電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花王 ビオレふくだけコットンのCMについて

誇大広告だと思うのですが。
どう考えてもあんなに、キレイにまつげをふけないと思います。
それに、拭き終わった後、ベタベタしてそのまま
寝るなんて出来ません。
確かにすぐ化粧を落とせるので便利ですけどね。

A 回答 (1件)

化粧品会社の者です。

ご質問者様は、シート状クレンジングをご使用になられたことがおありでしょうか。
シート状クレンジングは、その簡便性にはまる方と、使用感に馴染めない方とに分かれます。
基本、好みの問題ですので、メークする女性全員に使用していただきたいとは考えておらず、
スピーディかつ簡単にメークを落としたい、という考えの方にご使用いただければと考えています。

目もとをシートで落とす場合は、目を閉じ、瞼の上にシートを数秒間当てて、
メークとシートのクレンジング剤とをしっかり馴染ませてから、
ゆっくりと滑らせるようにして拭い取ると、キレイにメークが落とせます。
※あまり長く乗せないよう気をつけてください。

また、ご質問のCMについては、花王のHPより以下を引用しました。

Q、「ビオレメイク落とし ふくだけコットン」でふいた後は、洗顔料で洗わなくていいの?

A、洗顔料で洗わなくてもかまいませんが、
べたつきが気になる場合やもっとさっぱりと洗い上げたい場合は、
さらに洗顔料で洗うことをおすすめします。

Q、ウォータープルーフのマスカラやファンデーションも
「ビオレ メイク落としふくだけコットン」で落とせるの?

A、落としにくいウォータープルーフのマスカラやファンデーションには、
[ビオレ メイク落としふくだけコットン さらさらオイルin]をおすすめします。
シートタイプ以外では、[ビオレ メイクとろけるリキッド]、
[ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル]をおすすめします。

参考URL:http://www.kao.com/jp/biore/bio_clensing_cotton_ …
    • 0
この回答へのお礼

20代の頃に、シートの方を使っていました。
その時の感想です。
今は改良されて、落としやすくなったのでしょうか?
そうだとしたら、私の思い込みだと思います。

>、落としにくいウォータープルーフのマスカラやファンデーションには、
[ビオレ メイク落としふくだけコットン さらさらオイルin]をおすすめします。
シートタイプ以外では、[ビオレ メイクとろけるリキッド]、
[ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル]をおすすめします。

とありますが
CMの女性のメークは落としにくそうなメークでしたね。
あんなバッチリマスカラでも、数秒のせただけで、あんな風に
綺麗におとせるのかなぁ、、と疑問に思いました。