アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の同僚みちこは、いつも小指が立ってしまいます。
飲み物を飲む時はもちろん、マウスを動かす時でさえ
小指が立っています。
どうしたら直りますか?

A 回答 (7件)

ご機嫌いかがですか?


マウスを持つとき小指が立ってしまうneterukunです。

たちますよね!たちますとも!
おもいっきり意識するしかないとおもいます
握りしなに「しっかりにぎる!」とか
心で言いながら握るとか。
私はとくに直そうとも思ってないです。
へんに意識するとぎこちないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ!マウスを持つときに小指が立ってしまうなんて!!
まさにみちこそのものです。
直そうとも思わないというその考えがステキです★

お礼日時:2003/06/21 01:33

私も立ちます。



でも直りました。

薬指で、小指を抑えていました。
(薬指で抑えるというかくっつけるという感じというか
軽く触れていたという感じ)

マウスやコップを持つとき
小指が立っていたら、薬指でとめていました。

気づいたときにはなおっていましたよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治ったんですか?スゴイです!!
ちょっとずつ、みちこを教育していきます★

お礼日時:2003/06/21 01:36

親指と小指でものを掴むクセを付けるといいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来るといいかも知れません♪
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/21 01:34

こんにちは。



>どうしたら直りますか?

ようするに無意識なんでしょうね。だから意識させれば良いのではないでしょうか。

小指に指輪をつけさせ、立ったときに意識して

指輪を見るようにする。

……というのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪、良さそうですね★提案してみます♪

お礼日時:2003/06/21 01:32

 四番さんの言われる通り、直す気になれば直りますよ。

私の場合、立たなかった小指が、友達の影響で立つようになってしまったという逆のパターンですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>立たなかった小指が、友達の影響で立つようになってしまった
ってどのように意識してしまったんでしょう。気になります。

お礼日時:2003/06/21 01:31

小指は他の指と間接だったか骨のつき方が違うから立ちやすいとデザインの勉強をしたときに聞きました。


直す方法は知りませんが、本人が直そうと思えば直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!小指が立つのに
理由はあるんですね★

お礼日時:2003/06/21 01:29

小指が立って誰かに迷惑をかけていないのであれば別にいいんじゃないでしょうか?



小指が立つことによってなにか問題があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に問題は無いんですが、みんなに突っ込まれる彼女を
見て何かないかな~って思ってたんです。

お礼日時:2003/06/21 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!