プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の話ですが、初期のエルメスフールトゥを持っています。
もらい物だそうですが、本物だということで本人もそう思って大事にしていました。

しかし友人が色違いのバッグを持っていて、何気に内ポケットを見るとファスナー(スライサー)の刻印が違っていたそうなのです。
妹のは普通にエルメス(英語?)の刻印だそうですが、友人は○の中にHのマークがあったとのこと。また妹は銀色だけど、友人は少し金がかった色に見えたらしいです。外見は特に違いはなかったらしいのですが・・・。

これはどっちかが本物偽物なのでしょうか?
それともどっちもアリで本物なのでしょうか?
私には全く分からないので教えてもらえたら助かります!
また、もし他に見分ける方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


フールトゥいくつか家にあります。
全部海外か国内のエルメスで購入していますので本物なんですが、
1番初めに出たタイプのフールトゥをみてみました。
妹さんと同じだと思いますが、ファスナーの金具の刻印はHERMESで裏表の両方にありました。
ちなみにどのタイプのフールトゥもドゥービルもこれでした。
また本物だったらファスナーの裏地部分にナンバーがあると思います。(最近のよくできた偽物にもあるかもしれませんが)
参考程度になればよいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妹のと同じだと思います。裏表にエルメスの刻印、そしてファスナー開けた右上に見づらいのですが番号が書かれているそうです。
正直、少し安心できました・・・^^;
ありがとうございます。
最近の偽物は良く出来すぎて困ります。。。
本物であるといいのですが。

お礼日時:2004/09/02 17:24

HERMESのジッパーについて



エルメスフールトゥは、年次年次新しい配色で出てきます。
お持ちのもの2点が、それぞれ同じシーズンの物か、わかりませんのでなんともいえませんが、
作られた時期で、パーツにもマイナーチェンジがあります。

今の情報でどちらも、真贋については、判断つきかねます。(情報が少なすぎて)

さて、真贋については、あくまで、HERMESショップで、お直しの見積もりを取ることです。
見積もりが出れば、本物、出なくて、贋物とは言わないけど、当店の取扱商品で無いといわれたら、贋物です。

質屋は、金貸しで、質草になるかどうかです。
シーズンごとのディテールのマイナーチェンジまで、知ることはありません。
HERMES販売員にしてもそうです。
ショップで、補修見積もりを取るのが、真贋判定の正当なやり方です。

ANo.#1さんの紹介されたYahooオークションの出品商品の40%くらいは、贋物です。
その情報を見ても、混乱するばかりだと思います。
画像ですので、ジッパーの色目も、はっきり出ていませんし、作られた時期が、画像でわかるわけがありませんし。
正直そんな怪しい部分の詳細画像は載せませんし、本物ずばりでのフェイクは、その通り作っていますよ。
玄人が見ても、解らないほどのスーパーフェイクが出回っていますので。

済ました顔で、HERMESショップで、個々のところ、痛んでいたんでしまったので、お直しすると、どれくらいかかります?
って、補修見積もり依頼出すのが、一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質屋や、エルメスショップに行くのが確かだとは思うのですが、マークの有無で真贋は分からないのでしょうか?
どっちとも存在するのでしょうか?
うむむ・・・本物だといいんですが。
マイナーチェンジしてる可能性もあるんですよね。
詳しいお話をどうもありがとうございます。

お礼日時:2004/09/02 17:22

エルメスフールトゥは偽物やまがい物、すごく似せて作ってるもの、すごく色々ありますよね。



素人には もはや見分けがつかないと思いますよ。
近くの質屋さんに行って、売るようなそぶりをみせ、鑑定してもらうのが一番です。
でも、確めないで本物と信じて持っているのも妹さんのためかも。

とりあえず オークションのフールトゥのページを貼っておきますから、ちょっと見比べてみて下さい。

本物ならいいですね。

参考URL:http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084024276- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
オークションでも見てみたのですが、マークのあるもの、ないもの両方とも「本物」として存在していて結局分からなかったのです(TT)
なかなか難しいですよね・・・

お礼日時:2004/09/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!