から手をつなぎにいきましょうよ。奥手の男性にはそれくらいしないとダメですよ。休みはすることがないって・・・そんなもの、「会ってほしい」ということのあらわれに決まってますよ。15000円のピアス・・・たぶんお金に糸目をつけていないけど、彼女ではない女性に受け取ってもらえる上限ギリギリの金額を狙ったんじゃないですか?金額を決めるのに、どれほどの決断をしたことか。たぶん彼は本音ではもっと何倍もの金額を出して振り向かせたかったんじゃないですか?

37歳であれば24歳の女性に積極的になれるわけないじゃないですか。彼からすれば、パワハラが怖いんじゃないですか?あなたが万が一、嫌がっていることを言えず、しぶしぶ従っていてある日突然会社に文句を言われるような展開になったら・・・きっと彼はこんなふうに考えていることでしょう。もしあなたが許せるのであれば、あなたから積極的にアプローチしましょうよ。お互いに好意を抱いているのに、お互いに本当のことが言えず、親密になりきれていないだけですよ。

こんなところでネガティブに質問するなんて、あなたは本当に幸せですね。これからもお幸せに。もしかして今頃すでにラブラブな関係だったりして・・・。(笑

99.9%脈アリですよ。

ご自分から手をつなぎにいきましょうよ。奥手の男性にはそれくらいしないとダメですよ。休みはすることがないって・・・そんなもの、「会ってほしい」ということのあらわれに決まってますよ。15000円のピアス・・・たぶんお金に糸目をつけていないけど、彼女ではない女性に受け取ってもらえる上限ギリギリの金額を狙ったんじゃないですか?金額を決めるのに、どれほどの決断をしたことか。たぶん彼は本音ではもっと何倍もの金額を出して振り向かせたかったんじゃないですか?

...続きを読む

Q年下の彼氏。

東京住み中2です

私には中1の彼氏がいます

告白は彼氏のほうからでした

そのときそれほど恋愛感情は
なかったのですが
OKしました

そこで私の友達は
年下とかありえない とか
まぢ引くわ とか
普通年下とは付き合んないよね とか
散々言ってきます

その他もさまざまイヤミや
好きなように言われます

続けていく自信がなくなりそうです

彼氏は年下だから思うのか
純粋で冷たくなんか
ぜったいしたくありません

振ろうとも思いません

年下と付き合うのは
ダメなことなんでしょうか

キモいんですか?

日々心が折れそうです

中傷いりません

どうすればいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

私も年下の彼氏と付き合ってますよ。
確かにたまにガキだなと思うことはありますが、それはお互い様なので目を瞑ってます^^
友達がギャーギャー騒ぐのは、あなたに彼氏ができて嫉妬しているのと、自分が幼稚だから面倒を見てくれるような年上の彼氏じゃないと合わないのでしょう。

あなたは全然キモくもないですし、世間一般からしても別に何でもないことです。
あなたが彼氏さんを好きだという気持ちが、そんな友達の幼稚な罵声で変わってしまわないか心配です。
人の言葉に感化されやすいのでしょうか?
幼稚な友達の言葉なんか気にしないでお付き合いを続けたら良いと思います。
こういう罵倒はスルーするのが大人の対応ですが、どうしても友達の言葉がウザイなら「嫉妬してんの?」とか「そういう中傷は傷つくから止めて欲しい」って言ってみては?
「嫉妬してんの?」は友達仲こじれる可能性がありますが^^;

Q私は1個上の先輩に恋をしています。 2日前に私から誘ってデートに行ってきました。 映画目的のデート

私は1個上の先輩に恋をしています。
2日前に私から誘ってデートに行ってきました。

映画目的のデートだったので、それ見終わったら帰るだけかと思ってたら、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて連れてってくれました。1つの場所が終わると毎回聞いてくれました。

夜景に連れてってもらった帰りに、車の中で「先輩、彼女いますか?」って聞いたら「いないよ、いたらね〜笑(こうやって会わないよねってお互い察した感じ。)」
で、そのあと「彼氏いる?」って聞かれて「いや、いたら〜笑(こうやって誘ってないですよ)」って答えたら「(笑いながら)一応〜」って言われました。
そこで、「ちなみに、年下(むしろ私って意味伝われと思いながら)って恋愛対象に入りますか?」って聞いたら、「普通に入るよ〜」って答えてくれました。たぶん先輩は普通にただの年下は恋愛対象になるか、で考えたと思いますが嬉しかったです!

会話中も私の方をいっぱい見て話してくれたのがすごく嬉しかったです。
日常生活のこともいっぱい話してくれました。
最終的には「夜遅いから、さすがに」と言って家の近くまで送ってくれました。
私を気遣う面も多く見られましたし、優しい先輩にまた一段と惚れました。

帰り際に、「会えてよかったです」と言ったら「こちらこそ」って言ってくれました。「また帰って来たら遊んでください」と言ったら「いいよ、帰ってきた時は教えてね!」と言っておやすみとバイバイしてくれました。
帰ってからラインでたくさんお礼を言うと、「そんなに喜んでもらえるなんて(泣き笑いの絵文字)」「俺も楽しんだよ〜!ありがとうね(手が合わさってる絵文字)」と返事がきました。

・先輩は私が先輩に対して好意があるということにきっと気づいていますよね?
普通ならデートに誘われた時点で気づきますよね?
脈ありだと思って、期待してもいいのでしょうか?
みなさんならどう思いますか?
思った意見お聞かせください!
よろしくお願いします!

私は1個上の先輩に恋をしています。
2日前に私から誘ってデートに行ってきました。

映画目的のデートだったので、それ見終わったら帰るだけかと思ってたら、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて連れてってくれました。1つの場所が終わると毎回聞いてくれました。

夜景に連れてってもらった帰りに、車の中で「先輩、彼女いますか?」って聞いたら「いないよ、いたらね〜笑(こうやって会わないよねってお互い察した感じ。)」
で、そのあと「彼氏いる?」って聞かれて「いや、いたら〜笑(こうやって誘...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛対象にはなってると思いますよ。
有利か不利かだと、たぶんだいぶ有利だと思います。
でも、あまり自分を全面アピールするのではなく、たまには相手を気遣うところを見せると、男としては嬉しいと思いますので、良かったら参考程度に頭の片隅にでも置いといてください(^_^)

Q年下の彼氏

年下の彼氏がいる女性に質問です。
年下の彼氏っていいなあと思う時ってどんな時ですか?

Aベストアンサー

恋愛関係が、彼の年齢層のそれにまで下がる事で、私も若い感覚を持ち続ける事が出来ます。

それから、同年代の男性達ほど、おばさん呼ばわりしたりして来ますが、彼は私を女の子扱いしてとても可愛がってくれます。
頭を撫で撫で…なんて、年下の彼にしかされた事ないです。
不思議ですね。

Q男性が一度誘ったきり、もうデートに誘って来ない場合

女性に質問です。
男性が一度デートに誘ってきたけど、都合が合わず、それからしばらくたっても、再びその男性から誘ってくる事が無かったら、どう思いますか?
普通に会えば、会話とかはするとします。

Aベストアンサー

明らかに好意を示して話してくる場合は、
向こうがまた断られるんじゃないかと二の足を踏んでるのかと思います。

そうでないなら一回断られて「もういっか」と思ったんじゃ無いでしょうか。

こちらもいいなと思ってる男性なら、もう一度誘ってもらえるような
会話をしますね。(あの映画見たいと思ってるの的な。

Q年下彼女について。 こんばんは わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。

年下彼女について。

こんばんは
わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。


先日彼氏に元彼の話をするきっかけがあり、
元彼について話しました。



わたしには1年前に4年付き合って別れた年下の彼氏がいます。


今の彼氏に前の彼氏が年下だったと伝えると
数秒沈黙になってしまいました。


彼氏自身わたしに元カノといつから付き合ってたかなど話してくれていたので
自分も話しても問題ないだろうと思ってさらっと話すと
一瞬沈黙になってしまったのでびっくりしてしまいました。


4年付き合ってたことも言うと
「そうなんだ。長かったんだね。」

と一言だけ言いまた沈黙になって
わたしが話題を変えました。


彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??
私は彼氏が元カノの話をしても感情を表に出さないように普通に喋ってたのに
彼氏だけ沈黙になって私だけいけないことを言ったみたいな気分です。


自分は年上なのに彼女が前年下と付き合ってたと聞いて複雑だったのでしょうか?
彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??


教えてください。

Aベストアンサー

あまり気にしないほうがいいと思います。お互い昔のことでなくて、二人でどうしていきたいか…人間、他人と比較されるのは嫌なものです。愛した人ならなおさらでは?
昔、嫁のPCに昔の彼氏らしき人との写真が入っているのを見てしまったことがありました。これに触れて楽しい会話になりますか?
嫁が大切にしたい過去があるなら、私はそれはそれでいいと思いました。
そういう覚悟があって聞くべきもの。ただ、男は少々勝手で、弱い生き物です。結構、年齢以上に女性の方が大人です。
自分は言えても、聞くだけのもの(勇気というか、度胸というか、心の準備?)はなかった。そんなことがある。
そんな一例では?

Q男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい! あと、男性が女性を食事に誘

男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!
あと、男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?そして奢ろうと思っていますか?
ご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

> 男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!

これは簡単。

まず「誘いやすさ」などは、概ね同じなんですよ。
「ご飯食べに行く?」などと、声掛けするだけのことだから。

問題は、それに「応じてくれそうかどうか?」です。
誰でも、断られたら・・嬉しくないでしょ?
従い、まず、余り断らなさそうな人,付き合いの良い人が、誘いやすいです。

また、相手に恋愛感情などがあればなおさらで。
断られたらマズい人などは、デートとかだと、誘いにくくなる場合もありますね。

> 男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?

基本はそうでしょう。
嫌いな人を食事に誘うのって、かなり酔狂な人ですよ。

> そして奢ろうと思っていますか?

人によるだろうけど。
デートに誘って「割り勘!」だと、フラれに行く様なものじゃないでしょうか?

Q年下の彼氏を癒してあげるには?

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなかったら「仕事してきてもいいよ!」と言いますが、彼氏は「もっと働け!と言ってるのと同じだ」と言われます。
彼氏の体を労わりたいとは思うのですが、仕事に対して少し甘いなぁと思うところがあったりします。

先日も出張から遅くに帰ってきた旨のメールをもらった時に、私の上司へ彼が提出書類がまだだったようで、その旨を返信で伝えたところ、「今言うこと?」と言われてしまいました…。
次の日に私の上司から連絡行くよりはいいかな…と思って教えたんですが、労わりの言葉とかで逃げ場を作って欲しかったようです。

彼氏は「癒してほしい」と常々言っており、私も癒してあげたいと思ってます。
でも、以上のこともあり、どう癒してあげれば、また今後どのように彼と付き合っていけばよいのか悩んでいます。
年下の彼氏を上手く操縦している方、経験談等あったらお寄せ下さい。

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなか...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということで、幼く感じたり、もっとこうしたら?
と思えることもあるでしょうが、休日出勤までして頑張ってる彼を、もう少し認めてあげてもいいかもしれません。

いずれにしても、彼が以前より少しでも成長したと思えたら・・・
例えば、「最近字が上手になってない?」とか「先週いつもに増して仕事大変みたいだったけど、疲れたでしょう お疲れさま。」とかどんな些細なことでも、すかさずそこを褒めたり、よく頑張ったねって言ってあげると彼は自信がついて、もっともっと本気になってくるかもしれません。

同じ職場なのを、欠点を見つける場にするのではなく、
彼が疲れていたり頑張っている所を見つけれてサポートしてあげれる場にしてみても良いかもしれないですね。

彼は質問者さまを、同僚としてではなく、彼女として見ているのですから私生活への仕事の持込はほどほどに・・・
同じく年下彼氏をもつ仲間として応援しています。

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということ...続きを読む

Q年齢・収入差のある人とのデート代について

こんにちは。私は最近付き合い始めた人とのデート代(主に食事代)について、どうするべきなのか考えてます。

彼は40代、私は20代。彼は開業医で、私は普通のOLです。デートは高級レストやバーがほとんどです。

特にステイタスで選んだわけではないので、私は普通のOLでちょっと引け目を感じてしまい、まだまだギャップを埋められずにいます。

というより、お金が目的とは思われたくないので、食事でも「私も払います」と言っています。(食事が毎回1人分が1~2万円くらいなので、割り勘はさすがに出来ず、私の分とは言えませんが・・・)

もちろん彼は「いいよ」って笑っていいますが、それの繰り返しで、なんか払う気がないのに、いつも支払いで相手に聞くという、何だかぎこちなく、その時だけ空気が嫌なパターンになってしまってます・・・。

毎回会計時に聞かないで「ご馳走様でした」って言った方がスムーズなのかもしれませんが、今になって突然そうなるのも変だし、奢られて当然という態度もどうかなと思います。

それに彼からも、「最初のデートくらいは気にしないで」とか「いいよ」とか「ここは奢らせてよ」という感じで毎回奢ってくれるものの、言葉には「毎回食事代は聞かなくていいよ」って感じのセリフはないので、彼のデートの考え方が、男の人が毎回奢るものと思ってるのか、本当は女の人にも少し払って欲しいと思っているのか、正直言ってよく分かりません。

それとも今度何かの時に、「いつもご馳走になっていいんですか?嬉しいのですが悪いのでは・・・」みたいにさり気なく聞いてみるのがいいのかなと悩んでいます。

まだ付き合ったばかりでお互い緊張してる空気もある中、なかなか切り出せずにいます。同じような男性の方、女性の方、スマートな方法を教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。私は最近付き合い始めた人とのデート代(主に食事代)について、どうするべきなのか考えてます。

彼は40代、私は20代。彼は開業医で、私は普通のOLです。デートは高級レストやバーがほとんどです。

特にステイタスで選んだわけではないので、私は普通のOLでちょっと引け目を感じてしまい、まだまだギャップを埋められずにいます。

というより、お金が目的とは思われたくないので、食事でも「私も払います」と言っています。(食事が毎回1人分が1~2万円くらいなので、割り勘はさすが...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

素直にご馳走になって良いと思いますよ。
でもご質問者様が今解決したいのは、支払いの際の空気感ですよね^^

こういうのはどうでしょう?

まず、次のデートで食事の会計の時は先に店を出ます。
もちろん支払いは彼に済ませてもらって下さい。
で、店の外に彼が出てきたら話を切り出しましょう。

★まずは、ご馳走になったお礼を。
★毎回会計の時に悩む事。
★でも、ご質問者様と彼ではやはり収入に差、生活レベルの差があり折半するほど支払えないので気を使ってしまう事。
★食事は無理だけどその後のお茶代や、デート代(例えば映画代)は無理のない範囲でご質問者様が支払うという事。

こんな感じで一度お話してみて下さい。
一瞬勇気を出せば、今後のデートがもっと楽しいものになりますよ。
きっと、毎回このことを考えてしまって、デート前、デート後のご質問者様は悩んでいらっしゃる事でしょう。
変な取り決めしてしまうとそれもストレスになりますから、基本は彼にご馳走になって下さい。でもそれに慣れてきても感謝とお礼を忘れずに。そしてたまにで良いので、ご質問者様が「今日は私が出すね」「ここは私に出させて」という気遣いを見せれば彼は喜んでくれるとおもいますよ。

次のデートもしっかり楽しんでくださいね♪

初めまして。

素直にご馳走になって良いと思いますよ。
でもご質問者様が今解決したいのは、支払いの際の空気感ですよね^^

こういうのはどうでしょう?

まず、次のデートで食事の会計の時は先に店を出ます。
もちろん支払いは彼に済ませてもらって下さい。
で、店の外に彼が出てきたら話を切り出しましょう。

★まずは、ご馳走になったお礼を。
★毎回会計の時に悩む事。
★でも、ご質問者様と彼ではやはり収入に差、生活レベルの差があり折半するほど支払えないので気を使ってしまう事。
★食事...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング