プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34の不器用な男です。
相思相愛の人とメールで話したいのですが、何をネタに話をしていいのか悩んでいます。
男性の皆さんは好きな相手が出来たら、どんな感じでメールのやりとりをされていますか?
逆に女性の皆さんは好きな相手からのメールはどんな感じが好印象ですか?

A 回答 (4件)

女性です。

付き合って間もない好きな相手からなら、今日起きたことのメールを貰うことが多いです。
『こんなことがあって大変だったよ。○○ちゃんは今日はどうだった?』みたいなかんじですかね。

で、次の会う約束をするみたいな。たとえば、『アリスインワンダーランドすごいらしいから、観に行かない?今度の日曜日どう?』みたいな。

何か話題を振ると帰って来ると思いますよ。返し難い文面は避けてあげた方が優しいです。
    • 0

相思相愛でネタに悩んでいるということは、好きすぎて緊張してしまう状況でしょうか?メールより電話の方がいいですよ、そういう時は。

メールはメールでしかありません。最近良く思います。うちの彼も不器用でよく私を誤解させ怒らせます。唐突で不器用で嘘が下手です。あえて好印象のメールを挙げるなら、ハートの花吹雪のフラッシュのメールをくれたときは、馬鹿だなぁとか思いながら案外嬉しかったですw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手は忙しいみたいなんで、電話は控えてるっていうのが現状です。

相思相愛なら。

敢えて力を入れなくても向き合える関係なんじゃない?
ネタとかさ。形に拘らなくても。
お互いに分かち合う時間や交流自体が楽しい。
それが本当の相思相愛でしょ?
無理にやり取りをしても意味が無いんだよ。
形だけ繋がろうとしても。それは相思じゃない。
自分だけ。
もっと力を抜いて良いんじゃない?
話したいことを話して、分かち合いたい事を分かち合えば良い。
相手に対して興味を持って丁寧に向き合っていけば、相手の事ももっと感じてあげることが出来る。
それが焦らずに出来る関係でしょ?
器用さは必要ないんだと思う。
貴方を貴方のまま受け止めてるから。相思相愛と言い切れる関係になってる筈。もっと相手を信じて、お互いに無理なく楽しく関わっていける関係。メールに限らず直のコミュニケーションも大切にして。
穏やかに向かい合っていけば良いんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、深い回答ですね!ゆっくりと彼女との時を刻んでいきます。

相思相愛なんて、うらやましい状況で、何を悩んでいるのでしょうか?

何も心配することなんてありません!!
大好きな人からのメールなら、何でもうれしいはず!!

お相手の方が今日休みだなって思ったら、「今、何してるの?」とか。
今度のデートはどこにしようか?とか、今、自分がはまってることとか
なんでもOKだと思いますよ。
極端な話、元気?だけでもいいんじゃないかなあ?
1回始まれば、そのまま、おしゃべりみたいに続くのでは?

楽しいメールができるといいですね。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで、電話やメールでのコミュニケーションをしてこなかったので正直、彼女に対して緊張しています。