電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

あまり自分を卑下しないほうがいいですよ。


この頃は40代、50代でもびっくりするほどきれいな人がいますし、ましてや6歳下の別の男性からも「あなたはきれいだ」といわれているのなら、きっときれいなんでしょう。
熟女の魅力というのはたまりませんからね。
あなたにその気がないのなら、キッパリ彼に言ってあげたほうが彼のためですよ。
このままずるずるとデートを重ねると、彼はますますあなたにのめりこんじゃうような気がします。
お互い不幸な結末を見たくないのなら、あなたの気持ちを正直に彼に打ち明けることです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

優しいお言葉をかけて頂きあろがとうございます。
自分を卑下をしてるつもりは無いのですが、若い頃痴漢にかなりあったり
男友達は何故か距離を置いてもよく好かれ告白され、疲れる方でした。
年をとってオバサンでいることが楽になりました。
オバサンだから久しぶりに男友達(一時期一切作りませんでした)を
作って仲良くしても甘えても、もう女扱いされてないようなのが楽でした。
今日遠まわしに15歳年下男性に気持ちを確認したら、やはり彼は私を女性というより
人間的に評価してくれてるようです。
少し安心しました。
アドバイス心から感謝します。

お礼日時:2010/04/06 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A