アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販でのティファニーが本物かどうか判断する方法

ネット通販でティファニーを購入したのですが、会社名で検索したところヤフーの知恵袋では偽物の可能性が高いという書き込みがありました。一方本サイト(OKWAVE)で検索したところ、スポンサーリンクにもでてきます。

ティファニー専門店 | Sa-Sa Jewelryというところで購入したのですが、もし偽物、本物を鑑定していただける手立てがあれば教えてください。

質屋に持っていくことなども考えたのですが、電話で問い合わせたところ本物かどうかの鑑定はおこなっていただけないようでした。
また消費者センターに相談したり、過去の質問もみてみたのですが解決につながるものは得られませんでした。

人にあげようと思って買った分もあるので悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質屋では、本物かどうかの判断は100%はできません。

質屋は、ブランド品を多く見た経験から鑑定しているだけであって、ブランドの正規品か偽物かは、そのブランドの正規店のみが鑑定して認定してもらえる事です。

ブランド品は全般的に、その正規店へ持ち込まなければ、本物かどうかは分からず認定もしてもらえないのです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブランド品について、いい勉強になりました。今後は正規店で買うことにします。

質屋に持っていけはOKです

質屋は本物であれば値段をつけます
偽者であれば、買取できません

に成ります
質屋は提示した値段に安いので売るの止めます
で売らなければ良いだけの話
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ためしてみることにします。