機内食でマーキュリー賞を取ったのは,過去4社らしいのですが,
IFCAのHPを見ても次の?の部分が分かりません.

大韓航空(ビビンバ),エアインディア(カレー),ラウダ航空(?),?航空(?)

どなたか3つの部分についてご存じの方がおりましたらお教え下さい.

あと,これらを賞味された方がおりましたら感想をお聞かせ下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大韓航空」に関するQ&A: 大韓航空ナッツ事件

A 回答 (1件)

もう1つはSouth African Airwaysみたいです(下記URL参照)。



参考URL:http://www.saa-canada.com/inflight.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
コーヒーが美味しいのは羨ましいですね.

お礼日時:2001/03/31 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内線の飛行機では、なぜ機内食が出ないのですか

国内線の飛行機では、ファーストクラス(JAL)やプレミアムクラス(ANA)以外は、
なぜ機内食が出ないのでしょうか。

Aベストアンサー

国内線でも、以前は機内食(と言っても軽食程度ですが)が出ていたんですよ。
自由化により競争が激しくなる頃から廃止されたようです。
機内で食事を提供するには、空港への配送、機内への運搬等、けっこうコストがかかります。
ジェット機になってから国内線の飛行時間が短くなったこともあって、乗客にとっての必要性も失われてきていたところもありました。
今の感覚で言えば、必要な人は空港で弁当でも買って持ち込めば良く、航空運賃に上乗せして必要と感じない人にまで出すのはナンセンスなのかと思います。

Qヒースロー空港で乗り換え(大韓航空→エールフランス)

KE907 ソウル→ロンドン(大韓航空利用)
AF2171 ロンドン→パリ(エールフランス利用)

初めての海外旅行なんですが、ヒースロー空港での乗り継ぎが心配で心配でたまりません。

こういう乗り継ぎを実際やったことのある方、できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロンドンで降機後「Flight Connections」(フライト・コネクションズ)の表示に従って進みます。

フライト・コネクションズ・センターでエールフランスのカウンターでチェックインします。

Terminal 1 & 2 International departuresの看板のバス乗り場でTerminal 2で下車。

搭乗券に記載されている搭乗ゲート番号をテレビ画面で確認しゲートに向かいます。

二時間もあれば充分ですよ。

日本-ソウル-ロンドン-パリの乗り継ぎですか。
なら日本で預けた荷物が無事パリに届けばいいのですが。
一泊分は手荷物で機内に持ち込みをすすめます。
乗り継ぎ地で預けた荷物は取り出せませんので。

参考URL:http://www.britishairways.com/travel/lhrterminfo/public/ja_jp?prim=mmb&sec=journey

QCAは機内食を客から断られると困ると思いますか

私は国際線の飛行機に乗る時、身体の調子がよくないときは機内食や飲み物は断ります。
(国内線なら飛行機に乗ってる時間はせいぜい1~2時間なので飲み物は飲みます。)

しかしCA(特に外人のキャビンアテンダント)に「今日は私は体調が悪いので機内食や飲み物は一切いりません。」と
言っているのに、何度も何度も食べ物や飲み物をすすめられることがあります。

CA(キャビンアテンダント)にとって、客から機内食や飲み物を断られると困ることでもあるのだと
思いますか。

Aベストアンサー

よく教育の行き届いた航空会社は、そういう客がいるとCA全員に何番のお客様はこれこれこういう事情でと連絡が伝わりますが、そうでない場合、同じCAでも前に言われたことを覚えていないこともあるかもしれませんね。特に断られてもまったく問題ないですし、逆に前は断ったけど、今は食べたいとか飲みたいという客がいると、どうして勧めてこないとクレーム対象になることもあるので、クレームを避けるために一応聞いてくるのではないでしょうか。

Q大韓航空

今度、ツアーで大韓航空を利用します。往復です。エジプトへ行く予定で現地では国内線にも乗る予定です。そこで、せっかくだからとマイレージを貯めたいと思うのですが、ツアー客としてでも貯まるのでしょうか?←初心者ですみません。もし貯めることが可能でしたら、このさい手続きを取ってマイレージを貯めていきたいのですが。その際、どちらの会社に入会すればよいでしょうか?入会はいつするものなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

往復、大韓航空を利用されるのなら、まず大韓航空の「SKYPASS」に入会されたら良いのではないでしょうか?

機内誌の綴じ込みハガキを使ったり、入会はいつでもできます。(もちろん帰国してからもOKです)

事前に入会されるなら↓サイトでできますよ。現地国内線のことはよくわかりませんが、大韓と提携している航空会社ならマイルも貯めやすいでしょうね。

マイルの加算を帰国後にされる場合はボーディングパスはくれぐれも捨てないように。

参考URL:http://www.koreanair.co.jp/

Q国際線に乗ると何故必ず機内食が出るのか?

国際線に乗るとたった2時間のフライトでも機内食が出ます。
以前中国の国内線でしたが40分のフライトなのに機内食が出ました。
軽食やおつまみだけの時もありますが、基本的に何かしら出ますよね?

長時間のフライトでは大変ありがたいですが、数時間のご飯時でもないフライトですとありがた迷惑な事もあります。

これって法律や何か決まりがあるのでしょうか?
いつから始まったサービスなのでしょうか?

以前人から、「トラブルで到着が遅れる事がある為必ず食事を積む事が決まっている。なのでせっかくだから客に出す。」
という話を聞いたのですが、調べてもソースらしきものは見当たりません。

電車の様に必要な人は弁当を買って持ち込むor必要な人には有料で販売するという形じゃないのが疑問で仕方ありません。
美味しくないこともあるし、機内食を期待していたら軽食程度だったりその逆もあったり・・・。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

ソースがなかなか出てきませんが、確かにIATAの規定で一定時間を越えるフライトについては機内食を出す義務規定があります。
あくまでも参考ですが:http://www.as777.com/class/first/10/term_2.htm
とか
http://www.tsukuba-g.ac.jp/library/kiyou/2009/05OSHIMA.pdf
でもそれに触れています。たぶん英語で検索しないと出てこないんじゃあないかな・・

それはともかくとして、理由は覚えています。
飛行機がジェット化・大型化されるに従って長時間のフライトがふえ、乗客によっては食事の機会がフライト中にだけになってしまうことがあるため、一定時間以上のフライト時間が予定される場合は、食事をださなければならない、と定められたのが最初です。
もちろん客は拒否することも出来ますし、ジェットスターのようにあらかじめ告知することで、機内食を省くことができます(もっとも機内でリクエストされたときのために、必ず機内食は載せているはずです)

Q大韓航空のリコンフォームとソウルでのトランジットについて

ソウルでトランジットしてバンコクへ行くのですが
大韓航空は、リコンフォーム必要なのでしょうか? またソウルの空港でのトランジットは、難しいのでしょうか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
ソウル仁川空港での乗り継ぎは簡単です 案内等も漢字表記されていますし すぐわかります。
大韓航空ですと乗り継ぎカウンターは「B」になります。
フライトスケジュールを見ましたら KE651が3ヶ月ごとに曜日と時間が変動している様ですので ご注意下さい。

リコンフォームについては必要ないと言うのが一般的な回答でしょう。私もそう思いますが 旅行会社等で購入した団体割引用の航空券でしたら 一応 念のためにリコンフォームをお勧めします。

万一の時 教えてgooに苦情を書いても 誰も責任は取ってくれませんし ほんの数分で安心が得られるなら 不要と言われても実行して下さい。

私の体験では発券時に入力ミスがあったらしく 「なんか変ですね?」と言うのが2回程有りました。(アシアナ)

だれにも教えたくない裏技ですが?
リコンフォームするついでにシートを指定をすると8割の確立で希望に応じてくれます。
団体割引用の航空券でもOKです
私は1人の時が多いので いつも窓際にして頂いています。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change.jsp

こんにちは
ソウル仁川空港での乗り継ぎは簡単です 案内等も漢字表記されていますし すぐわかります。
大韓航空ですと乗り継ぎカウンターは「B」になります。
フライトスケジュールを見ましたら KE651が3ヶ月ごとに曜日と時間が変動している様ですので ご注意下さい。

リコンフォームについては必要ないと言うのが一般的な回答でしょう。私もそう思いますが 旅行会社等で購入した団体割引用の航空券でしたら 一応 念のためにリコンフォームをお勧めします。

万一の時 教えてgooに苦情を書...続きを読む

QANAの機内食について教えてください

ANAの国内線にのります。
往路はエコノミー、復路はプレミアムシートです。
ちょうど昼の12時をまたがるのですが、
「エコノミーは機内食が出ない、プレミアムシートは出る」
といった考えで搭乗して大丈夫でしょうか?

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

そんな感じです。
ANAのHPに詳しいメニューが出ていたと記憶しています。
利用の空港によって多少メニューが違ったように思います。
気になるようでしたらお調べ下さい。

QNYに詳しい方,,,

JFKに予定通り飛行機が着けば夜8時半頃に着くのですが、その一晩の安い宿を探しています。JFKで一晩過ごすことも考えたのですが、とてつもなく長くなりそうなので出来れば寝たいです。そこで地下鉄JMZラインのマーシー・アヴェニュー(mercy avenue)駅にあるホステルを発見しました。そのホステル(Glenwood hotel)はブルックリン ウィリアムズバーグ(Williamsburgh)というところにあります。そこで質問なのですが、JFKからマーシー・アヴェニュー駅まで何分くらいかかるのでしょうか? 夜のNYの地下鉄は危険と時々言いますが、やはりJFKで一晩過ごしたほうが無難でしょうか? NYに詳しい方がいれば、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

mercy avenueは、JFKからそう遠くないので,直接地下鉄も便利ですよ。地下鉄も郊外へ行くとすいていて危ないかな、とも思いましたが、最近できたエア・トレインを使えば、ターミナルから直接乗れるので、かなり安全かつ便利かと思います。ハワード・ビーチ駅の方はよく知りませんが、ジャマイカ駅はかなり大きく、込んでいるので、夜中でなければ安心して使えると思います。

ジャマイカ駅から行けば、JかZで乗り換えなしでmercy avenueに行けるので安心です。ちなみにこのライン、地下鉄とはいえほとんど高架上を走るラインです。

地下鉄で危険なのは、人通りのない通路や階段、トイレなどです。もし通るとき、人気がなければ、大勢の人が来るタイミングを安全な場所で待つのもいいと思います。車内では車掌さんのいる車両に乗れれば安心です(必ずしも一番後ろではない)。また通路は壁沿いを歩かず、真ん中を歩けば、路地に引きずり込まれる危険は減ります。このくらいの注意ができれば、最近のNYは決して危ない町ではないと思います。でももし飛行機が遅れて、夜中になってしまったら、無理はしないで下さい。

参考URL:http://www.seibi.ac.jp/college/student/is/003/access.files/a_usa.html

mercy avenueは、JFKからそう遠くないので,直接地下鉄も便利ですよ。地下鉄も郊外へ行くとすいていて危ないかな、とも思いましたが、最近できたエア・トレインを使えば、ターミナルから直接乗れるので、かなり安全かつ便利かと思います。ハワード・ビーチ駅の方はよく知りませんが、ジャマイカ駅はかなり大きく、込んでいるので、夜中でなければ安心して使えると思います。

ジャマイカ駅から行けば、JかZで乗り換えなしでmercy avenueに行けるので安心です。ちなみにこのライン、地下鉄とはいえほとんど高架上...続きを読む

Qカナダの国内線について教えてください(エアカナダ)

夏の旅行でエアカナダを使ってカナダを周遊します。

カナダの国内線についていくつか質問があります。

機内食はサービスで出てくるのでしょうか?
それとも、機内で販売という形をとるのでしょうか。

トロントーカルガリー間に乗りますが、フライトの時間は結構長いと思います。何か買って持ち込んだほうがいいでしょうか。
買って機内で食べている人は多いでしょうか・・・。

あまり飛行機に乗ることがなく、短距離国際線しか乗ったことがないので、よくわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米です。私の町からトロントまでAir Canada に乗ったときは何も食事はでませんでした。

持ち込みで機内で食べている人は結構いますよ。ターミナルで買ったマックのハンバーガーとかね。あたりに、匂いがプンプンしていました。

私も短距離の国内線(アメリカの)に乗るときはシリアル・バーとか、お菓子をもちこんで食べます。(さすがにおにぎりは食べられません。でも、空港の待合室で食べた事は何度かあります。# おにぎりはアメリカ人にとって不思議な食べ物のようです。

Q日本航空かシンガポール航空か??

今度シンガポールに旅行に行くことになったのですが航空会社を日本航空かシンガポール航空かで悩んでいます。
いつも海外へは日本航空を使っていたのですがここのところ日本航空の飛行機は少し怖い気もします。
シンガポール航空は世界でもいい航空会社だと評価されているという話はよく聞くのですがしかしシンガポール航空は乗ったことがないため機内での映画などが日本語字幕などがあるのか不安です。
どちらのほうがいいとおもいますか??

Aベストアンサー

基本的に日本航空(以下JAL)とシンガポール航空(以下SQ)で、安全性については、SQが常に最新鋭の飛行機をそろえて、古いものは売却することによるメリット以外は、個人的にはそれほど考えていません。また緊急時の対応は、やはり日本人には日本人スタッフが多い方が安心ではあります。とはいえSQの方がイメージはいいですね。

機内サービスは、ビジネスであればSQ,エコノミーであれば、一度SQに乗ってみてもよいでしょう。
人によって、フライトによって評価は異なると思います。SQは、便数も多くて選べますから、たとえば閑散期の平日早朝成田発は、すいてたりしますので、のんびりできます。JALは、だいたい満席。

映画は、日本語字幕ものもあったと記憶してます。
私はほとんどゲームで、過ごしました。^^;)

SQを他のアジアの航空会社といっしょにしてはいけませんし、米国では、米国以外は肩身が狭いオペレーションをしいられますね。

シンガポール・チャンギ空港もターミナル2を一度利用してみるといいですよ。まだ部分的に工事中だったかな。それとSQの半券で、観光巡回バスの割引とかがあったと思います。

行きの機内で早速シンガポール・スリングを飲んで、酔っ払わないように注意は必要です。(笑)

基本的に日本航空(以下JAL)とシンガポール航空(以下SQ)で、安全性については、SQが常に最新鋭の飛行機をそろえて、古いものは売却することによるメリット以外は、個人的にはそれほど考えていません。また緊急時の対応は、やはり日本人には日本人スタッフが多い方が安心ではあります。とはいえSQの方がイメージはいいですね。

機内サービスは、ビジネスであればSQ,エコノミーであれば、一度SQに乗ってみてもよいでしょう。
人によって、フライトによって評価は異なると思います。SQは、便...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報